• 締切済み

海外旅行の目的地 クロアチア カナダ

来年ののゴールデンウィークかお盆の辺りに海外旅行を考えています。 目的地ですが、クロアチアかカナダで迷っています。一番の目的・楽しみは、エメラルドグリーンの湖を観ることです。(私はエメラルドグリーンの色がとても好きです。) そこで、実際に行かれたことのある方に質問なのですが、プリトヴィッツェ湖群国立公園とカナディアンロッキーとでは、どちらがオススメてしょうか。教えていただきたいです。よろしくお願いします。

noname#251067

みんなの回答

回答No.3

今年9月にクロアチア、ボスニア・ヘルツェゴビナ(ツアーで)とスロベニアを1週間程かけて周遊いたしました。(カナダは行ったことはありません。) 生憎、天候に恵まれなかったのでプリトヴィツェ湖群国立公園行きは断念しました。その代わりにクロアチアの首都ザグレブから、スロベニアの首都リュブリャナへバスで半日観光しました。 プリトヴィツェへは初心者向けにはツアーで行く事をお勧めします(セットで水車小屋があるラストケ村にいくツアーもあります。猫好きならご存知、岩合さんの世界ネコ歩きでも取り上げられていました)。 クロアチア人のほとんどはカトリック教徒なので、テロの心配は他EU諸国と比べると少ないと思いますが、あくまでも個人的見解なので、念のため外務省の海外安全情報を参考にしてみてください。 アジア人がうろうろしていることが珍しいのか、ジロジロと観察されてしまいますが、基本的にクロアチア人は親切でとても世話焼きな方が多いです(もちろんスロベニア人も、ボシュニャク人もです)。 カナダからのロッキー山脈の風景も申し分ないと思われますが、どちらも悪天候だった場合の十分楽しめるバックアッププランが必要になりますね。

質問者

お礼

回答 ありがとうございます。

回答No.2

一昨年、ツアーでクロアチアに行きました。 プリトヴィッツェ湖群国立公園もウォーキングと船での遊覧と楽しかったですが、エメラルドが神秘的というほどではなかったです。 人気のドブロブニクの城壁巡りや、お隣スロベニアのポストイナ鍾乳洞、予想以上に大きくて良かったです。 他に綺麗な旧市街の町がいくつかツアーにも組み込まれてますので、高い塔に上って街並みを見渡したり、良い旅でした。 世界情勢を考えると、カナダは何時でも行けるでしょうから、今は、クロアチアに行っておくほうが良いかもしれません。 カナダには、行ってません。

質問者

お礼

noname#243649
noname#243649
回答No.1

二者択一ならば、「プリトヴィツェ(Plitvička jezera )」です。  私の経験では、カナディアンロッキーはその壮大さに圧倒され、湖の色にまで気が回らなかったです。個人差だと思うのですが、「そう言われてみれば、あったなあ・・・」。  それに比べると、プリトヴィツのエメラルドグリーンの記憶は強烈に残っています。ほど良い広さの中にあるからなのでしょう。

質問者

お礼