【衆院選】立憲民主党が4倍増!ウンコ男の夜逃げ解散に呼応して誕生

このQ&Aのポイント
  • 衆議院選挙の結果、立憲民主党が公示前勢力16議席から4倍増することになりそうです。
  • 立憲民主党がウンコ男の夜逃げ解散に呼応して誕生し、リベラル保守勢力として期待を集めました。
  • 自民党の勝利もありますが、安倍晋三の続投が確実となり、ウンコ男の終焉が見えてきました。
回答を見る
  • ベストアンサー

【祝・大勝利】 立憲民主党 4倍増 【衆院選】

衆議院選挙の結果、立憲民主党が公示前勢力16議席から4倍増することになりそうです。(無所属当選者の入党・統一会派入りを含める) ウンコ総理の夜逃げ解散に呼応するウンコ女のゴタク妄言により、本来のリベラル保守勢力である立憲民主党が瓢箪から駒のごとく最良の形に誕生し、これが世の期待と希望を集めました。 一方希望の党は旧民進党のゴミ議員を多数引き取った上に自前候補の大半が落選しまさに死亡の党になってます。 自民党は大勝したとかやら浮かれてますが、ために安倍晋三の続投が確実となり、これでこのウンコ男の社会的生命を絶つ見込みが立ちました。そもそも今回の選挙の主たる目的がそれでした。 そのための手駒はタップリ確保できたようです。今後の政局はどうなりますか。 ともあれ国民の皆さんはこれからたっぷりとウンコ男のいじめ殺しを堪能できます。 お目出度いですよね? 1、 お目出度い 2、 そうでもない 3、 わからない 安倍晋三はどうなると思いますか イ、 逃げる ロ、 死ぬ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

逃げる以前に安倍はまた体壊していきなり退陣しそうな気がします。顔色といいむくみといい、健康状態すでに悪そうです。 でも退陣しなければ日本はだいぶピリピリしてきそう。 ちなみに今回の大勝で、日本のシンガポール化がほぼ決定しました。 解雇の要件が緩和されますから、定時に出社して椅子に座ってれば成績に関係なく給料をもらえる時代は本当に終わります。仕事ができない人は今までは左遷で済んでいましたが、今後は解雇が普通になります。 残業代ゼロ法案は言わずもがな。これもシンガポールのルールを踏襲しています。 同一労働同一賃金は競争に燃料を投下します。アルバイトが正社員にとって脅威になる。 安倍は外国人の雇用も推進しています。通常外国人を雇う際は、最初に自国民を募集した証拠を求められますが、こんなものはいくらでも誤魔化せる。単純労働しかできない日本人は、外国人との競争に晒されます。 低金利は継続することになりましたから、住宅バブルは継続しそうです。私が持っているマンションが上がるってことなのでここはノーコメントですが。物価の高騰を見越して家賃を上げる予定です。 財政法8条を事実上無視した国債引き受けが継続され、日本国債の信用はさらに下がります。あまり知られていませんが日本の国債格付けは一貫して下がり続けており、現在では中国の国債よりも格下です。これ以上下がれば金利が上がり、借金の返済は不可能になります。 日本の借金は家庭内の貸し借りと麻生は力説していましたが、あの動画は10年前のもの。今は外国からもお金を借りているので、金を刷って返すなんて暴挙に出れば行き着く先はさらなる円安。身近には輸入品の物価が暴騰します。 これを見越して富裕層や政治家「だけ」は海外に資産を逃がしています。知らぬは不勉強な我々庶民のみ。 過去誰かが、「日本人は不勉強でなびきやすい」と描きましたが、その通りで今でも変わらず。根拠もなく何となくで投票して、事実上の一党独裁になってしまっていますね。 ちなみに安倍がめざすインフレが達成されたら、(達成されるでしょうが)日本国民の貯金は目減りします。必ず減ります。インフレは貯金税という別名を持っています。言ってみれば安倍は国民の貯金に賞味期限を付けようとしているんです。 日本人って、相変わらず奴隷体質なんだな。ってのが正直な印象です。

jopon
質問者

お礼

ありがどうございます。

その他の回答 (7)

回答No.8

>今後の政局はどうなりますか どうにもならないと思います。立憲民主に期待できる部分もないので

jopon
質問者

お礼

ありがどうございます。

• ithi
回答No.7

jopon さん、こんにちは。 逃げたのは希望の党へ行った前原元代表でしょう。今の希望の党の人はみんな自分たちの実力でなった人たちで小池さんの力や人気で勝った人はいません。だから、どこへ行こうとかってなんです。小池さんの政党ではないといっている議員さんもいるんじゃないですか?つまり、これは野党内の分裂選挙であって、与党が数が減るという事ではなかったようです。希望の党は後盲っと長い時間をかけて組織体制を作らないと分解しますよ。

jopon
質問者

お礼

ありがどうございます。

• wagamichi
回答No.6

総崩れになった民進党は当初、全員が小池船に助けを求めたが、「排除」された枝野は立憲民主党を「一人で立ち上げた」。これは小池が都知事選の時に「何処の党にも応援を受けず女一人で闘っています」が奥さま方の胸を打ったと言われているが、感情で成長した点ではそっくり! 新党の運命は過去の例では3年、こちらの方がどうなるか心配。 >今後の政局はどうなりますか? 当然自民を主体にした政局でしょう。湯呑の中でのゴタゴタ戦争ばかりしていた間に中国、周近平下でのGDPは日本の4倍にも成長して、アジア、欧州を飲み込もうとさえしている。 これからはこのような世界に負けない日本にするでしょう。 そして世界を見据えた憲法改正、自衛隊の存在意義を明記、外国から攻撃されたら敵地を攻撃する、こんな強い日本になりたいと国民の多くはそう願っているでしょう。 優秀な指導者であれば、一党支配で良い。選挙前から自民優勢の状況を知って海外の株主の多くが日本株を買い始め、資金が日本に集まり始め、東証56年ぶりに15日連騰、活気が出てきた。これは今迄の政権では不可能だったこと。 これで年金等の資金も倍増するし、安倍政権は今後も元気な日本を推進するでしょう。 反対のための反対をして、政治の足を引っ張る政党は自滅間違いなし、歴史が事実を語っている。

jopon
質問者

お礼

ありがどうございます。

回答No.5

むしろ安倍じゃなかったら日本は終わってたと思うけど? トンスル党が政権なんて取ってたら 賃金は下げられ 消費税は20% 自衛隊は廃止で ミサイル飛んで来ても反撃すらせず黙って見てる国 になりますよ?

jopon
質問者

お礼

ありがどうございます。

• bansy
回答No.4

2、 そうでもない どのみち、あまり大したことはできないと思います

jopon
質問者

お礼

ありがどうございます。

• haruse2
回答No.2

自民党総裁選をしてるわけじゃないんだからこの選挙で安倍晋三が総理を交代するなんてありえないよ。 もともと自民圧勝は見えてたし。

jopon
質問者

お礼

ありがどうございます。

• yaasan
回答No.1

元々、民進には政権担当能力のない人しかいなかったでしょ? 引き取られなかった人たちが仲間外れが理由なのにブレなかったみたいに思われて、随分得をしたみたいになりましたね。 次の選挙まで何もせずに反対だけ唱えて飽きられるんだと思います。

jopon
質問者

お礼

ありがどうございます。