タブレットのアウトカメラが使用できない

このQ&Aのポイント
  • タブレット(NEC TE510N1B)を2年程使用しています。標準導入されているカメラアプリで、先日から急にインカメラしか使用できなくなりました。
  • 他のカメラアプリを試しましたが、同様にインカメラしか使用できません。タブレットのリセット(初期化)をしても状況が変わらず、アウトカメラのみしか使用できません。
  • 同じ状況を経験された方はいらっしゃいますか?
回答を見る
  • 締切済み

タブレットのアウトカメラが使用できない。

タブレット(NEC TE510N1B)を2年程使用しています。 標準導入されているカメラアプリで、先日から急にインカメラ(自撮り側)しか使用できなくなり、イン/アウトの切替ボタン(?)も表示されていません。(これまでは、アウトカメラとインカメラの切替ができ、両方とも使用できていました。) 他のカメラアプリを入れて試しましたが、同様にインカメラしか使用できません。 本日、タブレットのリセット(初期化)をしましたが、状況が変わらずインカメラのみしか使用できません。 どなたか同様の状況を経験された方はいらっしゃいますか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.1

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-TE510N1B こちらのタブレットですね。 >本日、タブレットのリセット(初期化)をしましたが、 >状況が変わらずインカメラのみしか使用できません。 LAVIE Tab S / E(Android 4.2)で設定をすべて初期化する方法 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=015196 に記載のあるような初期化をしても改善しないなら物理的カメラが壊れた可能性があるかも。 >同様の状況を経験された方はいらっしゃいますか? 残念ながら同じタブレットは所有しておらずそういう経験もないですね。 恐らく現状では修理に出すぐらいしかないですね。ただ修理に出しても高額の修理費を請求される可能性が高いので新しいダブレットを買うことも視野に入れた方が良いでしょう。