前原さん、政治家として終わり?

このQ&Aのポイント
  • 以前の騒動で民主党の信頼性が急落し国民支持を失墜させる事態になりました。
  • 急な解散で前原さんが独断で決断をして民進党を事実上の解党に追い込み、状況をより悪化させることになりました。
  • 前原さんの判断力、決断力、リテラシーを信頼している人はいるのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

またまた前原さん、政治家として終わりですよね

以前にも民主党への支持が上がり、自民党の失点が続く中、後に偽メール騒動、堀江メール問題などとされる騒ぎが勃発。そして前原さんが加勢しお墨付きを与える、ということがありました。 しかし実態としては トンデモレベルの陰謀論を本気にしていた民主党議員と雑誌記者による妄想でしかなく、トンデモ陰謀論であることがバレると、民主党の信頼性が急落し国民支持を失墜させる という事態になりました。 そして今回。急な解散で時間がない中で決断を迫られたとはいえ、前原さんの独断で決断をして民進党を事実上の解党に追い込み、そして状況をより悪化させることになりました。 個人的には「現実主義者」とか「決断力のある人」とか、呼ばれたり自称したりする人って、単に「器が小さくプレッシャーに弱いために、早急に答えを出さずにはいられない人」ってだけの場合が多いので、前原さんもそのたぐいではとか思って見ていたので、今回の騒動も あらら という感想です。 前原さん、またまた大失態、政治家として終わりなのでは? あの方の判断力、決断力、リテラシーを信頼している人っているんでしょうか。

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hekiyu2
回答No.2

これは、これはまことに当を得た意見だと 思います。 前原さん、確かに決断力はありますが、 いつも間違える。 こういう人が首相になったら、日本は沈没です。 前原さん、またまた大失態、政治家として終わりなのでは?    ↑ 無能さが立証されてしまいました。 「罪深いことは数あるが、最も罪深いのは無能な人間が  高い地位に就くことだ」 (司馬遼太郎) 有能な怠け者は司令官に、有能な働き者は参謀にせよ。 無能な怠け者は、連絡将校か下級兵士にすべし。 無能な働き者は、すぐに銃殺刑に処せ。 (ハンス・フォン・ゼークト) 野党の為には、政治生命を終わらせた方がよいでしょうが、 日本の為には、働き続けて欲しいです。 御願いだから、立憲民主党に入党してください。

その他の回答 (8)

• nekosuke16
回答No.9

終わってますね。 民進党や踏み絵を踏まなかった立憲民主の面々は勿論のこと、希望の党では、今回の総選挙で180人が戦死したなどと言われている状況です。 何よりも問題なのは、前原氏のその政治手法と発言にある。 人気絶頂にあった小池百合子にあやかり、霧散しかけた民進党に新たな息を吹き込もうとしたことは良しとしても、小池百合子自身、東京都知事という重責を担わなければならない立場と国政に党の代表者としての復帰との狭間の中で、二兎を追う煮え切らない状況であるばかりか、元来自民党であり、安倍政権のみに対峙するという、なかば自民党との共闘または同化しそうな曖昧な姿勢の上に、さらにその事を必要以上に意識させる踏み絵問題という、余りにも曖昧模糊とした状況での希望の党への打診。 そうした中、踏み絵による選別を含めて、「全て想定内だった」。 今や、前原氏には何処にも居場所などないでしょう。 無所属に落ちて、次期選挙で政治家生命は終わるのではないですか? 近年稀に見る見通しの甘い裏切り者のバカヤローということでしょうね。

• DCI4
回答No.8

前原さん、またまた大失態、政治家として終わりなのでは? あの方の判断力、決断力、リテラシーを信頼している人っているんでしょうか。 ★回答 まともな奴は 前原個人は 支持しないかも でも結果は成功です。。。。前原  都知事小池 は勝者よ。。。。笑える 前原は 民主党(みんしん) に残ってる 税金より出た 金の 分配権限がなくなっただけよ! 本人は 知名度あり 日本における公職選挙で必要とされる3つの要素 「地盤」は組織力、「看板」は知名度、「鞄」は資金力を意味する これがあれば 無能も出てくる しかし 説明 記録はのこるぜ!! 前総理 野田もそうだろ アベノミクス以前、野田総理はなぜ為替介入をしたの? - 政治 【OKWave】 https://okwave.jp/qa/q8681414.html 山尾とか https://okwave.jp/qa/q9319329.html 都知事 小池が みんしん(民主)系の せっそうもない 選挙の金に群がるだけの 議員はあぶりだしてくれたよな!! 民主党(みんしん)は崩壊した 国民の不良債権 みんしんの議員はずいぶん焼却 めでたしめでたし いらん 巨大市場プロジエクトに 税金突っ込みつづけた 都議 自民系 民主系の 議員と同じで リストラに成功したよな! やつらは 職はねーよ 笑い  予想どうりよこれ↓です 希望の党の小池百合子がパリに公務で出張中で衆議院議 https://okwave.jp/qa/q9388671/a26183161.html これ↑解説 仕組みは以下よ 基本的に 実際はほぼ成功となってると見るべきだ! (1)選挙で自民の 財政政策の矛盾点をあぶりだした(消費税と使い道) (2)選挙で 旧民主の議員  数合わせだけの まぬけ をあぶりだした 前より 多少すっきりしたろ (3)改憲論議は 自民 維新 希望 で進む 維新 希望 で   立憲民主 無所属の民主残党 より多いだろ 次は参院で解体すりゃおしまい 民主(みんしん)に金が残ってるだけ 議員は 国民の不良債権でしかない ・・・・・・・・おしまい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

