• 締切済み

好きな人に会う頻度

こんにちは。 今同じサークルで好きな後輩がいるのですが、活動日の関係上、月に一度ぐらいしか会えません。ただ今まで複数回遊んだことがあり、そこそこ親しい関係ではあります。(二人で遊ぶほどではない)あんまり積極的な感じの子ではなくアタックしなければいけないと思うのですが、同じコミュニティである以上気まずくなるのが嫌でなかなか一歩踏み出せません。 また好意があるのかの判断が難しいです。一応楽しそうに話してくれ、大人数の食事の場等で僕が話しているとずっと見つめてはくれます。 こういう場合はやはりアタックするしかないのでしょうか。 ただアタックするとしても次に会う機会があまりなく、どういう風に誘うものなのでしょうか? 長々と駄文になってしまいましたが、回答お願いします。

みんなの回答

  • qookuuqoo
  • ベストアンサー率33% (109/326)
回答No.3

活動日の関係で月に一度ぐらいしか会えないなら連絡先を聞いてコンタクトを取りましょう。 聞いていないのならそこからですね。 もし連絡先を知らないなら思っているほど親しくないです。 今ならLINEのグルチャなど既にあるとは思いますが… 連絡先を知らず月に一度ならサークルの飲み会やイベントに頼らない限り進展は偶然に頼る形になります。 話す相手の目を見る事が普通の人もいるので、貴方だけなのか他の人が話しているときはどうなのか判断材料になるかもしれません。 ストレートに誘うのが厳しいならその女性の趣味や興味ありそうな事で気軽に誘うのがベタですが基本です。 同じサークルなので何が好きか情報を集めることは自然に出来ると思います。 嗜好やパーソナリティーを知り季節のイベントなど含めて調べると何で誘えば良いのか見えてきます。 お酒が好きな人なら季節問わずシンプルで楽ですけどね。 イルミネーション見るのが好きな人なら季節的にちょうど良いですよ。 同じコミュニティなので向こうも気まずくなる事を考えますが、興味のある事で誘うと自身への言い訳にもなります。

回答No.2

アタックする前に、もうちょっと親密な関係になっておきたいですね。 話している時に見つめるのは、彼女の癖かもしれませんし、異性に対する 想いとは違う可能性もありそうです。 まずは、二人で遊ぶ関係を作る事ですね。 次回、みんなで遊ぶ際に、連絡先を聞いてみてください。 二人で遊べる関係に辿り着かなければ、アタックしても振られそうです。

  • go_gohide
  • ベストアンサー率20% (228/1107)
回答No.1

まず大前提として彼女にするのであれば彼女に寂しい想いをさせないと いう事が守れるかです。女性は彼氏が出来れば連絡は毎日欲しいし デートにも行きたいと思うでしょう。 それが最初から出来ないと分かっているのであれば無駄な告白は しない事です。自分で改善できる可能性があるのであれば改善してから 告白すべきですよ。 無責任に告白をして相手をその気にさせておいて約束事が守れないと いうのであれば人間として信用してくれなくなりますよ。 それと大学生の内は良いですが貴方が社会人になってからもちゃんと 時間を作って後輩である女性とのデートや連絡が出来ると確信している のであれば告白すれば良いでしょう。 好きになることも大事ですが相手を大切にすることが出来ないのであれば 最初から諦めるべきです。 社会人になれば自分の時間にタイミングの合う女性に出会いますよ。 大学時代は遊び友達ぐらいで良いんですよ

関連するQ&A

  • 好きな人に好きな人が。

    好きな人に好きな人が。 都内の大学生です。同じ学部の後輩の女の子がずっと好きです。 その後輩は私と話すときとても嬉しそうに話し、様々な話題で盛り上がります。 たまにですが悩み事の相談もしてくれますし、いい先輩と思ってくれてるようです。 少しお兄さんのように頼られています。 私が好意を持っていることを知ってから、距離が近くなった気もしました。 しかし、後輩には好きな人がいます。 その好きな人はちと軽い男で、後輩に対して明確な好意を示さず(本気かもわからない)、平行線の関係です。 ちなみに彼氏ではありません。 あまり良い相手ではないと理解してるものの、諦められず誘いを待ってるそうです。 今の私に立ち入る隙はありませんが、このまま諦めたくはありません。 私は今の関係を続けつつ、機会を狙ってアタックしていきたいと考えていますが、後輩が私に振り向いてくれるのか不安です。 距離が近くなったことさえ自分の自惚れではないかといつも思います。 また後輩と好きな人がどうなってから、アタック開始したらいいのかもわかりません。 諦めたり振られたとしても、その直後でしょうか、もっと落ち着いてから? 好きな人に好きな人がいて意気消沈してますが、やはりよく考えてみてこの子しかいないと思いました。 好きな人に振られて、代わりに私を好きになったとしても全然構いません。 それぐらい好きなんです。 何かアドバイスをお願いします。

