• ベストアンサー

不正出血について。

不正出血について。 私は7月から運動を始めた、24歳女性です。 走るなどの運動をしたあとに、必ずといっていいほど、不正出血があります。 鮮血だったり、茶色だったりです(茶の場合、時間が経っているのかもしれません)。。 婦人科に行きましたが、様子見。とのことでした。 性感染症の検査をしましたが、異常なしです。 最初は全く気にしていませんでしたが、こりごりしてきて、どうにかしたいと思います。 運動をやめるという選択肢はありません。 この場合、考えられる病気はなにがありますか。 その病気の場合の治療方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jntx
回答No.3

手術をしなきゃいけないかもと言われましたが、内服と注射をし治りました。 クリニックではなんとも原因がないと言われてたのに、大学病院言ったらいろいろ分かったんで早くいけば良かったと思いました。(結局10年以上不正出血が良くなったり悪くなったりだったので)

meifan23
質問者

お礼

田舎に住んでいるので、大学病院は遠いですが、時間をつくって、将来のために行っておこうと思います。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• fumuslover
回答No.2

間違いなく膣からの出血なんですよね? 肛門でもなく陰部付近におできのようなものもなく。 「走るなどの運動」した時は必ずですか? 例えば排卵日付近だったとか。 間違いなく膣からの出血であればセカンドオピニオン(手術などを主にしている婦人科)を受けるといいと思います。

meifan23
質問者

お礼

ありがとうございます。 排卵日付近も出血しますが、その他の時期も出血します。 暇をつくって、セカンドオピニオンしようと思います

• jntx
回答No.1

私も不正出血で悩みいろんなクリニックで検査さしましたし、薬をのんだのになおりませんでした。これという原因もありませんでした。それで、大学病院できちんと調べてもらって治療したら治りました。受診した病院に大きいところで検査したいと言ってみてはいかがでしょうか?

meifan23
質問者

お礼

大学病院では、どんな治療をされましたか??