• ベストアンサー

似た響きが繰り返される単語

趣味で小説を書いています。 「トロイメライ」「フールフール」などの、似た響きが繰り返される単語とその意味を教えてください。四字熟語ではなく外国語でお願いします。

• 小説

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 31192525
回答No.3

vbgtjhy177さん、こんにちは。  こんなのでもいいですか? 『shing-a-ling-a-ling シンガリンガリング』  意味は特にない。歌っている状態? 『Humbert Humbert ハンバート・ハンバート』  架空の人名。ロリータの主役 『line upon line ラインナポンライン』  着々と の古い表現。 『petit a petit プチアプチ またはpoco a poco ポコアポコ』  少しずつ(フランス語) 『トワエモワ (フランス語 トワのスペルに自信がない 使わないもので 汗)』  君と僕

vbgtjhy177
質問者

お礼

とても参考になりました。本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#230940
回答No.4

トルコ語で「ギュレギュレ」というのがあります。 意味はさようならで、見送る側が言う言葉です。

vbgtjhy177
質問者

お礼

2つも回答をいただけるとは思っていませんでした。ありがとうございました。

回答No.2

アハラン ワ サハラン:アラビア語でようこそとかいらっしゃいませという意味。 ほかには、上野動物園のパンダの名前。

vbgtjhy177
質問者

お礼

とても参考になりました。ありがとうございます。

回答No.1

「フニクリフニクラ」 歌にもありますが、イタリアの登山電車です。

vbgtjhy177
質問者

お礼

とても参考になりました。ありがとうございます。