• ベストアンサー

外出すると人に迷惑をかける可能性が高い精神疾患の人

外出すると人に迷惑をかけることが多い精神疾患の人は、外出せず、家に引きこもってる方がいいでしょうか?

noname#229067
noname#229067

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wam_f756
  • ベストアンサー率8% (114/1333)
回答No.3

迷惑の内容にも、よりますよね。どんな迷惑かな?

noname#229067
質問者

お礼

外出先で大きな声を出したりとかですが、それなら、外出せず、家に引きこもってる方がいいですか?

その他の回答 (3)

  • wam_f756
  • ベストアンサー率8% (114/1333)
回答No.5

どうして、外出先で、大きな声を出す必要が、あるの? 出さなきゃ、いけない状況なら、出しても、良いんですよ。

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.4

発達障害の人が、叫び声を上げるのは、 恐怖感等が原因なのですが、 犯罪行為になるようなアクションを 頻繁に行っている精神疾患の人ならば、 措置入院なっている筈なんですけどね。 [ムカ~シは、基地外と云われた人達は 座敷牢に幽閉されていたのですが、いまは 自由行動が可能な状況ですので~~~]

noname#228678
noname#228678
回答No.1

貴女に限っては、外出しない方がいいです。

関連するQ&A

  • 人に迷惑ばかりかけてた人が精神疾患になったら

    人に迷惑ばかりかけていた人が、何かの精神疾患にかかって苦しむことになったら、「罰が当たったんだな」と思いますか?

  • 私は、精神疾患持ちです。

    私は、精神疾患持ちで、精神疾患の波が悪い時は外出時に倒れそうになるのですが、「絶対倒れない!」と思いながら外出すれば、倒れませんか?

  • 精神疾患の人は

    精神疾患の人は、「自分の精神疾患、早く治れ!」や「自分の精神疾患は一生治らない」と考えるより、普通にしてる方がいいんですか?

  • 精神疾患者に優しくしろとは?

    メンタルに詳しい方の回答を求めます。 精神疾患者でなくとも傷つくのですから、どなたに対しても優しくするのが望ましいと思います。 どうもよく分かりません。 精神疾患者は人を傷つけても自分は擁護されるべきだと思っているのでしょうか? その甘えた考えこそが精神疾患なのでしょうか? 性格のゆがみとしか見えないのですがどうなんですか?

  • 精神疾患

    精神疾患は生きてる意味がないと思い始めました。僕も精神疾患です。国に迷惑かけて働いてもないのにお金を貰える。しかも一生治らない。こんなの本人も辛いし国も辛いですよね?しかも毎日何錠もの薬を飲まされ頭がぼろぼろです。一時的に入院した所でほんの慰めにしかなく再発します。こんなんだったらしんだほうがましじゃないですか?健常者が羨ましいです。

  • 精神疾患の人は薬を必ず飲まなきゃいけないのか

    精神疾患の人は、精神疾患の薬を必ず飲まなきゃいけませんか? 薬を飲まなきゃ精神疾患が治りませんか?

  • 精神疾患の人

    精神疾患の人は、毎日何錠くらい飲んでいる人が多いんですか?

  • 精神疾患の患者の自殺の迷惑料について

    精神疾患の患者(障害者手帳2級保持者)が ビルから飛び降り自殺をして、隣の家の屋根を突き破って落ちた場合、その家の修理費や迷惑料(慰謝料?)をすべて払わないといけないのですか? ちなみに、神主さんに頼んでお払いはすでに済ませたそうです。 民法713条:精神上の障害に因り自己の行為の責任を弁識する能力を欠く状態に在る間に他人に損害を加へたる者は損害賠償の責任に任ぜず とありますが、実際はどうなのでしょうか? 迷惑料はどのくらい支払うのが妥当なのでしょうか? 教えてください。

  • 精神疾患

    精神疾患で家に一人でいられません。寂しくて…どうしたら良いですか?

  • 精神疾患の人をどう思うか

    こんにちは。 私の姉は精神疾患を抱えています。 元々発達障害があり、ちょっと変わった姉ではありましたが、仕事をしたりしているうちに精神状態が崩れてしまい、先日警察沙汰になってしまいました。(精神病棟に数ヶ月措置入院しました) 今は少し落ち着きましたが予断は許さないという状況で、薬が手放せない状態です。 我が家は両親が離婚しており、私は父と二人暮らし、姉は彼氏と同棲しています。(これがせめてもの救いです。) ここ何年か、本当に姉に振り回されっぱなしで、先日の警察沙汰の時は仕事を休んで二日間警察署に泊まりました。その日は色んな事がありすぎて、自分が死ぬかもと思うくらい動悸が収まりませんでしたが、離れて暮らす母も、家族一丸となって頑張ったと思います。 父はずっと働きっぱなしなので、その様な事も含めて姉の事は殆ど私が中心になって動いています。姉の彼氏も気にかけてくれて色々動いてくれていますが、普段の面倒を見てくれているだけで感謝してもしきれないくらいです。 姉がこのような状態であることはほぼ家族しか知らず、父の姉弟も知りません。私の勤め先にも、家族と相談した上でちょっと嘘をついて休みを取りました。 姉のことを恥ずかしいと思う気持ちはありません。私達は見るのも聞くのももう慣れているし、対処には毎度困りますが、病院に入れればいいやとかそういう事は全く考えていません。 ですが、精神疾患の人と関わったことが無い人はどう思うのでしょうか? 私の職場の人が、そういう人は病院から出てこなくて良いのにという趣旨のことを話していたのを聞いて、やっぱり気軽には言えない事なんだなと思いました。 私には今結婚したい相手がいて、彼には全て打ち明けています。驚いていましたが、精神疾患の人を見たことが無いのか、単なる病気として考えているようで、なんだかピンと来ていない感じがしました。 彼の両親にはまだ会ったことが無いのですが、家族の事を聞かれたらどうしよう・・・と思っています。 彼の家は昔からの良家のようで、親戚みんな何かしらの社長さんという感じです。我が家とは正に天と地程の差。 彼は長男だし、嫁の実家がこの様な状態だと反対されたりするんでしょうか。 精神疾患の人に接したことが無い人の率直な感想ってどのようなものなんでしょうか。 よろしくお願いします。