• ベストアンサー

似た響きが繰り返される単語

趣味で小説を書いています。 「トロイメライ」「フールフール」などの、似た響きが繰り返される単語とその意味を教えてください。四字熟語ではなく外国語でお願いします。

  • 小説
  • 回答数4
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (687/3432)
回答No.3

vbgtjhy177さん、こんにちは。  こんなのでもいいですか? 『shing-a-ling-a-ling シンガリンガリング』  意味は特にない。歌っている状態? 『Humbert Humbert ハンバート・ハンバート』  架空の人名。ロリータの主役 『line upon line ラインナポンライン』  着々と の古い表現。 『petit a petit プチアプチ またはpoco a poco ポコアポコ』  少しずつ(フランス語) 『トワエモワ (フランス語 トワのスペルに自信がない 使わないもので 汗)』  君と僕

vbgtjhy177
質問者

お礼

とても参考になりました。本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#230940
noname#230940
回答No.4

トルコ語で「ギュレギュレ」というのがあります。 意味はさようならで、見送る側が言う言葉です。

vbgtjhy177
質問者

お礼

2つも回答をいただけるとは思っていませんでした。ありがとうございました。

noname#230940
noname#230940
回答No.2

アハラン ワ サハラン:アラビア語でようこそとかいらっしゃいませという意味。 ほかには、上野動物園のパンダの名前。

vbgtjhy177
質問者

お礼

とても参考になりました。ありがとうございます。

回答No.1

「フニクリフニクラ」 歌にもありますが、イタリアの登山電車です。

vbgtjhy177
質問者

お礼

とても参考になりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 響きのいい単語

    カフェをオープンさせようとしているものです。(将来ですが)特に意味のない単語でかまわないのですが、響きのいい単語ありませんか?何語でもいいです!

  • 響きのいい単語を教えてください。

    皆様、初めまして。 教えて頂きたく、質問をさせてただきます。<m(__)m> 英語、フランス語、ドイツ語、イタリア語、スペイン語などで響きのいい単語を教えてください。 テーマが「人」「繋がる」「触れ合い」「輪」「笑顔」です。 イベントの名前にしたくて、人と人との触れ合いをテーマにしています。 それに近いお言葉や単語がありましたら、教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • 英単語訳を教えて下さい

    「誰にも負けない」、「No.1(そのままですかね…)」みたいな意味の英単語で、何かカッコイイ響きの単語をご存知の方は教えて下さい。 2、3語の熟語になっても構いません よろしくお願いしますm(__)m

  • 響きの良い単語(外国語)を教えて下さいm(_ _)m

    初めまして。自分のHPを作ったのですが、サイト名が決まらず困っています。 好きな単語を外国語で組み合わせてみようと思ったのですが、 まったくと言って良いほど知識がないもので…(*_*;;) そこで何か響きの良い単語(もしくはフレーズ)があったら教えて欲しいのです。 イメージでは、何かふわふわ(?)した透明感のあるHPにしたいと思っています。 ↓※好きな言葉↓(参考程度にお願いします) 白/sugar/めーぷるしろっぷ/うさぎ/月/夜/流星/ どうかよろしくお願いしますm(_ _)m;;;;

  • 単語を知りたい!

    こんにちわ。 小説などを趣味で書いているのですが 資料探しに、外国語(イギリス語やラテン語)の単語を調べています。 天気や植物の単語を知りたいのですが なかなかいい資料が見つかりません。 分かりやすく発音を日本語表記で書いている所が見つからないのです。 どこか、いいサイトがあったら教えてください。

  • 耳に残る素敵響きの熟語や英単語を教えてください、、

    始めて質問させていただきます、H-areです。 いきなりですが、 耳に残るような、なんとなく気になるような響きの熟語や英単語(カタカナ表記)、を教えて頂きたいです。 私の好きな熟語や英単語を挙げさせていただきます。 仮初(かりそめ) 継続 重力 論理的 理論 クロニクル クロニック サイエンティスト などです。 えー、小難しい感じのレトロ(?)な感じの、あまり馴染みのない言葉が好きです。 説明がわかりずらくてすみません。 何か思いつくものがありましたら解答お願いします。

  • *フランス語など「お花」に関するかわいい響きありませんか?*

    お花に関する意味でフレンチなかわいい響きの単語はありませんか? 他、フランス語に限らず、日本語でも英語でもいいので お花に関する、簡単でかわいらしい響きの言葉を探しています。 ちょっと名前を付けるのに参考にさせて頂きたいので、 どうかよろしくお願いします。 (読み方とつづりもお願いします♪)

  • 日本語ってどんな響き?

    言語って、国によってさまざまな響きを持ってますよね。米語と英語でさえ微妙に違ってるし、フランス語の流れるような響きやドイツ語のちょっと語気の強い感じ、中国語のまくし立てるようなエネルギッシュな響きなどなど…… 私は日本語以外の言語をネイティブ並みに習得したことがないので、日本語の響きが日本語圏以外の人からどんな風に響くのか、体感できません。 日本語って、外国の方の耳にはどんな響きなんでしょうか?といっても説明しにくいかとは思いますが……なんとなくの例えでいいので、説明していただけないでしょうか? 外国の方でも、日本人だけど日本語がわからなくなるくらい外国語の耳になったことがあるという方でも結構です。 予想としては韓国語みたいな感じなのかな~と思いますが、やっぱりどこかちょっと違いますよね?

  • 「夢」に関する単語

    趣味で小説を書いています。 「夢で見たものが現実になる」という意味の言葉はありますか? 色々調べたのですが、「既視感」「正夢」ではしっくりきません。外国語でも日本語でもいいので、他にもあれば教えていただけるとありがたいです。

  • 「りんご」の入った四字熟語

    「りんご」という言葉もしくは響きが入った四字熟語、三字熟語を探しています。 果物の林檎じゃなくても、たとえば「五倫五常」のように音がたまたま「りんご」になるものでもOKです。 思いつかなければAppleという単語を使った英語の格言(なるべく短いやつ)を教えてください。 それもなければ「曖昧模糊」みたいなあなたが可愛いと思う響きの四字熟語、三字熟語を教えてください。