• 締切済み

☆自分へのご褒美☆

社会人1年目の23歳です。 入社から早4ヶ月、出張の日々を送り続けた自分のご褒美として、よし指輪を新調しよう!!と考えてます。 石などは付いていなくて、 シンプルで幅が細めの指輪を探しているのですが、 (カレから貰ったダイヤの細めの指輪と重ね付けしたいんです) 折角なので、ブランド物がいいかなぁと、グルグル迷いに迷っています。 どなたかアドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.2

予算がどれぐらいかはわかりませんがハイブランドでお考えならカルティエのミニラブリングはどうでしょう?石もついてないし去年の12月に出たばかりです。あとはカルティエラニエールもシンプルでいいと思います。 個人的にはサマンサティアラもお勧めですが石がついてるのが多かった気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tomtak
  • ベストアンサー率34% (153/441)
回答No.1

>カレから貰ったダイヤの細めの指輪と重ね付けしたいんです どこのブランドか、分かりませんか? もし分かるなら、そこのお店に行って 店員さんにアドバイスしてもらうとか…? やはり、彼にもらった指輪を付けて、宝石店巡りをして 実際に店頭で、試着?してみるのが良いと思います。 実際に重ね付けしてみないと、合うかどうか分からないので…。 気の利いたアドバイスでなくて、申し訳ないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ブランドの0.5カラットダイヤかノンブランドの1カラットか

    ブランドの0.5カラットダイヤかノンブランドの1カラットか モニッケンダムの0.5カラットのダイヤの指輪と ノンブランドの1カラットのダイヤの指輪で迷っています。 値段はほぼ変わりません。 モニッケンダムは、さすがに石がきれいです。 ノンブランドは、石は劣りますが、大きさがあるので 明るく綺麗です。 30代後半、お仕事15年目のご褒美ジュエリーです。 両方ともパヴェが入っているので、0.5でも 華奢な感じではないです。 結局は好みといわれそうですが、皆さんのお考えについて ご意見お願いします。

  • 披露宴出席でつける指輪について

    こんにちは。 7月末の披露宴で黒留めを着ます。 その時に左の薬指に結婚指輪とダイヤの指輪を重ね付けします。 実母が珊瑚の指輪(以前に実母からもらったもので両脇に小さなダイヤもついています)もきれいだから右手にしたらどうかと言いました。 黒留めに赤い石の指輪ってどうなんだろうって思ったのですが、つけても大丈夫なものでしょうか?振袖のときにつけたことはあるのですが、黒と赤って目立ちすぎるような気がして・・・。 よろしくお願いいたします。

  • 指輪購入 ブランド重視?それともノーブランドも可?

    色々と頑張った御褒美に、自分へ指輪を買いたいなと思っています。 小さなダイヤの入ったものがいいなと思うのですが、デパートに入っている有名ブランドの指輪は凄く高いですよね。 しかしブランドではなくとも同等のサイズのダイヤが入った指輪はブランドよりずっと安かったりします。 私はあまりジュエリーに興味がなかったので、特にブランドにこだわりを多くは持っていません。 しかし、買うならどこかしらのブランドで買った方がいいのか?それともブランドにこだわらずノーブランドでも良いか。 ジュエリーが大好きだという方、指輪など大好きな方にお聞きします。 ブランドのネーミング力も大事ですか? それともブランドのネーミングは気にせず質が同じであればノーブランドでも購入されますか?

  • カルティエの指輪を自分で!!

    はじめまして!!社会人になって3年目。生活にも余裕が出てきたので、以前からずーと欲しかったカルティエのC2リングダイア入りを買おうかな~と思っています。でも、決して安い買物じゃないし、今の彼氏と2,3年後には結婚する予定です。(別れなければですが。)C2の指輪はもちろん自分で買いますが、私はもし結婚するならエンゲージ・マリッジはカルティエがいいな~と思っているので、そうすると、今C2を買っても2,3年しかつけられないかな~と踏み切れないでいます(エンゲージ・マリッジを重ね付けしたいので)。みなさん、結婚前に貰った又は買った指輪とか結婚されてからもつけてらっしゃるのでしょうか??

  • 結婚指輪、皆さんだったらどっち??

    A・レール留めのハーフエタニティ、2mm幅 B・爪留めのハーフエタニティ、2mm幅 で今悩んでいます。 どちらも石は、バゲットカットとラウンドカットのダイヤが 交互に配置されているものです。 週末やお出かけの時は婚約指輪と重ね付けを考えており、 婚約指輪の方は2mm幅で0.15カラットの立て爪です。 同じ指輪の幅でも、爪留めとレール留めでは、 ひとつひとつのダイヤの大きさは爪留めの方がもちろん大きく、 きらきらしていてすごく惹かれるのですが、 将来子供ができた時に爪留めだと子供を傷つけるでは? またそういった事が原因で日常使い出来なくなるのでは? という不安と、旦那サマから「折角の婚約指輪を殺すような結婚指輪は嫌だなあ…」 といわれているので、候補としてはAなんですが、 やっぱりBも捨てきれません;; 皆さんだったら、こういう状況だったらどっちを選びますか? また、レール留め、爪留めのメリットデメリットも、 使用されたかたの感想が知りたいです。

