• 締切済み

ふるさと納税

ふるさと納税について教えて下さい。 ふるさと納税をするといろんな物が貰えるとよく聞きます。 私もふるさと納税をしたいと思うのですが、ふるさと納税のやり方を知りません。 今住んでいる都道府県以外の所に納税したいのですが、何か書類を書かないとダメなのでしょうか? もしそうだったらその書類はどこで貰ってきてどこに提出するのでしょうか? 会社には何か書類を提出すれば給料から引かれてる税金が減るのでしょうか? 確定申告に行かないとダメなのでしょうか? 他にもいろいろとわからない事がいっぱいありますがふるさと納税のやり方、良い事、悪い事など教えて下さい。

みんなの回答

• omosiroi2
回答No.1

こんにちは! 一度、総務省 ふるさと納税のホームページを見て、 参考にしてください! やり方が、詳しく書いてあります! 参考までに! http://www.soumu.go.jp/main_sosiki/jichi_zeisei/czaisei/czaisei_seido/080430_2_kojin.html