• 締切済み

ツイッターで遠回しに誘って来てる?

直接誘ってきた訳じゃないですけど、ツイッターで「また○○行きたい」とか呟いてる友達がいます(仮にA子とします) その〇〇は何年か前にA子と旅行した事がある場所で、たぶん私向けに言ってて遠回しに誘って来てるんだろうと思います(相互フォローしてるので見てるのは知ってる) ただ、A子は本当に受け身で、行きたい行きたいと言う割には旅行先でやりたい事・行きたい場所・食べたい物などを聞いても全然調べないし聞いても答えないし、旅行会社との連絡やチケット手配などを全部私に丸投げしてきます。 「コンビニで〇〇のチケット買っといて」と頼んでも「操作がわかんない」で終わり(チケットの買い方は公式ページに書いてるのに…です) 決めた事に対して文句は言ってきませんが、旅行に行ってもただ私が決めた場所についてくるだけで、「これなら一人旅でいいじゃん!」ってずっと思う事も…。 A子と一緒でも行く前から疲れるだけなので、A子みたいな人のこんな遠回しな誘いは無視してても問題ないでしょうか?

noname#228625
noname#228625

みんなの回答

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4833)
回答No.6

問題あるねぇ っていうかあったわねぇ あなたがA子の呟きや遠回しな要望を今までかなえてきちゃったのが問題だったのよ。 あなたの誘いなど誰も受けない 行きたいなら自分で企画し、自分から誘い、自分で動きなさいって 教えてあげなかったんでしょ? そして覚えようとしないのをフォローしてきちゃったんでしょ。 そろそろはっきりと無視するとか 自分の意見を言うとか 遠回しな誘いは受けないとかの対応が必要だと思いますよ。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.5

そゆな性分なんでしょうね。 彼女にとってあなたは頼りになり楽しませてくれる人。 悪い意味じゃないです。 きっと他の誰かと行くより楽しいんでしょうね。 そんな彼女だと一度でウンザリって人もいるでしょうから。 ちゃんと自分の費用は払ってくれて、多少の良い思い出も作れているならたまには行ってあげてもいいと思うしそうでないのなら普通にスルーでいいと思います。 あそこ楽しかったねー。 で、いいかもしれません。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10472/32929)
回答No.4

世の中、自分から行きたいっていうのになんにもしないやつとか、なんにもしないくせにああだこうだと文句をいうやつとかいますから、ただ黙ってついてきてくれるほうが楽だっていうのはありますよ。悪い人だと、自分が全部手配するのをいいことに他人には割増料金で請求する人もいますからね。まあ私は幹事が多少手数料を乗せるのは当たり前だろうとは思っていますけれども。 自分が行きたいけれど、なんか一人で行くのはなーってときにそういう人がいると重宝なこともありますよ。「全部そっちが手配するなら、黙ってついていく」って人もいますから、「〇〇行こうと思うのだけど、付き合う?」といって誘うとかね。たぶんその子は、仕切り屋の彼氏とか出来たら相性がいいタイプなのでしょうね。 「〇〇いきたいなー」だと別に「いいね」だけで流しても何の問題もないので、別にいちいちそこから先を「忖度」してあげる必要もないんじゃないかしら。

回答No.3

疲れる人なら無視してていいと思います

noname#228625
質問者

お礼

ありがとうございます

  • Gletscher
  • ベストアンサー率23% (1525/6504)
回答No.2

Twitterの呟きですよね? あなたに向かって書いていると捉える方がおかしいでしょう。 ただ単に願望を書いているだけでしょう。 無視するか、「おみやげ待ってるね」などと書こうがあなたの自由です。

noname#228625
質問者

お礼

昔から直接誘ってこずこうやって遠回しにアピールして、私から誘うを待ってるような子なので…

noname#234143
noname#234143
回答No.1

自分が行きたくないなら無視しましょう。 ツイッターのタイムラインなんてすぐに流れてしまうので 見逃しててもおかしくはないです。 見てないふりしてたらいいでしょう。

noname#228625
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • ツイッターでの以前のフォロワー

