【衆院選】立憲民主党が4倍増!ウンコ男の夜逃げ解散に呼応して誕生

このQ&Aのポイント
  • 衆議院選挙の結果、立憲民主党が公示前勢力16議席から4倍増することになりそうです。
  • 立憲民主党がウンコ男の夜逃げ解散に呼応して誕生し、リベラル保守勢力として期待を集めました。
  • 自民党の勝利もありますが、安倍晋三の続投が確実となり、ウンコ男の終焉が見えてきました。
回答を見る
  • ベストアンサー

【祝・大勝利】 立憲民主党 4倍増 【衆院選】

衆議院選挙の結果、立憲民主党が公示前勢力16議席から4倍増することになりそうです。(無所属当選者の入党・統一会派入りを含める) ウンコ総理の夜逃げ解散に呼応するウンコ女のゴタク妄言により、本来のリベラル保守勢力である立憲民主党が瓢箪から駒のごとく最良の形に誕生し、これが世の期待と希望を集めました。 一方希望の党は旧民進党のゴミ議員を多数引き取った上に自前候補の大半が落選しまさに死亡の党になってます。 自民党は大勝したとかやら浮かれてますが、ために安倍晋三の続投が確実となり、これでこのウンコ男の社会的生命を絶つ見込みが立ちました。そもそも今回の選挙の主たる目的がそれでした。 そのための手駒はタップリ確保できたようです。今後の政局はどうなりますか。 ともあれ国民の皆さんはこれからたっぷりとウンコ男のいじめ殺しを堪能できます。 お目出度いですよね? 1、 お目出度い 2、 そうでもない 3、 わからない 安倍晋三はどうなると思いますか イ、 逃げる ロ、 死ぬ

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

逃げる以前に安倍はまた体壊していきなり退陣しそうな気がします。顔色といいむくみといい、健康状態すでに悪そうです。 でも退陣しなければ日本はだいぶピリピリしてきそう。 ちなみに今回の大勝で、日本のシンガポール化がほぼ決定しました。 解雇の要件が緩和されますから、定時に出社して椅子に座ってれば成績に関係なく給料をもらえる時代は本当に終わります。仕事ができない人は今までは左遷で済んでいましたが、今後は解雇が普通になります。 残業代ゼロ法案は言わずもがな。これもシンガポールのルールを踏襲しています。 同一労働同一賃金は競争に燃料を投下します。アルバイトが正社員にとって脅威になる。 安倍は外国人の雇用も推進しています。通常外国人を雇う際は、最初に自国民を募集した証拠を求められますが、こんなものはいくらでも誤魔化せる。単純労働しかできない日本人は、外国人との競争に晒されます。 低金利は継続することになりましたから、住宅バブルは継続しそうです。私が持っているマンションが上がるってことなのでここはノーコメントですが。物価の高騰を見越して家賃を上げる予定です。 財政法8条を事実上無視した国債引き受けが継続され、日本国債の信用はさらに下がります。あまり知られていませんが日本の国債格付けは一貫して下がり続けており、現在では中国の国債よりも格下です。これ以上下がれば金利が上がり、借金の返済は不可能になります。 日本の借金は家庭内の貸し借りと麻生は力説していましたが、あの動画は10年前のもの。今は外国からもお金を借りているので、金を刷って返すなんて暴挙に出れば行き着く先はさらなる円安。身近には輸入品の物価が暴騰します。 これを見越して富裕層や政治家「だけ」は海外に資産を逃がしています。知らぬは不勉強な我々庶民のみ。 過去誰かが、「日本人は不勉強でなびきやすい」と描きましたが、その通りで今でも変わらず。根拠もなく何となくで投票して、事実上の一党独裁になってしまっていますね。 ちなみに安倍がめざすインフレが達成されたら、(達成されるでしょうが)日本国民の貯金は目減りします。必ず減ります。インフレは貯金税という別名を持っています。言ってみれば安倍は国民の貯金に賞味期限を付けようとしているんです。 日本人って、相変わらず奴隷体質なんだな。ってのが正直な印象です。

jopon
質問者

お礼

ありがどうございます。

その他の回答 (7)

回答No.8

>今後の政局はどうなりますか どうにもならないと思います。立憲民主に期待できる部分もないので

jopon
質問者

お礼

ありがどうございます。

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9578)
回答No.7

jopon さん、こんにちは。 逃げたのは希望の党へ行った前原元代表でしょう。今の希望の党の人はみんな自分たちの実力でなった人たちで小池さんの力や人気で勝った人はいません。だから、どこへ行こうとかってなんです。小池さんの政党ではないといっている議員さんもいるんじゃないですか?つまり、これは野党内の分裂選挙であって、与党が数が減るという事ではなかったようです。希望の党は後盲っと長い時間をかけて組織体制を作らないと分解しますよ。

jopon
質問者

お礼

ありがどうございます。

  • wagamichi
  • ベストアンサー率38% (57/147)
回答No.6

総崩れになった民進党は当初、全員が小池船に助けを求めたが、「排除」された枝野は立憲民主党を「一人で立ち上げた」。これは小池が都知事選の時に「何処の党にも応援を受けず女一人で闘っています」が奥さま方の胸を打ったと言われているが、感情で成長した点ではそっくり! 新党の運命は過去の例では3年、こちらの方がどうなるか心配。 >今後の政局はどうなりますか? 当然自民を主体にした政局でしょう。湯呑の中でのゴタゴタ戦争ばかりしていた間に中国、周近平下でのGDPは日本の4倍にも成長して、アジア、欧州を飲み込もうとさえしている。 これからはこのような世界に負けない日本にするでしょう。 そして世界を見据えた憲法改正、自衛隊の存在意義を明記、外国から攻撃されたら敵地を攻撃する、こんな強い日本になりたいと国民の多くはそう願っているでしょう。 優秀な指導者であれば、一党支配で良い。選挙前から自民優勢の状況を知って海外の株主の多くが日本株を買い始め、資金が日本に集まり始め、東証56年ぶりに15日連騰、活気が出てきた。これは今迄の政権では不可能だったこと。 これで年金等の資金も倍増するし、安倍政権は今後も元気な日本を推進するでしょう。 反対のための反対をして、政治の足を引っ張る政党は自滅間違いなし、歴史が事実を語っている。

jopon
質問者

お礼

ありがどうございます。

回答No.5

むしろ安倍じゃなかったら日本は終わってたと思うけど? トンスル党が政権なんて取ってたら 賃金は下げられ 消費税は20% 自衛隊は廃止で ミサイル飛んで来ても反撃すらせず黙って見てる国 になりますよ?

jopon
質問者

お礼

ありがどうございます。

  • bansy
  • ベストアンサー率9% (22/224)
回答No.4

2、 そうでもない どのみち、あまり大したことはできないと思います

jopon
質問者

お礼

ありがどうございます。

  • haruse2
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.2

自民党総裁選をしてるわけじゃないんだからこの選挙で安倍晋三が総理を交代するなんてありえないよ。 もともと自民圧勝は見えてたし。

jopon
質問者

お礼

ありがどうございます。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12237)
回答No.1

元々、民進には政権担当能力のない人しかいなかったでしょ? 引き取られなかった人たちが仲間外れが理由なのにブレなかったみたいに思われて、随分得をしたみたいになりましたね。 次の選挙まで何もせずに反対だけ唱えて飽きられるんだと思います。

jopon
質問者

お礼

ありがどうございます。

関連するQ&A

  • 安倍晋三は立憲主義を理解してますか

    一時期安倍晋三の立憲主義への理解の程度を疑問視する声が方々から上がってましたが、実際のところ安倍晋三は立憲主義を理解してるのですか。 1、 理解してない。 2、 理解しているが立憲主義を無視してる。 3、 理解しているが立憲主義を変えようとしてる。 4、 うろ覚えに理解しており、自分が立憲主義を守っていると勘違いしている。 5、 アレは考えるだけ無駄なウンコ人間。 6、 分からない。

  • 衆議院の野党第一党は

    衆議院議席数で立憲民主党と希望の党が拮抗してますがどちらが野党第一党になるのが好ましいですか。 それぞれ党外からの引き入れや他勢力との統一会派づくりをする可能性もあり、今後の推移に興味が尽きません。

  • 立憲民主党の今後

    先の衆院選で躍進した立憲民主党ですが、今後どうなって欲しいですか。 これはそれぞれ個人の好みの問題でもありますが、次の国政選挙までは若干の時間があります(参議院は現在1名なので次は必ず大躍進する)。 1、 民進党との合流・共闘、とか 2、 共産・社民と共闘、とか 3、 独立独歩で政策・思想を極める、とか 4、 いずれにしても市民及び市民連合との関係は重要ですね。 民進党代表や党内無所属派が3分裂4分裂した旧民進党勢力・野党を束ねたいと言ってますけど。 なおネトウヨさんの中傷回答は不要です。

  • 前原誠司について

    本人が言う所によれば、民進党参院議員と党資金の希望の党への移籍を取りやめつつ、自らは希望の党へと移籍する前原誠司について、どう考えますか。 簡単に言えばどういうウンコ人間だと思いますか。 1、 ウンコ人間安倍晋三とウンコ女小池百合子よりもずっとウンコの人間 2、 ウンコ人間安倍晋三よりましだがウンコ女小池百合子よりもウンコ人間 3、 ウンコ女小池百合子よりましだがウンコ人間安倍晋三よりもウンコ人間 4、 ウンコ人間前原誠司よりもずっと、ウンコ人間安倍晋三とウンコ女小池百合子がウンコ

  • 289小選挙区中249で野党共闘、なぜ報道しない?

