• 締切済み

ツイッターで遠回しに誘って来てる?

直接誘ってきた訳じゃないですけど、ツイッターで「また○○行きたい」とか呟いてる友達がいます(仮にA子とします) その〇〇は何年か前にA子と旅行した事がある場所で、たぶん私向けに言ってて遠回しに誘って来てるんだろうと思います(相互フォローしてるので見てるのは知ってる) ただ、A子は本当に受け身で、行きたい行きたいと言う割には旅行先でやりたい事・行きたい場所・食べたい物などを聞いても全然調べないし聞いても答えないし、旅行会社との連絡やチケット手配などを全部私に丸投げしてきます。 「コンビニで〇〇のチケット買っといて」と頼んでも「操作がわかんない」で終わり(チケットの買い方は公式ページに書いてるのに…です) 決めた事に対して文句は言ってきませんが、旅行に行ってもただ私が決めた場所についてくるだけで、「これなら一人旅でいいじゃん!」ってずっと思う事も…。 A子と一緒でも行く前から疲れるだけなので、A子みたいな人のこんな遠回しな誘いは無視してても問題ないでしょうか?

noname#228625

みんなの回答

• Sakura2568
回答No.6

問題あるねぇ っていうかあったわねぇ あなたがA子の呟きや遠回しな要望を今までかなえてきちゃったのが問題だったのよ。 あなたの誘いなど誰も受けない 行きたいなら自分で企画し、自分から誘い、自分で動きなさいって 教えてあげなかったんでしょ? そして覚えようとしないのをフォローしてきちゃったんでしょ。 そろそろはっきりと無視するとか 自分の意見を言うとか 遠回しな誘いは受けないとかの対応が必要だと思いますよ。

• fumuslover
回答No.5

そゆな性分なんでしょうね。 彼女にとってあなたは頼りになり楽しませてくれる人。 悪い意味じゃないです。 きっと他の誰かと行くより楽しいんでしょうね。 そんな彼女だと一度でウンザリって人もいるでしょうから。 ちゃんと自分の費用は払ってくれて、多少の良い思い出も作れているならたまには行ってあげてもいいと思うしそうでないのなら普通にスルーでいいと思います。 あそこ楽しかったねー。 で、いいかもしれません。

• eroero4649
回答No.4

世の中、自分から行きたいっていうのになんにもしないやつとか、なんにもしないくせにああだこうだと文句をいうやつとかいますから、ただ黙ってついてきてくれるほうが楽だっていうのはありますよ。悪い人だと、自分が全部手配するのをいいことに他人には割増料金で請求する人もいますからね。まあ私は幹事が多少手数料を乗せるのは当たり前だろうとは思っていますけれども。 自分が行きたいけれど、なんか一人で行くのはなーってときにそういう人がいると重宝なこともありますよ。「全部そっちが手配するなら、黙ってついていく」って人もいますから、「〇〇行こうと思うのだけど、付き合う?」といって誘うとかね。たぶんその子は、仕切り屋の彼氏とか出来たら相性がいいタイプなのでしょうね。 「〇〇いきたいなー」だと別に「いいね」だけで流しても何の問題もないので、別にいちいちそこから先を「忖度」してあげる必要もないんじゃないかしら。

回答No.3

疲れる人なら無視してていいと思います

質問者

お礼

ありがとうございます

• Gletscher
回答No.2

Twitterの呟きですよね? あなたに向かって書いていると捉える方がおかしいでしょう。 ただ単に願望を書いているだけでしょう。 無視するか、「おみやげ待ってるね」などと書こうがあなたの自由です。

質問者

お礼

昔から直接誘ってこずこうやって遠回しにアピールして、私から誘うを待ってるような子なので…

noname#234143
noname#234143
回答No.1

自分が行きたくないなら無視しましょう。 ツイッターのタイムラインなんてすぐに流れてしまうので 見逃しててもおかしくはないです。 見てないふりしてたらいいでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございます