• 締切済み

好きな人に会う頻度

こんにちは。 今同じサークルで好きな後輩がいるのですが、活動日の関係上、月に一度ぐらいしか会えません。ただ今まで複数回遊んだことがあり、そこそこ親しい関係ではあります。(二人で遊ぶほどではない)あんまり積極的な感じの子ではなくアタックしなければいけないと思うのですが、同じコミュニティである以上気まずくなるのが嫌でなかなか一歩踏み出せません。 また好意があるのかの判断が難しいです。一応楽しそうに話してくれ、大人数の食事の場等で僕が話しているとずっと見つめてはくれます。 こういう場合はやはりアタックするしかないのでしょうか。 ただアタックするとしても次に会う機会があまりなく、どういう風に誘うものなのでしょうか? 長々と駄文になってしまいましたが、回答お願いします。

みんなの回答

• qookuuqoo
回答No.3

活動日の関係で月に一度ぐらいしか会えないなら連絡先を聞いてコンタクトを取りましょう。 聞いていないのならそこからですね。 もし連絡先を知らないなら思っているほど親しくないです。 今ならLINEのグルチャなど既にあるとは思いますが… 連絡先を知らず月に一度ならサークルの飲み会やイベントに頼らない限り進展は偶然に頼る形になります。 話す相手の目を見る事が普通の人もいるので、貴方だけなのか他の人が話しているときはどうなのか判断材料になるかもしれません。 ストレートに誘うのが厳しいならその女性の趣味や興味ありそうな事で気軽に誘うのがベタですが基本です。 同じサークルなので何が好きか情報を集めることは自然に出来ると思います。 嗜好やパーソナリティーを知り季節のイベントなど含めて調べると何で誘えば良いのか見えてきます。 お酒が好きな人なら季節問わずシンプルで楽ですけどね。 イルミネーション見るのが好きな人なら季節的にちょうど良いですよ。 同じコミュニティなので向こうも気まずくなる事を考えますが、興味のある事で誘うと自身への言い訳にもなります。

回答No.2

アタックする前に、もうちょっと親密な関係になっておきたいですね。 話している時に見つめるのは、彼女の癖かもしれませんし、異性に対する 想いとは違う可能性もありそうです。 まずは、二人で遊ぶ関係を作る事ですね。 次回、みんなで遊ぶ際に、連絡先を聞いてみてください。 二人で遊べる関係に辿り着かなければ、アタックしても振られそうです。

• go_gohide
回答No.1

まず大前提として彼女にするのであれば彼女に寂しい想いをさせないと いう事が守れるかです。女性は彼氏が出来れば連絡は毎日欲しいし デートにも行きたいと思うでしょう。 それが最初から出来ないと分かっているのであれば無駄な告白は しない事です。自分で改善できる可能性があるのであれば改善してから 告白すべきですよ。 無責任に告白をして相手をその気にさせておいて約束事が守れないと いうのであれば人間として信用してくれなくなりますよ。 それと大学生の内は良いですが貴方が社会人になってからもちゃんと 時間を作って後輩である女性とのデートや連絡が出来ると確信している のであれば告白すれば良いでしょう。 好きになることも大事ですが相手を大切にすることが出来ないのであれば 最初から諦めるべきです。 社会人になれば自分の時間にタイミングの合う女性に出会いますよ。 大学時代は遊び友達ぐらいで良いんですよ