    情報番組を見ているのですが、私の見る限り、249の選挙区で野党と市民の共闘が成立して共闘しているのに、全く報道されません。何故なんですか? 毎日新聞の世論調査(10/16)では、安倍首相の続投を「よいと思わない」が47%で「よいと思う」が37%です。国民の大半にとっては野党共闘が249の選挙区で成立し、戦われているという事実は正にビッグニュースです。 こんな重大ニュースを一切報じず、相も変わらず希望の党がどうしたとか、立憲民主がどうしたとかそんなことばかり報道しています。 これは、政府が報道管制を引いてるからなのか、メディアが戦時中のように自己規制しているからなのか、それとも何か他に理由があるのでしょうか? 希望の党を野党として報道していますが、日本の政治風土ではこの党を野党と捉えるのは無理があると思います。希望や維新を自公の補完勢力と捉える捉え方もありますが、そういう捉え方を一顧だにしないのは何故なんでしょう?やっぱり上記と同じ理由ですか? 宜しくお願い致します。

  • 安倍首相続投は民主主義の否定では?

    安倍首相が続投の意志を表明してますが、自民がこれだけ惨敗してるなかでの続投は 選挙制度や民主主義を否定してるのでは?そこらへんどうなんでしょうか? 自民チョイ負けくらいなら、続投もまだわかるんですが・・・

  • 立憲民主党・共産党政権は国家の一大事か

    今回の総選挙で仮に自民党・公明党が過半数割れで野に下っても、共産党政権になるわけでもないのに自民党にはすごい危機感がありますね。仮に立憲民主党が共産党の閣外協力で政権の座についても短期で崩壊しますよ。立憲民主党と共産党とでは根本的に政策が違うわけですから。 てなことは先刻誰もが承知ですからやはり自民党は共産党勢力拡大を理由にして候補者・運動員に発破をかけているんでしょうか。政権を維持できたとしても数が減ってはやはり困るんでしょう。 それともやはり本物の不安があって短期といえども共産党の影響力が及ぶ政権は自民党というより国家次元の危機と考えているんでしょうか。

  • 「こんな人達」と「排除します」現象の真相

    都議会議員選挙での街頭演説において安倍晋三が反安倍ヤジを飛ばす反対派を指して「こんな人達」と言った瞬間から大逆風が吹いて自民党が都議会選挙で壊滅的敗北を喫したのと、小池百合子が民進党から希望の党への移籍組の中のリベラル・左派系を「排除します」と言った瞬間から大逆風が吹いて希望の党が衆議院選挙で壊滅的敗北を喫したのと、この二つの現象は何を表しているのでしょう。 そこから見えてくるのは何ですか。 ウンコ人間安倍晋三がビビッているのはこれなのかもしれません。

  • 今選挙のいろんな党がありますが名前ごとの違いってあ

    今選挙のいろんな党がありますが名前ごとの違いってあるんですか? 衆議院の選挙のことでテレビでたくさん報道されてますがその中で〇〇党とかいろんなのがありますよね それでその党の名前ごとの違いによって目指す内容?というのは違いがあるんですか? 例えば公明党や希望の党、共産党や立憲民主党などです 共産党は共産主義による独裁を目指してて立憲民主党は20世紀最初らへんにロシアでできた立憲民主党のようにブルジョア階級による党なんですか?

  • 衆院解散総選挙、与党も安倍首相も、甘過ぎるのでは?

    衆議院を解散して総選挙に打って出る選択を決めたそうです安倍首相が、余りにも酷過ぎてアホ過ぎた民主党政権が為に、2年前には多いに獲得し過ぎた議席数、初当選=1年生議員の数も多い、この現有数からは減るだろうけれど、減らす数は大したことなしにマァ十分に過半数は確保できるだろう、という判断からのようですが、この驕りというか油断というか気のユルユルさが故に、何じゃコリャという結果になりそうだ、ということを政治ウォッチャーの方々数人から聞きました。 野党、特には民主党・維新の党・みんなの党、この3党ですが露骨な合併・合党など明らかな理念無き数合せは勿論ダメですが、何となく裏結託して、選挙区内での重複を微妙且つ巧妙に仕掛ける戦略を取り、それが功を奏した場合、安倍晋三首相が想定した計画が結果的に180度翻ってしてしまう可能性は十分有り得るとのことのようで…。 その前提においては、このまま年内選挙をやると、自民党は87議席減らして208議席、公明党は2議席減らして29議席、与党合計で239議席、結果として過半数割れ、プラスマイナスの誤差は当然あるだろうけれど、可能性としては十分に有り得てしまう選挙分析状況だ、とのことでした。 で、質問ですが、 (1)このコイツらの分析は、有り得る範囲内ですか?納得できる範疇内ですか? (2)もしそうなら、その可能性有りならば、安倍晋三首相と取り巻きのブレーン達、思考そのものが甘々過ぎるのではないですか? (3)以上、総体的に確率的に、実態・実情として、どうなっているのですか? 色々、情報なり考えなりお持ちの方々、特に政治や選挙に詳しい方、教えてくださませんか。