  • 同じ人を好きに...

    大学で、同じ学科の男の子を好きになりました。(R君とします) 私が学年も年齢も上です。 彼のほうが年下なので、先輩後輩として話しやすい関係で、それはよかったなと思います。 しかし、ライバルが現れてしまいました(;_;) 新年度の始まりで、学科の皆で飲んでいたら、 後輩の女の子(R君と同学年)が 「私、、、Rが好きなんです。きゃは」 と、いきなり暴露してきました。 その場では「そうなんだー(^o^)しらなかったびっくり!」などと返したような気がしますが、 内心「どうしようどうしようどうしよう」という状態でした。 その後輩の女の子は、私がR君を好きなことは知りません。気づいてる可能性も非常に薄いです。 R君に会うのは学科つながりでのことが多く、そうなると後輩の女の子も当然ながらいます。(皆名前と顔が一致するような、人数の少ない学科なので...) 学年で飲んだりもしているみたいです。 後輩の女の子は、現時点ではそんなに積極的な感じではないです。恥ずかしがって?いる感じです。 しかし、同学年のほうが接点が多いので、それに不安がものすごくあります。 今度、R君を個人的に飲みに誘おうかと思っているのですが(飲みたいですと言われました) やはり2人ではなく複数人誘うべきですよね? それと、(後輩の女の子のことが好きなのか気になるので)好きな人がいるか聞いちゃってもいいと思いますか?女の子の名前はもちろん出しませんが... 恋愛経験に非常に乏しいので困っています。 力みすぎず、頑張りたいと思っています。 後悔したくない、前向きに出来ることはやりたいので、アドバイスいただけないでしょうか?(^^)(;_;)よろしくお願いいたします。

  • どういう人に愚痴りますか?

    女子大学生です。 サークルの先輩で気になっている先輩がいます。 でも、私は数年浪人してたので先輩といっても私より年は下です。 私たちは先輩後輩としては仲がいいですが、その先輩には好きな人がいます。 だから今は私はつかず離れずで見ていようと思っています。 ただ、その人は私と二人でいると よくサークルの人、サークルでの愚痴というか毒を吐いてきます。 大人数の時はそうでもないし、他の人にはそうでもないようなのですが 私と二人になると、そういうのが多い気がします。 私としては せっかく二人でいる機会だから もっと楽しい明るい話題をしたいと思うのですが いつも私が愚痴や毒を聞いては 「そうですね、でも先輩はがんばってますよ」と励まして 結局は愚痴ったことに謝られての繰り返しです。 現状で 脈がないのはわかっているのですが 毎度毎度 こんな調子では、脈あるなし以前に後輩としても大切に思われていないような気がして残念です。 やっぱり 脈がない どころか どうでもいい人だから 自分の陰の部分を見せれるのかなぁ と思うと 悲しいです。 真意は彼のみぞ知る でしょうが、みなさんは 彼にとって私はどのような存在だと思いますか?

