• 締切済み

詰め替え用を詰め替えずに使ったら、、、

今日化粧品(ジェル状の美容液?)を買いました。 詰め替え用をかったのですが、家にその商品の容器がありませんでした。 詰め替え用をそのまま使い、切ったところだけクリップしてジプロックに入れればいいかなと思ったのですが、、、。 やはり、100均等で容器を買ってくるべきですかね?

noname#247157

みんなの回答

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 外の空気が入るとお化粧品は参加しやすくなります。 少し出しておくと固まったり変色しますよね? 防腐剤が入っているとはいえ 外気に触れないようにしたほうがいいと思います。 今は、寒くなっているので多少進行は遅いかもしれませんが・・・。 100均で容器を飼ってはやめに詰め替えたほうがいいと思います。 ご参考になれば幸いです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりちゃんと容器に移して使うことにしました。 返信大変遅れすみませんでした。