• ベストアンサー

外出すると人に迷惑をかける可能性が高い精神疾患の人

外出すると人に迷惑をかけることが多い精神疾患の人は、外出せず、家に引きこもってる方がいいでしょうか?

noname#229067

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wam_f756
回答No.3

迷惑の内容にも、よりますよね。どんな迷惑かな?

質問者

お礼

外出先で大きな声を出したりとかですが、それなら、外出せず、家に引きこもってる方がいいですか?

その他の回答 (3)

• wam_f756
回答No.5

どうして、外出先で、大きな声を出す必要が、あるの? 出さなきゃ、いけない状況なら、出しても、良いんですよ。

• pipipi911
回答No.4

発達障害の人が、叫び声を上げるのは、 恐怖感等が原因なのですが、 犯罪行為になるようなアクションを 頻繁に行っている精神疾患の人ならば、 措置入院なっている筈なんですけどね。 [ムカ~シは、基地外と云われた人達は 座敷牢に幽閉されていたのですが、いまは 自由行動が可能な状況ですので~~~]

noname#228678
noname#228678
回答No.1

貴女に限っては、外出しない方がいいです。