• ベストアンサー

劉備

天下とりましたか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

史実ではとっていませんが、創作物「反三国志演義」(日本語版では「超・三国志」などがある)ではとったようです。 中国の歴史を見れば誰が天下をとったかお分かりになられるかと。 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E6%99%8B_(%E7%8E%8B%E6%9C%9D) 劉備ではありませんね。

その他の回答 (3)

• santana-3
回答No.4

パズドラの劉備はまだ取れませんです。

回答No.2

いいえ 撮り損ねました

回答No.1

蜀という国では、天下を取ったと言えるかもしれませんが、中国を統一はできませんでした。 中国はいまだに、国土を広げようとする、危険な国です。