  • 好きな人には好きな人がいました。

    はじめまして、閲覧ありがとうございます。 最近入ってきたサークルの後輩を好きになりました。彼は私の二つ下の 後輩にあたるのですが、帰りの方面が途中まで一緒でたまに皆で帰るときに話したり、挨拶をするぐらいの関係で気が付いたらその人のことをよく考えるようになっていました。 それで最近、また帰りが一緒になった機会があったのでいつものように途中まで一緒に帰っていたのですが、会話の流れで恋愛の話になりました。 そこで彼にさりげなく浮いた話はないのか聞いたところどうやらあるという事がわかり、ほぼ無理矢理聞き出してしまいました。 彼には好きな人がいました。 それは私と同じサークルの先輩だったんです。 私はもともとその人と仲が良くない事、チーム内でもトラブルメーカーだったり恋愛において誰とでも簡単に体関係を持つことを知っていたので反対してまいました。 それでも後輩はその先輩とメールしていくうちに先輩からメールがくるたび頭から離れなくなったそうです。 後輩は、今の自分の状況がつらいから先輩にからかっているつもりならメールをしないように言う、といっていました。 もし先輩がからかっていない、といったらどうする?と聞いたら頑張るつもりだと言っていました。 その日は最後までその後輩の恋愛相談を聞いていて、終電まで聞いていました。 だけど、その次の日後輩とその後輩の好きな先輩が二人で歩いているのを見てしまいました。 二人とも笑顔で上手く行ったんだと思います。 その日もまた後輩と帰りが一緒になったので話を聞いたところ、やはり先輩に思っていた事を伝えたところ先輩からも気になっていると言われたみたいでうまくいけば両思いになれそうな状況だと聞かされました。 頑張れ、としか言えませんでした。 完全に部外者なんです。 後輩はまたこのことはゆっくり話しましょうね、と笑顔でいってくれました。 まだ二人は付き合っていないけど、このままその後輩と先輩はうまくいくと思います。 せめて先輩以外の人だったらまだ良かったのに、後輩はその先輩が好きなんです。 私はただ相談を聞くだけの部外者なのに、私が好意を示したりバレるような行動をとれば、後輩は混乱すると思ういます。 諦めようとしても諦められません。 だけど、頑張っている後輩の恋は邪魔したくないんです。。 自分の嫌いな先輩に恋してる後輩。 その後輩の相談を聞いている自分。 後輩は、先輩を好きだってことは私にしか話していないといっていました。 すごい複雑なんです。 好きな人の幸せを素直に応援できない自分が嫌になります。 こういう時はどうすればいいのでしょうか。やはり、この思いは忘れるべきなのでしょうか。 もうどうしたらいいか分からないんです。。 分かりづらい文章+長くてすいません。 よろしくお願いします。

  • 助けてください。人生に行き詰まっています。

    私は大学院の進学が決まった大学生の男、22歳です。進学も決まったせいか、何をするにしても一生懸命になれません。 私には正直友達はいませんし、彼女もいません。人間関係が苦手です。しかし、欲しいという願望は人一倍あります。 バイトで中学生と触れ合う機会があり、いつも部活や恋愛に触れ合える彼等を羨ましく思ってしまいます。私も何かに対して一生懸命になりたいと思い、社会人サークルなどをみましたが、自分がそこに溶け込める自信がないです。学校のサークルは自分が中途半端に年上であることやグループが確立されていることなどから馴染めないと思います。 サークルとしては、複数の人数で行うもの、何か目標(大会)があるもの、できたらスポーツを考えています。 私と同じような境遇や社会人になってこれを始めてよかったとかアドバイス等ありましたら回答よろしくお願いします。 長文、駄文失礼しました。

  • 共通の知り合いがいない時

    恋愛相談で「気になる人を誘いたい」「どう誘えばいいですか」と質問すると、だいたい「グループや共通の友達も誘って遊びに行きましょう」のような回答が多く見受けられます。 意中の人と同じコミュニティー(クラス、サークル、会社、バイト先、)に所属していれば複数で遊ぶ機会を設けることもできると思いますが、相手が自分と違うコミュニティーに所属していたり、一目惚れしてその場で連絡先を交換したなんていうときは、共通の知り合いはおらず複数で集まる機会を設けるのは困難だと思います。 そういう場合はどうやって相手との親睦を深めていけばよいのでしょうか? また、複数で遊びに誘う際、〇〇が××のことが気になるみたいだから協力してみたいにグループ間で根回しをするものなんですか?

