OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ウエールズ??

  • 暇なときにでも
  • 質問No.179074
  • 閲覧数40
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 58% (558/957)

ウエールズとは イギリスのどこですか??
地図にはありませんでした
これは 昔の呼び名ですか??
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 30% (142/459)

ウエールズはイギリスのブリテン島にある地方の名前です。地図を出してロンドンからそのまま指で西の方へたどっていってください。三日月のように飛び出している部分があると思います。そのあたりに「ウエールズ」と書いてありませんか?

詳しくは紹介するサイトをご覧下さい。
お礼コメント
namikityou

お礼率 58% (558/957)

ありがとうございます
りかいできました
投稿日時 - 2001-12-03 23:51:11
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 69% (966/1391)

namikityou さん、こんにちは~☆♪

下記のURLは如何でしょうか。
以前に、「ウェールズの国旗」の質問があったので覚えておりました。

【ウェールズてなんですか】

http://www1.sphere.ne.jp/ozz/WhatisWalesJP.htm


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -
お礼コメント
namikityou

お礼率 58% (558/957)

ありがとうございます
 
投稿日時 - 2001-12-03 23:51:38


  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 15% (2/13)

皆さんの補足的な説明になると思いますが、イギリス(UK)には、イングランド・スコットランド・ウェールズと3つの州(?)があります。ちょっと大きな地図をご覧になると、場所はお分かりになると思います。リバプールの下の方です。カーディフがウェールズ地方の首都です。ちなみに、故ダイアナ妃の敬称は「プリンセス・オブ・ウェールズ」でしたよ♪
お礼コメント
namikityou

お礼率 58% (558/957)

ありがとうございます。
理解できました
投稿日時 - 2001-12-03 23:50:34