• ベストアンサー

ウェールズだったかな?@古城

日記にウェールズだったか、城に行った事を書こうと思うのですが、よく思い出せません。 たしか中にお土産屋さんがあったような… 少ない手ががりですみませんが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hikifune
  • ベストアンサー率21% (10/46)
回答No.1

うーん。 こんなにあるんですけど・・・。 下のURLは写真もあるので、色とか覚えてたら目星をつけて検索してください。 http://www.castlewales.com/listings.html >ウエールズだったか ウエールズじゃない可能性もあるのですか??。

参考URL:
http://www.castlewales.com/listings.html
blueoul
質問者

お礼

ロンドンからバスで行って、1時間ぐらいだったので (記憶が曖昧なのもありますがorz) 距離としてはそこが近かったかなと。 ともあれ、有り難う御座います。

関連するQ&A

  • イギリス・ウェールズのCATに1ヶ月間滞在します。

    8月から1ヶ月間、ウェールズ地方のマカンレスの側にあります環境のテーマパークCATに滞在します。今までにCATに行った、滞在した事のある方どんなところかぜひ教えてください。(HPは見ました)  またテロの関係で大学側から大都市には極力行くなといわれてしまいました。ウェールズ地方やマカンレスから日帰りでいけるお勧めの観光スポットがあれば教えてください。  それから物価が日本の2倍と聞きました。本当なのでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • バイオ4で古城の中央?の壁にはめる物がわかりません

    古城の中で中央?の壁に何かをはめないと先に進めないのですが、二つはめたのですが、最後?の一つがわかりません。助けてください(笑 これだけの文では理解できないかもしれませんが、城の中が複雑すぎてうまく文で表現できずにすみません。

  • イギリス(イングランド、スコットランド、ウェールズ、北アイルランド)の

    イギリス(イングランド、スコットランド、ウェールズ、北アイルランド)の中でおすすめのスポットありますか?? 行ってみたいところをロンドン、湖水地方のように大きいくくりではなく絞って「ロンドンの○○」とか行った風に決めて紹介するレポートを書くという宿題があるのですけど、イギリスに詳しくないので、有名なところしか浮かびません。 どこかお勧めなスポットありますか?? 教えていただけるとうれしいです。 

  • イギリスについての質問です

    私たちが「イギリス」と呼んでいる地域は、いくつかの国で成り立っていますよね。イングランド・スコットランド・など。。その中でもウェールズについての質問です。南ウェールズというのは、ウェールズの中でもどの地域を指すのでしょうか?そういった境界線を表す地図などでも教えて頂ければ嬉しいです。

  • 日本で一般にイギリスと言われているGBRは、イングランド、ウェールズ、

    日本で一般にイギリスと言われているGBRは、イングランド、ウェールズ、スコットランド、北アイルランドの連合王国。オリンピックにはGBRで参加し、サッカー&ラクビーは四ヶ国別々のチームを結成しています。その為オリンピックのサッカーには参加したことが無いと聞きました。そうなると自国開催のロンドンオリンピックには、両競技でどのような形で参加するんですか?なんでそんな組織形態になっているかも知りたいです。たとえばアメリカが国際的な競技で州ごとに参加したなんて、聞いた事ないんですが。(ここで質問する問題では無いかもしれませんが、判る方いたらよろしくお願いします。)

  • こんばんは。栃木県に旅行に行く事になり、日光でお土産を買いたいのですが

    こんばんは。栃木県に旅行に行く事になり、日光でお土産を買いたいのですが、お土産屋さんが沢山集まっているような場所はありますか?食べ歩きなんかもできる所もあれば、嬉しいのですが。那須のお菓子の城は行ったことがありますので、日光で買おうと思っています。情報を宜しくお願いいたしますm(__)m

