• ベストアンサー

虫刺されアト残り…

taeko135の回答

• ベストアンサー
  • taeko135
回答No.1

こんにちは。 私も今年はなぜかよく蚊に刺されるようになりました。 私の場合は赤く腫れるだけなので、赤黒くというのとは少し違うかもしれませんが、15年ぐらい愛用している『レスタミン』という薬塗って治しています。 刺されてから時間が経ったところでも、きれいに消えますよ。 スッとしてその刺激がいかにも効いてくれそうというような薬ではないので、塗ったあと物足りなさは感じるのですが、効き目はすごいです。 あと、ひとまずカバーという事でしたら、顔に使うファンデーションやコンシーラーなどを使ってみてはいかがでしょうか? 参考になれば嬉しいです。

参考URL:
http://www.kodomo-iin.com/kusuri/kusuri-box/gaiyou-re01.html
u-cat
質問者

お礼

taeko135サマ、早速のご回答ありがとうございました。 レスタミン、以前湿疹でもらったものがあるのでそれを使ってみます。 ファンデーションですか…パウダリーでも大丈夫かどうか、実験の余地アリですね! 早速明日試してみます。 あとは蚊に喰われないようにひたすら努力ですね(汗 どうもありがとうございました!