• ベストアンサー

養育費減額調停で元嫁が…

旦那が養育費減額調停を申し立てして、この前1回目の調停が行われました。 そしたら元嫁が私の給料明細(源泉徴収)を知りたいと言ってきたそうです。 私の給料明細を知ってどうするつもりなんでしょうか? そこで知ったとしても、私ばっかり教えて損しています。相手の給料も意味は無いですが知るべでしょうか…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 783KAITOU
回答No.3

●それは旦那に借金があったらそれも申告しないといけませんか?  ↑ 借金よりも養育費の支払いの方が優先します。借金があるのを理由に養育費の支払いを逃れることは出来ません。しかし、金額面である程度考慮されます。

その他の回答 (2)

• 783KAITOU
回答No.2

最終的には、どちらの明細書も必要になります。双方が色々な収入を明らかにした方が早く決着がつきます。

sato1209
質問者

補足

それは旦那に借金があったらそれも申告しないといけませんか?

• fjdksla
回答No.1

ところで「私」は誰? 今嫁ですか? 立場をはっきりさせないと回答できません。 今嫁として回答すると・・ >私の給料明細を知ってどうするつもりなんでしょうか? 貴方の給料が多ければ、旦那の給料が少なくなっても生活できる。と主張するつもりでしょう。 >相手の給料も意味は無いですが知るべでしょうか… 知ったところで意味無いですね。 貴方の給料が多かろうが少なかろうが、旦那の給料で養育費が決まります。 教えても意味が無いので教えなくても良いです。 ただ、教える事で減額を承知するなら教えても損は無いでしょう。

sato1209
質問者

お礼

ありがとうございます! 私は今の嫁です!言葉足りなくてすみません