  • ピンクダイヤ、どこに入れよう・・

    結婚指輪の購入にあたり悩んでいることがあります。 メレダイヤが指輪の表面に13石並んでいるものを 購入予定なんですが、ぜひその中にピンクダイヤを入れたいと思っているんです。 13石のうち、どこに入れるのがいいのか迷い中です。真ん中に1個入れるべきか、端に入れるべきか、複数個入れるべきか・・・。 ちなみに俄の「綺羅」というリングなんですが・・。   http://www.niwaka.com

  • 女性に質問です

    僕には結婚を考えている女性が居て、今度の彼女の誕生日に僕がサプライズで送ろうと選んだ彼女の好きなブランド(アガット)の婚約指輪を先日作りに行きました。しかし問題はダイヤのサイズで、0.3カラットのダイヤなのです。 やっぱり婚約指輪は大きいダイヤのイメージがあり、ですが0.5カラットくらいのリングだと確かに迫力はありますが、そのブランドらしさが無く、やはり結婚して結婚指輪をした後もその上から婚約指輪を重ね付けしてほしく、(アガットらしく)後は今彼女が普段付けている指輪とも相性が良い物を選んだ結果、 0.3カラットのダイヤリングに決めました。(店員さんと3時間くらい悩んだ結果) でも、 金額が自分のイメージよりかなり安く、正直彼女に申し訳ない気持ちになっています。 やはり一生に一度の事なので… 皆さんならこんな彼氏どう思いますか?

  • ハリーウィンストン エタニティリング 結婚指輪

    結婚指輪でハリーウィンストンのエタニィリングを考えているのですが、ブリリアントカットのダイヤをプラチナで上下レール留めされてあるものなのですが、幅で悩んでいます。一つは、幅約2,5mmでもう一つは幅約3mmです。 婚約指輪は一粒タイプです。重ね付けを考えると2,5mmがいいのかなあとは思うのですが、結婚指輪だけをつける時の方が普段は多いですよね、だったら3mmで存在感をだしてもいいかなとも思います。年を重ねるにつれてボリュームのある指輪が欲しくなるとも聞きますのでだったら3mmかなとも思いますがしかし全く決め切れません。 参考までにですが私の手は細く、お肉があまりついていません。どなたかハリーのレール留めエタニティを購入された方はいらっしゃいますか? 何mm幅にされましたか?やっぱり別の幅にしておけばよかったなんて事などありましたら教えてください。

  • ハーフエタニティリング購入で迷っています。

    ハーフエタニティリング購入で迷っています。お知恵をお貸しください。 もうすぐ30歳になる女性です。 今、彼と婚約中で、婚約指輪を頂きました。(Dカラー vvs2 excellent 0.5ct弱 幅3mm程の有名ブランドの指輪です) 結婚を機に県外へ嫁ぐので、今の仕事をやめることになっており、今までハードな仕事を頑張ったご褒美と、30歳になる記念に、自分でエタニティリングを買おうと思っています。 結婚後に、マリッジ(幅2mm)やエンゲージとも重ね付けできれば嬉しいと思っています。 彼は転勤族で、彼と私はまず子供を産み育てることに専念しようと決めたため、私はしばらくは、がっつりとは働かない予定です。 エタニティリングにはずっと憧れていたので、いつか彼(旦那さま)にプレゼントしてもらいたいという夢はあるのですが、そこまでねだるのは申し訳なく思うのです。 遠慮しすぎかとも思うのですが‥。 私の指は5号サイズで、身長も小さく華奢な方なのですが、今のところ (1)1ct Dカラー H&C VS2 12石  幅3mm pt900 (2)0.5ct Dカラー very good H&C VS2 9石 幅2.6mm pt900 のいずれかで迷っています。 ちなみに、値段は(1)が(2)の1.5倍ほどです。 彼が大枚はたいて購入してくれた0.5弱カラットのエンゲージが負けないように、(2)にしようかいう思いはあるのですが、年をとっても活用できるようにと思うと、(1)かな‥と迷い、決断ができない状況です。 何でも構いませんので、どうかアドバイスをよろしくお願い致します。

  • 小さいダイヤは恥ずかしい?

    もうじき20代後半に差し掛かろうとしている女です。 先日、お付き合いしている彼に指輪を買ってもらいました。 価格は3万円程で、0.03カラット程度の小さなダイヤが一粒ついたシンプルなものですが、リング部分はk18で出来ていますし、自分でも買えないことはないですが、何より彼が買ってくれたことをとてもうれしく思っていました。 ですが、ネットでいろいろ見ていたところ、小さいダイヤのリングなんて、すぐに年齢的に恥ずかしくなってつけられなくなる、という意見を多く見つけてしまいました。 確かにダイヤは小さいかもしれませんが、違うリングを重ね付けなどして普段使いにしよう!と喜んでいたのですが…。 婚約指輪だとかペアリングだとかではありません。普通のファッションリングです。 ですが、0.03カラット程度の一粒ダイヤは、社会人としては恥ずかしいものなのでしょうか。 皆様のご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。