• 締切済み

中国語を知らないで英語だけで上海

中国語を知らないで英語だけで上海に行って楽しめますか?

みんなの回答

• marisuka
回答No.4

何を楽しいと思うかによりますよ。 私はよく旅行で上海に行きますが、一日中しゃべらなくても買い物もご飯も移動もなんとかなります。(まあ慣れもありますが。) 意思の疎通は言葉ばかりではないです。食べたい物なんか、指させばいいんです。支払いは持っている小銭を全部出せば必要分だけ取ってくれます。また『旅の指さし会話帳』という便利な本もあります。これ、けっこう使えます。運がよければ向こうの人が翻訳アプリを使ってくれることも。英語はホテル内だけ。ごくごくまれに、道を尋ねたときなんか「Can you speak English ? 」と返ってきたりしますが。 困ったときに現地の人に頼って何とかなった!というのが旅の楽しさ、と思えるなら、思い切ってGo!

回答No.3

上海に半年、住んでいました。 英語はほとんど使ったことはありません。 豫園など、一部のお店では英語を話す店主がいましたが。 簡単な中国語でも勉強なさった方がよいでしょう。

回答No.2

日本より喋れる人は多いが、日本で英語だけで行動するのと大差ない  

• Gletscher
回答No.1

日本語を知らないで英語だけで日本を楽しめますか? 上海では英語の通じる率はそれ以下でしょう。