筆まめのダウンロードについて

このQ&Aのポイント
  • 筆まめVer28を購入しダウンロードする際に、WindowsデイフェンダーによりPCに問題が生じる危険があるため中断されます。解決方法を教えてください。
  • 筆まめVer28のダウンロード時にWindowsデイフェンダーが問題を検出し、ダウンロードが中断される問題が発生しています。この問題の解決方法を教えてください。
  • 筆まめフリーダウンロードVer28を購入したが、Windowsデイフェンダーがダウンロードを中断するという問題が発生しました。この問題の解決方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

筆まめのダウンロードについて

■製品名/バージョン(例:筆まめVer.27) →筆まめVer28 ■パソコンのOS(例:Windows10) →Windows10 ■質問内容 (例:○○○○○したいのですが、○○○○○の状況でできません。 ○○○○○の操作を試してみましたが、うまくいきませんでした。) →製品を購入しダウンロードしようとしても途中でWindowsデイフェンダーによりPCに問題が生じる危険があるとして中断されてしまいます。 お詳しい方、是非教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kawais070
  • ベストアンサー率52% (2242/4282)
回答No.3

https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018503 上記のページに Windows Defender の無効化の手順が書かれています。 > ただ、私のPCはウイルスバスターを入れているのですが、 > どうしてDefenderが作動するのでしょうか ウイルスバスターが期限切れになっているとか、は無いですか?

pskny568
質問者

お礼

Windows Defender の無効化の方法を確認しました。試してみます。 何度もご指導ありがとうございました。ご親切な対応に感謝いたします。

その他の回答 (2)

  • kawais070
  • ベストアンサー率52% (2242/4282)
回答No.2

すいません。No.1で示したURLのやつは、手動のスキャンしかできないやつでした。 下記のものがカスペルスキーの無料版です。 https://www.japan-secure.com/entry/for-installation-and-use-of-kaspersky-free.html なお、ほとんどのウイルス対策ソフトは、インストール時に自動的に Windows Defender を停止するように作られています。 試してませんが、カスペルスキーの無料版でも同じだと思います。

pskny568
質問者

お礼

続けてご回答ありがとうございます。 ウイルス対策ソフトをインストールするとDefenderは自動的に停止するということですね。 ただ、私のPCはウイルスバスターを入れているのですが、どうしてDefenderが作動するのでしょうか

  • kawais070
  • ベストアンサー率52% (2242/4282)
回答No.1

Windows Defender の誤検知だと思います。 Windows Defender は停止して、他のウイルス対策ソフトを使いましょう。 カスペルスキーの無料版とかいかが? http://www.kaspersky.co.jp/free-virus-scan

pskny568
質問者

お礼

早々にご助言ありがとうございました。 稚拙な質問で恐縮ですが、Defenderを停止するのはどうしたらよいでしょうか。 合わせてご教示いただければ幸いです。

関連するQ&A

  • 筆まめ29のアップデートできない

    ■製品名/バージョン(例:筆まめVer.28) →筆まめ29 ■パソコンのOS(例:Windows10) →windows10 ■質問内容 (例:○○○○○したいのですが、○○○○○の状況でできません。 ○○○○○の操作を試してみましたが、うまくいきませんでした。) →アップデートができない(途中でできなかったと言われ終了させられる)。再インストールもしてみた。 お詳しい方、是非教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめソフトバージョン30をインソール出来ない

    ■製品名/バージョン(例:筆まめVer.28) →筆まめVer30 ■パソコンのOS(例:Windows10) →Windows10 ■質問内容 (例:インソールしたいのですが、途中でシグナルが出て次に進まないの状況でできません。 再試行の操作を試してみましたが、うまくいきませんでした。) → お詳しい方、是非教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめについて

    ■製品名/バージョン(例:筆まめVer.28) →筆まめver.29 ■パソコンのOS(例:Windows10) →Windows10 ■質問内容 (例:○○○○○したいのですが、○○○○○の状況でできません。 ○○○○○の操作を試してみましたが、うまくいきませんでした。) →筆まめの体験版をダウンロードして封筒の下絵にイラレのデータをJPEGに書き出し、挿入したところ画像が荒くなりました。 体験版から正規品を購入すれば画像の問題はクリアできるのでしょうか。 お詳しい方、是非教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめの起動

    ■製品名/バージョン(例:筆まめVer.28) →筆まめVer.29アップグレード/乗換版 ダウンロード版 ■パソコンのOS(例:Windows10) →Windows10 ■筆まめ29をインストールしたのですが、起動できません。 筆まめ29の画面が出たところで、消えてしまいます。 → お詳しい方、是非教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめVer.10のインストールができない

    ■製品名/バージョン(例:筆まめVer.28) →筆まめVer.30 ■パソコンのOS(例:Windows10) →Windows10 ■質問内容 (例:○○○○○したいのですが、○○○○○の状況でできません。 ○○○○○の操作を試してみましたが、うまくいきませんでした。) →登録しましたが、インストール出来ない お詳しい方、是非教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめVer.31アップグレード

    ■製品名/バージョン(:筆まめVer.30) → ■パソコンのOS(:Windows10) →PCで筆まめVer.31アップグレード乗り換え自動バージョンアップサービスを取り込みダウンロードしました。  旧筆まめも操作できなくなった。シリアル番号表示有り、番号が分からない為に前に進めません。対策は無いですか。 ■質問内容 (例:○○○○○したいのですが、○○○○○の状況でできません。 ○○○○○の操作を試してみましたが、うまくいきませんでした。) → お詳しい方、是非教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめ27設定で、

    ■製品名/バージョン(例:筆まめVer.28) → ■パソコンのOS(例:Windows10) → ■質問内容 (例:○○○○○したいのですが、○○○○○の状況でできません。 ○○○○○の操作を試してみましたが、うまくいきませんでした。) → お詳しい方、是非教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめの33Verがダウンロードできない。

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆まめVer.33など) ===ご記入ください=== 筆まめVer.33がダウンロードできません。 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) Windows10なのですが容量オーバーの表示が出てダウンロードできません。 容量オーバー部分の明細と削除する方法を教えてください。 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストール出来ない、製品登録ができないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめver30ダウンロード版のシリアル番号が不明

    ■製品名/バージョン(例:筆まめVer.28) →筆まめver30 ■パソコンのOS(例:Windows10) →windows10 ■質問内容 (例:○○○○○したいのですが、○○○○○の状況でできません。 ○○○○○の操作を試してみましたが、うまくいきませんでした。) →ダウンロードし、ユーザ登録しようとしたが、シリアル番号が不明のため、先に進めない。 ユーティリティーの中のシリアルNO.確認ツールでも、製品名はあるがシリアルNO.は記載されていない。 お詳しい方、是非教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめVer.28の扱い方について

    ■製品名/バージョン(例:筆まめVer.28) → マニュアルを印刷しようと操作をしましたが、印刷できません。 どうしたら良いですか?教えてください。 ※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

専門家に質問してみよう