• 締切済み

Access2000インポートエラー(できない)

win7 Pro リカバリ後office2003インストールしてwindows updateしたらAccessで Excelファイルをインポートすると「ファイル '<ファイル名.xls>' の情報にアクセスできません。ファイルが存在し、形式が正しいことを確認してください。 」とでてエラーする。いろいろググッテ調べた内容は解決にいったてないので・・・わかる方よろしく、アドバイス願います。ちなみにwin update前は問題なく動作するのですが。

みんなの回答

回答No.3

Office2010を置き換えてみてください 少なくともそれほど多くの問題は生じない Office2003のサポートは終了しました 参考URL:www.office-kakaku.com/office2010download

k_hiroshi
質問者

お礼

はい、じゅうじゅう承知の上でやってますが、こだわりで解決策を模索しております。

• imogasi
回答No.2

エクセルファイルを指定するとき、拡張子(ファイル形式の象徴)は大丈夫かな。 .xlsx Excel 2007 以上のExcelブック形式 .xlsm Excel 2007 以上のマクロ付きExcelブック形式 .xls  Excel 97 – 2003 のExcelブック形式 >ffice2003インストールして 2003のころでは、.xlsxは存在せず、その後、普通は.xlsxになって、それの手当)(対応)は、ユーザー側で行われたのかな。

k_hiroshi
質問者

お礼

はい、問題なく拡張子は.xls  Excel 97 – 2003 のExcelブック形式で且sp-3でやってますが・・・

• K_byakko
回答No.1

>office2003 古っ! おまけに、サポート終了です。 脆弱性放置なので、とっとと、(SP1とIE11のオフラインインストーラーを確保の上で)リカバリ(→即刻SP1適用→即刻IE11をインストール→Windows Updateを、重要な更新がなくなるまで適用)をやり直して、買い切りの2016製品買ってくるか、Office 365契約してきて、そっちをインストールするの強く推奨。

k_hiroshi
質問者

お礼

おしゃる通りですが、リカバリ前までは普通に使えていたのでこだわりで問題回避したいので。