    こんばんは。ツイッターについて質問させていただきます。 私は4ヶ月ほど前にツイッターをやっていましたがやめました。 そして先月からまた新しく作り直して始めたのですが、以前相互フォローしていた人を見かけました。 それなりに仲が良かった(と 思っている)のでまたフォローしたいのですが、元◯◯です、……。とリプライするのって正直どうでしょうか? 気持ち悪かったり引かれたりしますか?それとも何も明かさずにフォローが無難ですか? 自分の場合はとても嬉しく感じるのですが、決めかねるので皆さんの意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 友達のTwitterに

    友達のTwitterに、過去に友達と私も活用してるマッチングアプリで私が出会った男性で弄ばれて捨てられた事がありました。 ぶっちゃけ言うとまだ引きずってるのですが、何故かついこの間から、その男性が私の友人をフォローしています。 昔その男性とTwitter相互フォローした時に、その男性がその友達のTwitterを見て、書いてる内容があまりにも性的なことばかりだったので、うわキモーと言っていたのですが、何故今になってその友人のTwitterをフォローしたのか私には分かりません。 とりあえずその事を友人に話すと、友人は相手が誰なのか分かってない感じでしたが、その事を話しても相手の男性のフォローをきる様子もありません。 別にいいのですがそういう人に見られてると思うのって嫌じゃないのでしょうか?皆さんなら昔友達がイザコザがあった男が何故か自分をフォローしてきたらどうしますか?

  • Twitterのフォローについて

    勝手にフォローした事になってしまう事態について教えてください。 ある方と相互フォローしていたのですが、なにかと絡む様な書き方をされる方なので嫌だなと思っていました。 その方はあちこちでその指摘をされたようで、Twitterやめます宣言しておられました。 その際私へのフォローも外されたので、私も外しました。 しばらくして再開されたようで(新たなアカウントではなくそのまま沈黙後に再開)、またフォローしていただきましたが、こちらはフォロバしませんでした。 ある時TLにその方のツイートが流れてたので気付いたら、私もフォローしている形になってました。 フォローページの一番上にあったので、最新でフォローした形になっていました。 どうしてもその方とはなじめないので、気が悪いかなと思いつつも再度フォローを外しました。 ところがまたTLにその方のツイートが流れ始め、私の書き込みにも絡んでこられるのでアカウントを見るとまたまた相互フォローになっていました。 私からフォローしたのは一番最初だけなんですが、フォローを外しても勝手にフォローしてしまうという事が2度も起こってちょっと不安になっています。 そういう事はよくある事なんでしょうか。 それともそういう特殊なアプリでもあるのでしょうか。

  • Twitterでフォロー返しについて教えて下さい!

    こんにちは!最近Twitterを始めました。 初心者なもので、一般的にはどういうものなのか、ご意見を頂ければ幸いです。 趣味嗜好の合う方を、フォローしている方や返して下さった方から探し申請したりフォローさせて頂いています。 フォローしたり、フォロー申請(鍵がある方)をして受け入れてはくれたのですが、何人かの方からフォロー返しはして頂けませんでした。 3日前~前日のことと、日はそこまで経っていないのですが、つぶやきは頻繁にされ、他の方とも頻繁に交流されているようです。 その方達と交流したいとは思うのですが、フォローを受けてはくれても返して頂けない方に話かけていいものなのでしょうか? 相互フォローして頂いている方で、フォローを返して頂けていない方達とも相互フォローされている方から「相互フォローになったら、相手の方に挨拶したらいい」と聞きました。 ですので、フォロー返しを受けていない自分から話しかけるのは馴れ馴れしい、失礼にあたってしまうのかと・・。 Twitter自体、自由で重く考えずにやるものだとは理解していますが、返して下さらない方は、自分とは交流したくないという意図なのかと、拒否をされているように感じてしまいます。 知識不足で申し訳ありませんが、ご教授頂けるようよろしくお願い致します。

