【解決方法あり】宛名面に「氏名」が表示されない

このQ&Aのポイント
  • 突然、「印刷住所」を「自宅」に設定している場合、宛名面に「氏名」が表示されなくなる問題が発生しました。最新のバージョンアップを行っても解決しない場合は、以下の方法を試してみてください。
  • 「印刷住所」を「会社」に設定している場合は、「住所」「会社名」「役職名」が表示されますが、「自宅」に設定している場合は、「氏名」が表示されないことがあります。
  • 解決方法としては、一度「印刷住所」を「会社」に設定し、再度「自宅」に設定することで、「氏名」が表示されるようになる場合があります。ただし、最新のバージョンアップを行っても解決しない場合は、お問い合わせ先に連絡してサポートを依頼してください。
回答を見る
  • 締切済み

宛名面に「氏名」が表示されない

筆まめベーシック バージョン24を使っています。突然、宛名面の「氏名」が表示されなくなりました。「印刷住所」を「会社」に設定している場合、「住所」「会社名」「役職名」は表示されます。「印刷住所」を「自宅」に設定している場合は、「住所」しか表示されません。どのようにしたら、「氏名」が表示されるようになるでしょうか? 最新のバージョンアップは行いました。 ※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

• emsuja
回答No.2

文字色が白色などになっていませんか? レイアウト表示画面で宛名の領域を右クリックして「宛名書式の設定」をクリックして確認してみてください。 外れていたら申し訳ないですが・・・

1w1i1n
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 文字色を確認してみたのですが、黒色になっていました。 数日前までは普通に表示されていたのですが・・・

noname#231758
noname#231758
回答No.1

取扱説明書を見なおして勉強しなおしましょう。それしかない

1w1i1n
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 取扱説明書も見てみたのですが、急に宛名が表示されなくなった場合については書かれていないようで・・・ 凄く困っています。