回答No.7

前原を抹殺すれば良しでしょう。 このバカと小池は政治家の資質はありません。 今回の選挙の結果は最悪です。 単なる安倍サポートでしかない。 超最悪だったのは、小池希望の三桁の当選でしたから、少なくとも若干の日本の危機は免れた。 選挙でわかったことは、安倍・自民、希望が日本をアメリカに売り渡す政党だということです。 クソの日本の心は消滅。 維新も橋下が辞めたことで消滅するでしょう。 憲法は権力者を縛るものであり、権力者から改憲を持ち出すものではない。 権力者から改憲を言い出すボケは信用することはできない! 安倍、日本会議のもとで改憲すれば、日本は独裁国家になります。 今回の選挙は、国民の中で最低な決断です。 安倍信者、ネトサポ・ネトウヨの発言など無視すればいい! こいつら馬鹿は知性のない売国奴ですから。

• ferixx
回答No.6

終わりではないと思いますが、いろいろツイてないし、週刊誌に「言うだけ番長」って書かれただけでキレたり、器が小さいですよね。なんか滅亡寸前の弱小大名みたいに思えます

• glacee
回答No.5

まあ、民進党は意見が真逆の人間が同じ党にいたりしてムチャクチャだったので、遅かれ早かれ解党なり分裂は避けられなかったと思います。「あえて汚名をかぶってでも・・・」という判断だったのでしょう。しかし、なんとなくこの方は運がないな、と思うことがしばしばあります

• doraneko66
回答No.4

うーん。。。 京都府の人間が見捨てなければ 議員は続いてしまうでしょう。 変なことしてても支持している府民が いるので何とも言えません。 頭のおかしい議員の地区は、もっとニュースで地区名を公表するべきでしょう。 〇〇区の議員、誰々がとか冒頭で 紹介した方が良いでしょう。 そしたらもっと悪いことでも、良いことでも、投票率上がるんじゃないでしょうか。 本来は、その地区ごとの代表者であり 恥になったり、誇りになるべきだと 思いますが、今ほとんどの人は その認識ないと思います。

• 19690318
回答No.3

前原さんは今回賭けに出たんですね それで失敗しちゃった 個人的には前原さんは政治家としての能力はかなりある方だと思います 枝野さんよりね(枝野さんは人が良い) 惜しむらくは、前原さんの活躍の場が民主民進希望ではなかったこと 彼自体の考えはかなり自民党よりなので、自民党にいればかなりの地位、首相候補になってたでしょう 思い切って自民党に入党し、自民党内での中道寄り派閥の長として活躍してほしかったですね(まぁ無理でしょうけど) まぁ地盤が強いし、政治家を辞めることはないでしょうし、どうせまた数年後にゴタゴタの時期が来るでしょうから その時新党でも立ち上げるんじゃないでしょうか(自民党寄りの) 

• ithi
回答No.1

drogan-man さん、こんばんは。 彼の気持ちになればわかります。一度代表を民主党としてやってみた時、右派と左派との間のものすごい差のある政党だったと思います。だから、自分は代表の地位を捨てても希望の党と提携か合併することで、数を増やして、野党第一党として自民党と対抗しようとしたんでしょうね。でも小池百合子の踏み絵が出た。彼女は右派の人は引き受けても、左派の人間や元老みたいな人はいらないと思っていた。前原さんの躓きです。さらに、代表は小池さんでした。国政に関係できないのに、自分には都政という問題があるのにです。結局、連合は立憲民主党につきました。希望の党はただのバブル政党です。熟成させるのには数年かかるでしょう。でも、私はこれでいいと思っていることがあります。民進党の右派左派の分裂ができたことです。それから小池の息のかかった候補は落ちたんで、影響力が無くなりました。つまり希望の党の国会議員は自由に議会運営ができるんです。立憲民主党に戻るもの。自民党に行くもの。希望の党に残るものができるでしょう。参議院議員ではほとんどの人が立憲民主党に行くでしょう。なんせ連合がついていますからね。もしかしたら、彼女はもう国政に関与できなくなるくらいなショックだったかもしれませんね。前原さんも小池さんも政治家としてはもう終わった存在なんですよ。