北朝鮮の脅威と日本の選挙

このQ&Aのポイント
  • 北朝鮮の核ミサイルによる脅威について考える必要があります。
  • 日本はミサイル攻撃によって首を絞められている状況です。
  • 日本の選挙は、北朝鮮の脅威に対する対応を確認する重要な手段です。
回答を見る
  • ベストアンサー

うーん、平和ボケ

このOkwaveでも見受けられますが、ミサイルがどれくらい日本上空を 飛んでも「北朝鮮が日本を沈める。とかアメリカを攻撃する」とか あり得ないよね。とか書いている人がいます。 また、このタイミングで選挙をしているなんて危機感がないとか。 なんの情勢を見て言っているのか分からないですね。 まず、北朝鮮の狙いは核ミサイルで日本のアメリカ軍基地を叩き、次は 日本海側から上陸部隊で鳥取、島根、新潟、福井を占領して日本政府に 降伏を宣言させるでしょう。 占領とは国全体を〆ることはしなくて良いのです。相手国政府を屈服 させればそれで良い。 だから、ミサイルを撃ってジワジワと日本の首を絞めているのですね。 ですから、日本は選挙を行って与党の考え方を改めて確認した。という わけです。 北朝鮮はこれで上陸部隊の派遣が難しくなりました。 こういうことは日本人の体制強化として正しいことだと思いますが。 どう思いますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.12

国防のために憲法改正を勧めていくのは正しいことだと思いますね。今の憲法はもう時代に合わないし、日本人が自分で作ったものでもありませんしね

meido2010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり、そうですよね。 この質問にもいろいろな意見が出されましたが、多分に北朝鮮が日本 を攻めることは無い。という意見が多かったように思います。 しかも、アメリカの戦争に巻き込まれる。とかまだ言ってる。 自分の国のことと考えていないのです。 しかも、戦争になったら怖いから、なるべく考えないようにしよう とか後ろ向きの書き込みばかりです 戦争は恐いですが、戦争になったらどうするかを論議しているのです。 ここで思考停止するようでは論議になりません。 しかも、誰に騙されているのか、日本人が犠牲になるのはアメリカの せいで他の国は関係がないような書き込みです。 日本人が犠牲になってるテロ事件などは、毎年絶え間なく起こって いるのにです。 なぜ、自分の国のこととして考えないのでしょうか。 大いに疑問が残った質問でした。

その他の回答 (20)

回答No.21

バカじゃないの。 現実的てはないでしょ。 北と争ってるのはアメリカです。 ましてや日本を占領するほどの軍備はありません。 今選挙してるということは危険はないということであり、アホの安倍は今後自衛隊を無駄な戦争にアメリカの一部隊として争いに参加させることしか考えていない。 戦争を良しとしてる安倍・自民支持者こそ平和に飽きた平和ボケですよ。 本当の戦争の悲惨さを理解できないお花畑のボケでしかないのです。

meido2010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この期に及んで、まだそんなことを。 トランプ大統領が日本、韓国、中国を訪問するのは、北朝鮮への 明らかな圧力です。それ以外はありません。 北朝鮮が日本を占領する国力はない。と思うのは日本人的な考えで あって、北朝鮮の人は露ほども思っていないでしょうよ。 北朝鮮には北朝鮮の思惑があってやっていることなので、それに ついて否定や揶揄をぶつけるのは日本人として当たり前ですが、 それを正論とするのは勝手なことです。 分かりませんか。 出来る訳がない。とする考えが北朝鮮に通じるかと言えば、通じ ませんね。

noname#251489
回答No.20

>もっと勉強しましょうよ。他の回答者さんが同じレベルだと思われる のもなんだか気の毒です。 水爆、原爆は上空1000mで爆発するのが一番威力があります。 それは、広い範囲に熱風と熱線が拡散するからで、地上に落ちて 爆発するのとでは威力にかなりの相違があります。 ↑ 威力の話ではなく、汚染の話です。 あなたは学習し勉強は出来ると思いますが、読解力と知能が少し足りませんね! 上空に爆発しても、その真下から広い範囲で汚染されます。 当然、地上の土壌にも汚染されるのですよ。 上空で爆発するほうが地上で爆発するより広く汚染されるのです。 そういう話です。 理解しましたか?

