• 締切済み

「タウンWifi」とういうアプリの操作方法

「タウンWifi」というアプリですが 自宅や町中のWifiに自動でつながるというアプリですが つながるのを止める方法をお願いします。 アプリで色々試しましたが分かりませんでした

• soonor
  • お礼率18% (178/957)

みんなの回答

• asciiz
回答No.1

(1)アプリを削除する (2)アプリによって組み込まれたWi-Fi接続プロファイルを削除する 本来、iPhoneアプリからWi-Fiの接続&切断操作はできません。 なのでこのアプリは、「接続プロファイルを登録する」ことで、街のWi-Fiに自動接続できるよう、iPhoneを設定します。 問題は、アプリをアンインストールした後にもそのプロファイルが残ってしまうところにあります。 設定→一般→プロファイル、を開き、「タウンWi-Fi」の表示のあるプロファイルを全部削除しましょう。 (プロファイル名をタップ→「プロファイルを削除」をタップ→パスコードの入力→削除確認「削除」。) 参考) http://iphone-appguide.xyz/2016/07/02/%E3%82%BF%E3%82%A6%E3%83%B3wifi%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA%E3%81%AE%E5%8D%B1%E9%99%BA%E6%80%A7%E3%83%BB%E8%A9%95%E5%88%A4%E3%82%92%E8%A7%A3%E8%AA%AC%EF%BC%81/

soonor
質問者

お礼

ありがとうございます。 完全に利用停止したいというより、 一時的に完全に停止して、使いたい時だけに使いたいのですが、、。 一時的に止める方法ないのでしょうか。

soonor
質問者

補足

iPhoneなのですが バッテリ喰ってしまって困ってます