• ベストアンサー

入院での入浴介助

入院中に風呂やシャワーに入る時に、上半身は自分で洗えますが、下半身は看護師やヘルパーに手伝ってもらいます。 驚いたのが、陰部は丁寧に皮をむいて洗うし、肛門の穴も指で洗うので、正直勃起してしまいます。 看護師やヘルパーで、中には変な目で見る人もいるし、若い人だと顔を赤くして恥ずかしそうにしている人もいるので申し訳ないです。 もし、男性の看護師がいる時は、男性にお願いしてもいいのでしょうか? わざと勃起させていると思われていたら、家族にも注意されるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私は男性の方を指名してもいいと思いますよ。女性ではちょっと恥ずかしいのでと付け加えてみてはいかがでしょうか。私は老人介護をしていますが、女性の方は男性の介護士さんのシャワーは嫌という方は多いですよ。もちろん理由は恥ずかしいので。逆はあまり聞きませんが。彼らは仕事としてやってることなので、あまりきにすることはないと思いますよ。質問者様と同じような経験している人はたくさんいるはずです。気になるのであれば、男性の方を指名してみてください。

dai33b
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

やはり、わざと勃起させてると思われても仕方ないですね。セクハラと訴えられかねません。また、男性の看護師も、中にはホモ的な者がいて、勃起を楽しむ可能性もあります。 このため、あなたの年齢はわかりませんが、陰部や肛門を洗ってる最中は心は上の空で他の事に集中して、決して勃起させないことです。 向こうは介護施術の一環としてやってるのに、あなたがそんな不謹慎な事を空大丈夫で示すと、あなたは看護師を性の相手だと思っている、スケベ親父だなどと、悪い評判がたちかねません。 この際は、いじられても我慢して、我慢し通すのです。それしか方法がありません。家族にも、入院した病院でもサカリがきてあっちが旺盛だとか思われ、最低の人間だと見下される可能性もあります。 ここは、やはり我慢ですね。洗ってる時は、難しい政治のこととは人生哲学について考えていれば、勃起などというやましい反応はしないはずです。 或いは、可能なら、入浴前に自慰をして射精させておけば、すっきりして勃起はしないでしょう。むしろ、射精した後を綺麗に洗ってもらうので、いいかもしれませんね。

dai33b
質問者

お礼

ありがとうございます。