• ベストアンサー

ガラホ

ガラホにUSBケーブルでPS3のセーブデータはコピー出来ますか? スマホにUSBケーブルでPS3のセーブデータはコピー出来ますか? またスマホやガラホでPS3コントローラーは接続操作は出来ますか? 機種auガラホSHF32です。

noname#224433
  • au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • _kappe_
回答No.1

>ガラホにUSBケーブルでPS3のセーブデータはコピー出来ますか? SHF32をPS3にカードリーダーモードでUSB接続すればできます。SHF32にmicroSDカードを挿しておく必要があります。 >スマホにUSBケーブルでPS3のセーブデータはコピー出来ますか? 上記と同じく、カードリーダーモードを持っている機種ならできます。 データをコピーしてもガラホやスマホの中で使い途はないでしょうけれど。 >スマホやガラホでPS3コントローラーは接続操作は出来ますか? USB OTG機能を持っているスマホならばPS3コントローラーをUSB接続してスマホのゲームをプレイするのに使うことが可能らしいですが、誰も動作保証はしてくれないでしょう。 SHF32にはOTG機能がないので不可能。

質問者

補足

また質問何ですが、ガラホ、スマホに保存されている動画や音楽はPS3で再生は可能なんでしょうか? SDカード内にも動画はありますがどうなんでしょうか?

その他の回答 (1)

• _kappe_
回答No.2

>ガラホ、スマホに保存されている動画や音楽はPS3で再生は可能なんでしょうか? 可能ですが、下記の条件を全て満たす必要があります。 ・音楽や動画のファイルがPS3で再生できる形式のものであること ・音楽や動画のファイルはガラホ、スマホのmicroSDカードに保存されていること ・そのmicroSDカードはmicroSDXC仕様ではないこと ・ガラホ、スマホをカードリーダーモードでPS3にUSB接続できること(カードリーダーモードがない機種もある) USBケーブルには充電専用のものとデータ通信可能なものがあります。充電専用ケーブルではカードリーダーモードでの接続ができない点に注意してください。 元の質問に関して、セーブデータをコピーしたりPS3コントローラーを接続して何をしたいんですか?

質問者

補足

少し気になったので質問させて頂きました。