  • 元彼がtwitterでフォローを外さない理由

    一ヶ月くらい前に彼から別れを告げられて別れました。 交際期間は一年八ヶ月です。 しかし、twitterは変わらずに相互フォローのままです。 振られた側からフォローを外すのもおかしい気がして中々外せません。 彼が私のツイートに反応することはないので、フォローしていても意味が無いはずなのに、何故彼は私をフォローし続けるのでしょうか? 正直嫌いになったのなら全て切って欲しいなと思います…

  • ツイッターで「おはよう」は必要か?

    ツイッターで「おはよう」「おやすみ」などの 挨拶を毎日かかさず書き込む人を結構みかけます。 多い人は、何百何千と相互などでフォローしていると思いますが、 もし利用者の全員が「おはよう」とやり始めたらどうなるか? という事は、挨拶してる人はわからないのでしょうか・・・。 当然TLがおはようとおやすみだらけになってしまいますね。 そういった、挨拶する人の心理はどういうものなのでしょうか・・。 私はこの文化は不要で間違っているものだと思うのですが、 みなさんはどう思いますか?

  • Twitterのことなんですが…

    Twitterでぬい撮りしてます。Twitterで同じメーカーのぬいぐるみ好きで相互フォローになってる相手がいます。が、最近3ヶ月以上、私のツィートだけに急に「いいね」をしなくなりました。前はしょっちゅう「いいね」があったんですが…その人は他の同じぬいぐるみ好きの方のツィートには「いいね」してます。 なんだか最近、その人が私のツィートを見ても「いいね」も無くなりツィートする気が引けてきてます。 気にしないでおこうと思っても気になってしまいます。その人から「いいね」無いのに何だかツィートしても監視されてるみたいで、ツィートする気が引けてきてます。 どう対処すればいいと思いますでしょうか?

  • TwitterのTL

    Twitterの相互フォローしている人で執拗に呟く人が居ます、TLにしょっちゅう同じツイートが何回も呟かれているのでイラッとします。 その人のお陰でフォロワーが増えたのでブロック等はしたくないです。 その人のツイートをTLに出さない方法ってありますか? 前に友達にその様な方法があると聞いたのですが、忘れてしまいました。

  • ツイッター twitterの使い方について

    ツイッター twitterの使い方について 先ほど登録した初心者です。 いろいろなサイトで基本的な使用方法はわかったのですが、以下のような疑問があります。 どなたかご教示でいただけないでしょうか (1)ログインしたマイページ?ではフォローしている人のツイートしか見れないのでしょうか? 設定の仕方があれば教えてください まだ誰もフォローしていないので、なんおツイートも見ることができません。 *いろいろな人のツイートを見たいのです(イメージはYoutubeのトップ画面のような) ログインする前のTwitterのホームページではそのようなページ構成のようですが。 (2)特定の場所で起きたことをいち早く知るためには皆さんはどうしているのでしょうか? *ニュースで電車の事故による遅延などを多くの人がつぶやき、Twitter上でいち早く知ることが できたと見ましたが、あれはどういう仕組みなのでしょうか? 自分がフォローしていた人がたまたまその電車に乗り合わせていないと知りえないのでしょうか? (3)特定のテーマにおけるTwitterがあるのでしょうか?(2Chのスレッドのようなもの) *様々なサイト(ニュースなど)にツイッタマークが張ってあり、つぶやけるようになっていますが そのニュースが特定のテーマになっているのでしょうか?

  • Twitterの鍵垢のフォローについて。

    Twitter関係の質問です。 自分も鍵垢で、相手も鍵垢だった時、自分が相手の事をフォローして相互フォロワーじゃないけど相手のツイートが見える時、逆に相手の方はフォローしていない相互じゃない、私のアカウントのツイートを見えるのでしょうか? 皆さまのご回答、よろしくお願い致します。質問内容が分かり難かったら申し訳ないです。