• ベストアンサー

証券会社の口座は

何年ほったらかすと時効になりますか?

noname#229012
noname#229012

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

証券会社によります リテラクレア証券は5年くらい取引が無かったら口座を閉鎖する案内がきました。 入金0、取引0で10年近く放置してる証券会社が4~5社ありますが、まだ通知は来てません。 勝手に口座を解約されることはありません、事前に通知が来るので安心してください  

その他の回答 (2)

noname#231758
noname#231758
回答No.3

何で時効という言葉を使ったのか、なんか意味があるのか、この場合、時効という言葉は該当しない。外人ですか

• seble
回答No.1

銀行と同じで10年かな。 でも、その時点で連絡が来るかと、たぶん。 残高が無ければ、管理費等が不足した時点で閉鎖、連絡はあるだろうけど。