• ベストアンサー

Wifi料金低減方法

ワイモバイルのポケットWiFiを、通信制限のないプランで利用しています。 現在の税込約4300円から低減する方法としてタウンWiFiのアプリをインストールしてみましたが、あまり繋がりません。 自分は都心の地下や地上を移動する以外では、私鉄や地下鉄の中でよく利用しています。 最近WiFiスクエアという存在を知りました。こちらの繋がり度や料金はどんな感想でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • _kappe_
回答No.1

ポケットWi-Fiではワイモバイルの電波を受信できるところならどこでも通信できますが、タウンWi-FiやWi-FiスクエアのようなWi-Fiスポットの場合、利用できるのはWi-Fiのアクセスポイントが設置された場所(駅、店、レストランなど)の近傍だけです。 たとえばコンビニに設置されたアクセスポイントを利用したければ、そのコンビニの店内か、店のすぐ近くにいる必要があります。駅に設置されたものでも、駅の隅々まで電波が届くとは限りません。 携帯電話会社の飛ばしている電波とはカバーエリアの広さが全く違います。移動しながらの利用は基本的にできないと思ってください。

flattoo
質問者

お礼

ありがとうございます。 ワイモバイルWiFiが繋がらない場所に限って、公衆無線LANの表示があるような気がしていました。