meido2010
質問者

お礼

こんにゃく問答は迷惑です。

• IXTYS
回答No.19

こんにちは。 近代における戦争には一定のプロセスと言うものがあります。 (1) 情報戦 (2) 制空権をめぐる戦い (3) 地上戦 北朝鮮とアメリカが戦争をすると仮定した場合、最後の地上戦はどこになるとお考えですか? 近代における戦争は制空権を握った段階で殆ど決着がついています。  現在は両陣営が口角泡を飛ばして詰(なじ)り合っています。 (1)の情報戦と考えて良いでしょう。 恐らく北朝鮮はここで終わり。 そこから一歩前に出る勇気があるとお考えですか? 私はないと考えています。 先月の23日、米軍B1爆撃機はグアムを飛び立ち、南北境界ラインを越えて威嚇飛行を実施、北朝鮮の対応能力を計ったが、何の反応もなかった。 無視したとお考えですか?  電力が足りず、飛行を察知出来ていなかったか出来ていたが対応する力がなかった。 この国の電力は殆ど首都平壌で消費されています。 因みにこの国の電力は1937年、日本統治時代に今の丹東の北東90km鴨緑江沿岸に建造した水豊ダムで発電して賄われています。 (北と中国で折半)  日本最大の黒四ダムを遥かに凌駕する広大なダムです。 これを視察した鄧小平が水豊ダムをモデルに揚子江に三峡ダムを建設したもので、総発電能力は現在東京電力が持っている総発電量の三倍近くになります。 (黒四33.5/水豊60/三峡2,250万kwh) 日本が戦前に造った水力発電以外にエネルギー源のない北朝鮮。 第二段階の空中戦が出来るんでしょうか? たった一発ミサイルを打って戦争が終わるほど簡単ではないのです。

meido2010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 電力不足を補うのはどうすればいいでしょうね。 北朝鮮のことは北朝鮮の政府にしか分からないこともありますし、 彼らが北朝鮮国内に留まっている限り永遠に続くでしょうね。

• glacee
回答No.18

>ミサイルを撃ってジワジワと日本の首を絞めている いや、基本的に相手にしてほしいのはアメリカなので日本の首を絞めるとかは考えていないと思いますが

• dkv_sz
回答No.17

いつ着弾してもおかしくはない。 それを踏まえていなければ、話は進まないのです。 で在れば、日本の体制強化として容認すべしと私は思います。

• yaasan
回答No.16

北朝鮮が日本を占領下に置いたところで、その武力行使を理由に大国に攻め落とされて、北朝鮮が滅ぶだけです。 ボケてるのはお互い様ですな。

meido2010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その回答を待っていました。 日本が北朝鮮に占領されて、一時的にも戦場になれば一番苦しい のは日本人であり、アメリカ軍人です。 特に、アメリカの兵士は日本人を殺したくないと思っているから、 区別のつかない朝鮮人との戦闘で日本人を巻き込んでしまう恐れ が一番怖い。 この点をもっと論議したいのですが。

• 19690318
回答No.15

今どき、戦争おっぱじまったって、ものの数時間で終わるでしょ

回答No.14

>北朝鮮にアメリカの核ミサイルが着弾し爆発した場合、放射能は どのように拡散しますか?。 おそらく大部分は風に乗って東に行きます。 北朝鮮の東にはどんな国がありますか?。 日本です。 こんな簡単なことがなぜ分からないのですか? ↑ だから、何です? 放射線が風に乗って何処かに行ってたとする考え方も、汚染された土壌は風には乗りませんし、雨が降って浄化とする考え方も現実には通用しません。 旧ソ連の原発事故も30年経過しましたが、半径30キロ圏内の土壌が未だに汚染されて立ち入り禁止です。 平和ボケは貴方の事を申します。 平和ボケの方は共通して現実を無視する傾向があり、理論より現実に目を向けて下さい。

meido2010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もっと勉強しましょうよ。他の回答者さんが同じレベルだと思われる のもなんだか気の毒です。 水爆、原爆は上空1000mで爆発するのが一番威力があります。 それは、広い範囲に熱風と熱線が拡散するからで、地上に落ちて 爆発するのとでは威力にかなりの相違があります。 そうなると、拡散する放射能は空気中に散らばるわけで、風に 乗って移動するのも当たり前です。 チェルノブイリ原発は地上にありましたから、放射能の拡散は 書いておられる通り大したものではありませんでした。

noname#228781
noname#228781
回答No.13

北朝鮮が求めているのは核を持つことで米国と対等に対峙可能になることでしょう。実際問題国力的に不可能な事ではありますが、 日本を核攻撃したところでそれが実現します? 逆に亡国の憂き目に会うことでしょう。 核というのは使うものでなく持つことに意義がある兵器なのです。使ったらお終いなのです。 日本に核兵器を使うことに何の意味があるのでしょう? もし北に日本を攻撃する必要が有っても通常兵器で十分ですし、日本上陸の危機は常に有ります。密かな密入国は日常茶飯事でしょう。

meido2010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 戦前に日本の軍部はアメリカの戦略爆撃機B-29は日本に飛んで これるわけがない。だから安心して良い。とか言ってていました。 それと同様なことを言っていますね。 B-29は航続距離の問題からアメリカ大陸からは日本へ飛んでこれない。 と踏んだのです。 しかし、飛んでこれませんでしたか。 空を真っ黒にするくらい飛んで来ました。 フィリピン島やテニアン島をアメリカ軍が占領し、そこへ貨物船で 運んできたB-29の機体を組み立てて飛ばしたのです。 戦争に絶対ないことはありません。

• suarez
回答No.11

日本の米軍基地を叩いても日本上陸はできないと思いますよ。韓国軍の攻撃や、アメリカからのミサイル攻撃があるので。