• ベストアンサー

C型肝炎について・・・

C型肝炎について・・・ 25年程前に若気の至りで肝炎を患い治癒したのですが、先日HCV 3RD<CLEIA>検査で陽性反応がでました。 検査結果は画像の通りですが、仮に肝炎が再発して子作りした場合、肝炎による精子への影響(染色体異常等)は、あるでしょうか? 詳しい方どうぞ宜しくお願い致します。

noname#195710
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mappy0213
回答No.1

100%無いとは言い切れないでしょうけど 基本的にHCVは性交渉感染や母子感染はあまり無いです HCVの一般的な感染経路は輸血でした これはほぼ無いはずです ついで多いのが刺青や覚せい剤の針の使いまわしですね

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 mappy0213さんのおっしゃるとおり100%とは言いませんが高確率で影響ないとゆうことでしょうか? 通常C型肝炎に感染した場合、病院の方から 「肝炎による精子への影響があるので子作りはしないほうがいい」 といった事は言われないと考えて良いのですか? 症例?前例?があれば検索も可能でしょうが、あいにく見当たりません。 とゆう事は影響ないとゆう事ですかね? 少々、気にし過ぎですか?