• 締切済み

美容液について

美白目的でkaneboのフレッシェル パーフェクトジェルを購入したのですが、効果として、 化粧水、美容液、乳液、クリーム、うるおい下地 とありました。 化粧品を買うのは初めてで、何に何の効果があるのかわかりません。 この商品に美白効果はあるのでしょうか?

みんなの回答

  • habubu
  • ベストアンサー率18% (20/107)
回答No.1

順番は、化粧水、美容液、乳液です。 私も仕事でその話になり最近知りました。 簡単に言えば、化粧水で肌の水分補給、美容液の成分で美白、潤い効果を肌に染み込ませる、乳液でそれらを油分で封じ込める、です。 一番大事なのは美容液で、美白、潤い、シワ、など気になるものに一番力を入れた方がいい物です。 若い時は油分はあるらしく、乳液をおでこなどTゾーンに付けすぎるとテカテカになってしまうみたいなので、Uゾーンだけで大丈夫です。 美白に良い成分もたくさんあってよくわかりませんが。 美白メインの化粧品に書いてある美白成分がフレッシェルのに入ってればいいと思います。 私は肌ラボの白潤シリーズを使用してます(^^) 効果のあるアルブチンが含まれているそうです。 化粧水、美容液、乳液の順番 と、携帯で調べると、効果や気をつけた方がいい事などが書いてありますょ(^^)

関連するQ&A

  • 美容液の使い方

    現在、化粧水→美容液→乳液を使っています。 今、使っている美容液は美白用のものなのですが、 他のメーカーの他の美容液も使いたい場合は、どういう順序で使えばいいのでしょうか? 美白もしたいし、でも保水効果の高い美容液も使いたいし・・ ちなみに化粧水や乳液を美白のラインにすることも考えて試してみましたが、肌に合うものがありませんでした・・

  • 美白美容液について

    美白化粧品って相対的にお高いですよね。 化粧品の予算もありますので、基礎化粧品はふつうのもの(しっとりタイプ)とか使ってスペシャルケアとして美白美容液を使いたいんですが、効果はあるでしょうか?だいたい美白ものってシリーズになってますよね?洗顔から乳液、クリームにいたるまで。全部揃えるとなるとかなり予算オーバーしてしまいますので、基礎化粧品は手ごろなもので済ませ、美容液だけ使えたらいいなと思ってます。 でも、効果が心配で・・・・。

  • 美白化粧水と美容液

     美白をするなら、美白化粧水と美白美容液どっちが重要ですかね?両方使うほうが効果があると思うのですがトータルで揃えると美白ものは高いんですよね。乾燥肌でしっとりタイプの化粧水と乳液を使っても今の時期潤いが足りなくて...化粧水・乳液はベネフィークの美白用を使っています。美白美容液はホワイテスホワイテスです。ベネフィークのレギュラーの方がお肌がしっとりするのですが、ソバカス・シミがあるためどうしても美白がきになります。保湿をしっかりすれば、美白美容液だけでも効果かあるのでしょうか?お願いいたします。

  • 美白美容液の効果ありますか?

    美白系をずっと使っていて、時たま美白系以外の化粧水を使ったりするのですが、 シミがある日ふと気づいたら凄く目立つようになったので、 美白美容液を使うようになって 10年ぐらい経ちますが、その効果が全く分かりません。 美容液と乳液とでは値段が全然違うし、効果が無いのなら美容液は いらないのではないのかと思ったりしております。 根本的に美白系は美白でないものと違いを感じますか? 美容液を使って美容液だからこその実感はなんでしょうか?

  • 美容液、クリーム、UV乳液 おすすめ教えて下さい!

    年齢:32歳 肌:普通肌です。シミ・毛穴・ニキビ跡くすみが目立ってきました。化粧品で肌荒れを起こすなどのトラブルは有りません。 スキンケア:(夜)メイク落とし(オイル)→洗顔(石鹸)→化粧水重ね付け+セラミド原液→          ビタミンC原液をシミ・毛穴・ニキビ跡に塗布→保湿ジェル→保湿美容液        (朝)ぬるま湯だけで洗顔→化粧水重ね付け+セラミド原液→ビタミンC原液→          保湿ジェル→保湿美容液→日焼け止めジェル→化粧下地 セラミドとビタミンCの原液はチューンメーカー、日焼け止めはカネボウアリー、下地は使用しているファンデのもの、 それ以外は松山油脂のリーフアンドボタニクスのラベンダーシリーズです。 悩み:◎夏場は上記のスキンケアで良かったのですが、秋になった途端保湿が足りないのか乾燥が気になります。    ◎原液がいまいち効果が感じられない、保湿ジェルと保湿美容液の保湿力が足りない、アリーで肌が乾く気がします。    ◎スキンケアの手順を(夜)メイク落とし→洗顔→化粧水→美容液→ナイトクリーム     (昼)ぬるま湯洗顔→化粧水→美容液→UV乳液→化粧下地にしたいと考えています。 重視すること:美容液→シミくすみに効く美白もの        ナイトクリーム→保湿かつ栄養を与えてくれるもの        UV乳液→保湿重視、SPFは20あればOK        メイク落とし、洗顔、化粧水は気に入ってるので変えたくないです。        それぞれ違うメーカーでもOKです。        価格は、美容液・クリームはそれぞれ2万円前後まで。乳液は2、3千円まででお願いします。 ちなみに、今までまともなナイトクリームは使用したことはありません。 今までは話題のニベアやユースキン・ザーネで十分だったのですが、ここ最近物足りなさを感じるようになりました。 美容液は唯一、資生堂のHAKUを使ったことがあります。肌のくすみに効果があったと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 乳液と美容液の違いと重要度

    美白もののスキンケアをライン使いしようと思っています。 今コーセーのナノ美白が気になっているのですが、お金の問題上、「化粧水+乳液」「化粧水+美容液」のどちらかにしたいのです。 この二つだったら、どちらが効果的なのでしょうか? 第一に乳液と美容液の違いもよくわかっておりません(^^;) どうかアドバイスお願いします!

  • 美容液

    美容液で美白効果とハリがでる効果と2つ使用したいものがあります。美容液はダブルで使ってもどちらの効果もあるのでしょうか? またその際は乳液まできちんとした方がいいですか?

  • スキンケアのいろいろなこと

    化粧水の後に塗るもののことで悩んでいます。脂性なのでクリームやこってりした乳液は塗りたくないのですが、化粧水だけではケアがかんたんすぎて心配なので。美容液などつかってみたいのですが、ジェルなどとどう違うのですか?ジェルと乳液もちがうんですよね?よくわからないです。化粧水の後、美容液だけとかジェルだけとかでも水分はとんでいきませんか?詳しく教えてください。美白に興味があります。

  • 美容液とナイトクリームは両方使うべき?

    朝はメイクをするので美容液をつけた後に紫外線防止効果のある下地乳液をつけていますが、夜は美容液をつけた後にナイトクリームをつけると何だか厚ぼったくベタつくような感じがします。美容液といっても乳液のようなものですからこれだけで済ませてはいけないものでしょうか? ナイトクリームだけ使うという手もありますが美容液の方が軽くさっぱりしている上、いろいろと効果が謳われているので。

  • 乳液 美容液

    ニキビやニキビ跡に化粧水後の 乳液は必要ですか? 美容液だけで良いと聞いたり 美容液から乳液が良いと良く聞きますが ニキビ跡の炎症とシミに困っています 教えてください 化粧水から美 容液だけか乳液だけか 美容液から乳液 そしてクリームか 教えてください