• ベストアンサー

とりあえず辞めない方がいいですか

バカやチョンと言われようとも、余程のブラック企業でも ない限りはとりあえず辞めない方が無難ですか。 https://www.insightnow.jp/article/9733

  • 転職
  • 回答数6
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ridyy
  • ベストアンサー率5% (16/272)
回答No.6

いや、そんな暴言をはいてくる職場は辞めたほうがいいと思いますけど・・・。給料が良いとかなら話は別ですが

その他の回答 (5)

  • bansy
  • ベストアンサー率9% (22/224)
回答No.5

メリット、デメリットを考えたほうがいいですね。 得るものがないブラックにいても人生の無駄です

  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2800/7250)
回答No.4

いま、なんでもかんでもちょっと仕事がしんどいとブラック呼ばわりをする時代になっていますが、ブラックというのは、正当な労働をしているのに報酬が払われないとか体調を考慮した勤務調整をいっさい認めないというような雇用のことをいいます。 働いていて体や気持ちがどんどん壊れていくようであれば、辞めるべきでしょう。壊れたら元も子もありませんから、「無難」という評価はあり得ません。 そうでもない、別に大丈夫だというなら実際にはブラックとは言い切れません。 この場合でも嫌だというのは、単なる勝手ですけど。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

次の仕事に決まってからのほうがいいですよ

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.2

suzuki--- さん、こんにちは。 コンビニはまだ成長産業の分野です。成長がピークになるのはおそらく、10年くらい先です。今やめてもどうしようもないと思いますけど…

  • rikimatu
  • ベストアンサー率19% (629/3298)
回答No.1

辞めてすぐに次決まるとか辞めてお金に困らないのであれば辞めてもいいとは思いますが それが無理なら辞めないほうが無難。

関連するQ&A

  • この韓国人女優さんはどなたですか 

    http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2045809 上記のURLの韓国の女優さんはどなたでしょうか。 説明にはチョン・ダビンさんと書かれていますが、チョン・ダビンさんは2007年に亡くなられています。 記事は2016年の5月らしいので辻褄が合いません。 分かる方お願いします。

  • ”バカ安八百屋” ~福岡市~

    福岡市にある(らしい)”バカ安八百屋”の場所を知ってる方いませんか? http://www.lococom.jp/ad/article/A40/02/02/14803/283070/

  • なぜ『バカチョン』は放送禁止用語ニダ?

    俺が鼻をたらしていたときには、まだ使ってた ような気がする『バカチョンカメラ』 『バカ』がダメなのか?『チョン』がダメなのか? だがグルメ番組で『バカうま』とか使っているから 『チョン』がダメなのか? 韓国では、ポピュラーな苗字で使われている『チョン』! これは、使わない・放送禁止用語にする方が差別ではないニダか? なぜ『バカチョン』は放送禁止用語ニダ? 麻雀の『チョンボ』もあきまへんの?

  • 「辻」という字で「チョン」が1つだけの文字の方にメールを出すのに、どれ

    「辻」という字で「チョン」が1つだけの文字の方にメールを出すのに、どれも「チョン」が2つで、 1つのを探すのですがどこにも見当たりません。 どなたか、ワープロ(ワード)で「チョン」1つの出し方をご存じないでしょうか?

  • この「猫のトイレ」、知ってる方いらっしゃいますか?

    このURLの真ん中位にある「猫のトイレ」、 どこに売ってるかご存知の方、教えてください。 http://sippolife.jp/article/2015122700001.html 見たことないので、もしかすると輸入品かも?

    • ベストアンサー
  • ブラック企業で働いている方への質問。

    自分が働いている会社がブラック企業だと思っている 方がいましたら、どのようなことで、ブラック企業だと 確信していますか? 例えば、長時間労働、残業の未払い、パワハラ、セクハラなどなど。 是非教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • ブラック企業に勤めている方に質問です。

    ブラック企業に勤めている方に質問です。 ブラックだと思う理由を教えて下さい。 私が今勤めている会社はブラックだと思います。 辞めようかと考えてます。 しかし、他社を知らないため、もしかしたら、これが社会の常識かとも考えられます。 参考にさせて頂きます。 よろしくお願いします。

  • 内定先がブラック企業・・・

    今年内定を頂いた企業があるのですが、ネットで調べていたらまさかのブラック企業でした。http://www.geocities.jp/job_ranking/sougou/black.htm 偏差値69のどれかの会社です。こんな信憑性の無い情報は当てにしないほうがいいのでしょうか?来年から働こうと思います。気になる自分が嫌です。

  • ブラック企業で働く社員の感想

    就職活動中の大学生です。 http://matome.naver.jp/odai/2135157666931240801 ブラック企業で働く社長の本音だそうです。 このように、ブラック企業の社長の感想は結構出回っているのですが、ブラック企業で働いている社員の人はどのように考えているのかが気になります。 Webサイトの「社員の声」とかを見ると、どんな企業であっても生き生きと働いているように見えますが、実際のところどう思われているのでしょうか。 また、嫌々働いているのであれば「社員の声」で生き生きとした感想を出さないと思うのですが、あれは企業命令で無理やりいわされているのでしょうか。 それとも、ブラック企業で働かざるをえないので、ああやって自分をごまかしているのでしょうか。

  • コロナで経済の動き

    コロナが蔓延してることをマスコミが流してます。 この間経営状態が良い企業がありませんか。 https://moneyzine.jp/article/detail/217458

専門家に質問してみよう