  • 好きな人ができて…どうすればいいのか・・・

    好きな人が出来ました。かなり久しぶりに誰かを自分から好きになりました。 彼は大学の先輩で私は一年生、彼は三年生(でも留年しているので本当は四年生)です。サークルの新歓で知り合いました。体育会系のサークルの方で私はそのサークルには体調の関係で入らなかったのですが、しばらくして彼のことが気になりだして、好きだということに気づきました。そのサークルに入る友達に彼のことが好きだと告げ、彼女の有無を探ってもらったのですが、どうやら好きな人がいるようなのです。(しかも相当仲がいい&長い恋)同じ部活&学部&学年でも無いから普段から彼との接点はないし…ただでさえ後輩として会ったので恋愛対象として見られていません。 どうやったら彼のことを振り向かせられるでしょうか…。

  •  その気がない人からの好意

    はじめまして。 私は大学生2年の女です。 私は元々理想が高いのか分かりませんが 私に好意を寄せてくれる男の人に好意を抱くことが出来ないんです。 人としては好きだけど 私を誘ってくるくらいだから大した男じゃないな… とか思ってしまうんです(´-ω-`)汗 自分から第一印象や仲良くなるに連れて(良いなー・・・)って思う人だと恋愛対象になるのは当たり前なんですけど 実際私にベクトルが向くと 【え?!…早い・・・その程度の男か】 とかえらそうにも思ってしまう自分がいます… 半年前に彼氏と別れたんですが その人はみんなに好かれるカッコいい理想の自慢の彼でした(´-ω-`) フラレてしまいましたが そのあと自分も新たな恋に向かわなければ!!と思い 女磨き頑張ったり色々してました。 今同じサークルの先輩、後輩にアタックされてる感じです... 遊びに誘われてるんですけど今は忙しいと言って ちょっと先延ばしにしてます… でも...なんかしっくり来ないというか… 元々自分からアタックする性分なので言い寄られて変な感じなんです.. 自分のいいと思った人だと 100%で好き!! と言い切れてたんですけど そうなれる自信も無く。。 このまま誰とも恋愛できない気がします... 結局元彼を引きずってる気もしますし ただ寂しい気もするし... なにかアドバイスあったらよろしくお願いします...

  • チョコをあげるかどうか…

    21歳大学生、女性です。 今まで恋愛対象ではなかったサークルの一つ年下の後輩を好きになりました。 少し前の飲み会で、彼が酔っ払って「(私と)付き合いたい」と言っているのを聞きましたが、かなり酔っ払っていたこともあり、また彼がまだ元カノに未練があるということはサークル内でも有名な話なので半信半疑です。 私から誘って二人で食事にも行きましたが、向こうはただ先輩とご飯を食べに行っただけに思っているのかなという感じです。 彼は今サークルでとても忙しく、また重要な立場にいるので、サークルを引退するまで恋愛はしない、と言っていたと友人から聞きました。 こんな状態で、バレンタインにチョコをあげるかどうか迷っています。「恋愛はしない」とはっきり言っているので、私がそういう態度を取ることが彼に負担になってしまうのではないかと思います。 しかし同時に、お互い微妙な関係なので(先輩後輩としてはとても仲がいいです)、はっきりと好意を示すチャンスなのかなとも思います。 私はもうサークルを引退していて、今後彼と会う機会も少なくなりますし…。 このことを考えるたびに「あげる・あげない」の結論が変わるので、何か良いアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • こんなことってありますか?気持ち解る人いますか

    友人(男性)の話ですが・・ 学生です。 最近好意のある3こ年下の女性(サークルの先輩後輩の関係)から ご飯に誘われているらしいです。 好意があるわけですからもちろんいい返事をして 一度目のデートに言ったみたいなんですが それが男性として誘われたか 先輩として誘われたのか結果解らなくて悩んでいるみたいです その時の彼女の態度はふだんと変わった様子はあまりなかった おごろうとしても割り勘を提案されるしと。 結果友人がおごったみたいですが 始終ずっと彼女は笑顔で、友人もとてもたのしかったらしいですが 彼女の有無も 好きなタイプも ボディタッチもなく 勘違いしてるのではないか・・と しかし そのあと2度も食事に誘われているらしいですし (一度目は都合があわなかったらしい) それについても 最初のデートで 友人がまたご飯いこうよ と最初に発信したからじゃないのかと言っていますwww 好きならその流れで 何回か会って好意示せばいいじゃないって言っているのですが それで 後輩に嫌われたくない、困らせたくないとか 先輩後輩の関係さえくずれるかもしれないし とか言っています 私の浅はかな考えでは 男性は好きになったら突き進むものだとおもっていたのですが しかもここまで相手からの発信はあるのに そんなに相手の好意に確信がないと動けないものなんでしょうか それほど彼女が好きだということでしょうか・・・ ご意見お待ちしております