• ベストアンサー

ガラホにusbホスト機能ありませんよね?

ガラホはosがスマホ同じAndroidですがusbホスト機能はないですよね ? usbマウス接続できればホスト機能があるということになりますが おそらく無理かな

noname#240921

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ガラホならついてる確率は高くなりますよ。 ガラホの場合、マウスってより、キーボつけたり、 外付けUSBメモリーを付けたりに使うことは多いかもです。 ただ、さっきも言った通り、 USBホストと充電機能はそもそも違うので、 両方の電気がなくなるだけで、お互いの使用時間はむしろ減りますけどね。 あと、OTGは「両方」である必要はありません。 片方が「OTGホスト」なのだから、もう片方も「ホスト」じゃ 意味ないでしょ。(というか、キーボやマウスつなぐ時、キーボがOTGか?じゃないでしょに) ってことで、OTGの電源供給って考えは捨ててもぜんぜんOKですよ。 使うことで、お互いの電池が減るだけですから。 充電されるどころか、定格よりも少ない電流で充電するので、 電池の寿命を極端に低下させ、端末自体の磨耗を加速させるだけです。 #PCのUSBで充電しても、そうなるので、それ以下の端末ならもっとです。  当たり前ですが。

質問者

補足

いろいろキャリア問い合わせたのですがホスト機能のガラホはないみたいです。 キャリア対応表を見たらusbストレージだけは接続できたというのがauにあったのですが キーボードやマウスは×でしたので微妙ですね でもどちらがホストである必要があるんでしょうか? 電池を送る側? 受け取る側? ホスト機能のガラホはないみたいです そういう意味ではモバイルバッテリーが外出先での充電に向いてるんですかね? 充電規格の問題ですかね しかし、そこは 緊急避難時だけと考えてますので劣化は割りきろうかなと

その他の回答 (1)

回答No.1

取り扱い説明書を見ましょう、ホスト機能があれば http://help.mb.softbank.jp/htc-u11/pc/09-05.html この様に書かれてます  

質問者

補足

一応 ひとつひとつチェックはしてるのですが守備範囲外がありそうなのが怖くて