  • フランス国鉄とロワール古城について

    こんにちは。 以前にも、ロワール古城巡りで質問させて頂きました。 その節もご丁寧なご回答、ありがとうございました。 トゥール発着のACCO-DISPO社の午前中ツアーを予定しておりましたが、残念ながら希望日が既に満席の様子です。 日程変更が不可能な為、自分たちで行こうかと思います。 アンボワーズ城から、シュノンソー城までタクシーで30分弱位だそうですね。 アンボワーズ城は、外観のみで周り、高齢者同伴の為、基本タクシーで移動しようかと思います。 パリ オーステルリッツ駅発07:38、アンボワーズ 09:19着。TGVで予約取れました。 予定的には、 アンボワーズ駅 ~ アンボワーズ城(車窓) ~ シュノンソー城(見学&食事) ~ シュノンソー駅発 13:36 ~ トゥール 14:01.( トゥール市内散策) トゥール 16:31発 ~パリ。で往復TGVのみ発券済です。 初歩的な質問でお恥ずかしいのですが宜しくお願いします。。 Q1 :出発日が迫っておりますので、 行きのTGV切符をフランス国鉄で受領するようにしたのですが、当日の朝でないと受領は不可能でしょうか?時間が掛かりますか? Q2:利用する駅(どちら?)、TGV発着する駅のどちらへ行けば受け取り出来ますか? Q3 :切符を受け取りした後、黄色い機械に通すのですか? Q4:帰りは座席が指定されてます。行きは指定番号の詳細が書かれていません。   ちなみにComfort 1で一人€25の変更キャンセル不可の切符です。   フランス国鉄駅の窓口で渡される時に席は指定されるのでしょうか? Q5 :アンボワーズ駅からタクシーに乗りたいのですが、タクシー乗り場はどちらにありますか? 海外対応の携帯電話がないのですが、どちらかで呼んで頂くシステムでしょうか? *アンボワーズ城まで歩いて行って、そこからでないとタクシーは乗れませんか? Q6 :フランス語が全く出来ません。 タクシーでアンボワーズ駅からシュノンソー城で移動する時、「アンボワーズ城の美観を見ながら(写真とりながら)、シュノンソー城へお願いします」とは、どういう言い方をしたら、下車観光の意味にならず、こちらの意志を伝えるには、どうしたら良いのか?   英語とフランス語のフレーズを教えて頂けると助かります。   出来れば、よく写真で見かける橋とお城が一体になった所を見たいと思っております。 Q7 :シュノンソー城内の化粧室(お手洗い)は、どちらにありますか?     男女、幾つかありますか?有料でしょうか?? Q8 :シュノンソー城内のフランス料理は、何時から開店しているのか検索出来ませんでしたので教えて下さい。   Q9 :シュノンソー城内でランチしてから、13:36発の電車でトゥール駅へ向かいたいのです。    お城は何時に出発してシュノンソー駅へ向かったら宜しいですか? Q10:シュノンソー城からシュノンソー駅までは近い様子ですが、近道などがあればお教え下さい。 駅まで矢印などは解りやすくなってますか? Q11:シュノンソー駅は無人駅との事ですが、大体定刻通りに電車は到着しますか? Q12:シュノンソー駅 ~ トゥール駅間の切符も、フランス国鉄サイトから買える様子ですね。    時間指定でしか購入出来ないみたいです。時間指定で購入して、指定席ではない様子ですが都合の良い時間帯乗車する事は可能でしょうか?無人駅みたいなので、誰かに聞く事も出来ず不安です。 Q13:シュノンソー駅から最悪、タクシーで移動する場合は、移動時間と、お値段はどれ位掛かりますか? Q14:シュノンソー駅 ~ トゥール駅行きのホームは解りやすいのでしょうか? Q15:シュノンソー駅 ~ トゥール駅まで行く場合、トゥール駅が終点でしょうか? 行先名を教えて下さい。 個人で行く事になりましたので、心配が募るばかりです。 もし、アンボワーズ市内の城までの地図、シュノンソー城から駅までの地図などが有れば添付頂けると助かります。 ガイドブックにもお城の案内しか載ってませんでしたし、Googleなどでも解り難かったです。 また、ご意見お気付きな点がありましたら、是非アドバイスを宜しくお願いします。  

  • 姫路城は日本一?

    私は小さい頃、何度か引っ越したのですが、城下町に住む事が多かったです。必ず校歌にお城が出てきました。 でも、その中で一番なのは姫路城だと思っています。 いいお城の条件はまず、本物である(鉄筋コンクリートではない)事。 姿がきれいな事。 みなさんの街にはお城がありますか? 旅行などで行ったお城でいいお城はありましたか? がっかりしたお城はありますか? 歴史的には全く無知なのですが・・・

  • ウエールズ??

    ウエールズとは イギリスのどこですか?? 地図にはありませんでした これは 昔の呼び名ですか??

  • 青く=あおぐ(「古城」より)

    三橋美智也さんの歌で「古城」という歌があります。 三番目の歌詞に「甍は青く」という歌詞があるのですが、三橋美智也さんの歌を聴くと「いらかはあおぐ」と唄っているようなのです。この「青い」が「青ぐ」となるのは、そういった使い方か言葉があるのでしょうか。歌詞には「あおぐ」とは書いてなかったように思います。 「あおぐ」だと「仰ぐ」や「扇ぐ」のように感じてしまうので、ちょっと違和感があるのです。が、私はカラオケで古城を唄うときは「あおぐ」と唄っています。カラオケの歌詞は「あおく」と表示されます。 このことで、どんな事でも良いので教えてください。