• 締切済み

不正出血が治まりません

不正出血が治まりません カテ違いのようでしたので、再度こちらで質問させていただきます。 30代後半の主婦です。 過去に数回ほど不正出血の経験がありますが、どれも1日ぐらいで治まっていました。 しかし、今年の6月に初めて10日も続く不正出血に怖くなり、かかりつけの婦人科に行きました。 この婦人科は毎年がん検診を受けている病院です。(男性の先生) 原因は排卵していない事だと言われました。(基礎体温のグラフが全くの2層にならないため) そしてプラノバール・プレマリンを服用してしばらく排卵の様子をみることになりました。 7~9月とそれなりに効果が見えてきたのですが10月に入り、また出血が始まりました。 気になるので、念のため違う婦人科に行って相談しました。(ここは女医さん) そこで初めて超音波で検査を受けました。 でも特に異常が見られない・出血の原因は薬の作用も考えられると言われ 今月は薬(プレマリンもプラノバールも飲まないで様子を見よう)を止めました。 しばらくは少量の出血がありました。   ですが、本日かなりの出血が起きました。ドバっと出た感覚がありました。 ライナー全体に血が付いて(出た瞬間は鮮血です)、時間がたつと真っ黒になってます。 長くなりましたが、超音波では特に異常が見られない、子宮頸がん検診で異常無しと言った 私のこの出血の原因は何が考えられるのでしょうか? 仕事は8月からパートをしています。ただ、とても人間関係が悪く今月で辞めることにしました。 (会社は了解済みです) 辞めるのを知ってか、まわりのパートがイヤミや嫌がらせに近い行動を取ってきて とても辛い状況です。このストレスが原因にもなるのでしょうか?

noname#119817
noname#119817
  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数10

みんなの回答

  • madopi
  • ベストアンサー率55% (22/40)
回答No.1

こんにちわ。 まず質問です。 専門医の方に何故きかないのでしょうか? なぜこのような掲示板できくのでしょうか? 専門医の意見が納得いかないのに、このような掲示板での回答に納得いくのでしょうか?

noname#119817
質問者

補足

そういうあなたこそ、なぜそういう回答をするのですか? こちらはそんな回答を求めていません。 同じような経験がある方に聞いているのです。 わからないなら回答しないで下さい。迷惑です。

関連するQ&A

  • 不正出血で困ってます!

    もうすぐ出血が続いて2ヶ月になります! 病院でがん検診したら異常なしで、内診も異常なしみたいでした!原因は排卵してなくてホルモンバランスの崩れみたいに言われました!   止血するためにプレマリンとデュファストンをもらって飲んでたんですが、止血せず、飲み終わった頃に大量の出血があり、生理だとゆうことで、クロミッドを飲みました! でも全然止血せず、病院行ったら、また、プレマリンとデュファストンを飲むように言われました! 昨日から飲んでるんですが止血しそうな感じがないです! 毎回出血量は生理4日目くらいの量で、濃い赤い血でおりものも混ざってたりです! 2ヶ月も続いて薬で止血しないんだったら何か病気ですか? 2回目にデュファストンとプレマリンもらった時に薬剤師の人に、「前も同じの飲んで止血しなかったんですけど」って行ったら、「まだ生理や排卵のサイクルが整ってないからだと思う」って言われました! すごい心配なんで来週違う病院に行こうと思ってます!

  • 不正出血について困っています!

    不正出血が続いています。 先月生理がおわって3日後に少量出血しました。いつものように排卵出血なのかなっと思っていたのですが止まる様子がないので病院へ行きました。 プラノバールを1日1錠を飲み続けて6日目ですが出血が止まりません。茶色いおりものに血が混ざったような出血です。薬は10日分でましたが飲み終えるまでに止まらない場合もあるのでしょうか?異常ではないかと心配です。 病院からは生理がきて終わった頃に来てくださいと言われましたが、すぐにでも病院へ行ったほうがいいのでしょうか? 内診の結果、子宮内膜が生理前並みに厚くなっていると言われました。 それがどうゆうことなのかいまいちよくわかりません。 28歳で産後7ヶ月です。ガンの可能性もあるのでしょうか?

  • 不正出血がありました

    生理が終わって1週間目なんですが、出血していることに気がつきました。 普段の生理はとても順調で、こんなことはなかったので、病院に行った方がいいのか悩んでいます。 子宮頚ガンの検診は去年の10月に行って、問題ありませんでした。 また、子宮筋腫も持っておりますが、定期的に診察しており、1月に受診して超音波で検査した際には、特に筋腫が大きくなっている様子はありませんでした。 不正出血は、珍しいことではないのでしょうか。 婦人科を受診した方が良いでしょうか。

  • 不正出血が続いています…。

    不正出血が続いています…。 こんにちは。不正出血が5日間続いています。 オリモノに茶色い血が混ざっています。 いままで、不正出血の経験はありません。 現在、無月経の治療で婦人科に通っています。 次回は月末にきてくださいと言われたのですが、早めに病院に行くべきでしょうか? 前回の生理8月3日。 8月7日からセキソビットを飲んだが排卵しなかった模様。(排卵有無は基礎体温での判断) 妊娠の可能性も低い。(性交はしたが、基礎体温上は排卵していないようなので) 子宮ガン検診異常なし。 エコーで見る限り筋腫や卵巣の異常なし。 血液検査結果待ちです。(9月11日に採血しました) 腹痛などはありません。 よろしくお願いいたします。

  • 不正出血後の生理は遅れたりするのでしょうか?

    初めまして、閲覧ありがとうございますm(_ _)m タイトル通りですが、今生理がこなくて不安です。 前回の生理は9/23-27で、排卵出血だと思っていましたがどうやら不正出血だっものが10/9から19日までの11日間続きました。 先月も同じ症状で病院へ行ったところプラノバールを処方してもらいましたが、この前行ったときは様子を見るとのことで薬はもらいませんでした。超音波検査だけしましたが異常なし、性経験なしなので内診はしていません。 周期はだいたい29日だと思うのですが、一ヶ月経ちましたがまだこなくて不安です。これまでは毎月ちゃんときてて、今もなんとなく胸の張りがあります。私は困難症なので予定日と合わせて仕事の休みを取っているのですが、このままだと休みが終わり仕事が始まると同時に生理になりそうなのが不安で、自分の代わりは誰もいないし仕事中に生理になったときのことを考えると押しつぶされそうになります。 今回の不正出血の長さは初めてで、出血が長引くと生理も遅れたりするのでしょうか??質問させていただきました。

  • 不正出血が続いててます‼

    ここ最近不正出血が続いてて、先月子宮頸がんの検診を受けて異常なしだったのですが、今月また不正出血になりました。不正出血って治らないものなのでしょうか。

  • 不正出血

    27歳(産後1年3ヶ月) 先月、生理が終わってから2週間後に出血(3日程)が有りました。 今月、生理が終わって1週間でまた出血しました。 量は生理の終わりかけぐらいの量です。 先月は気になって、産婦人科に行って内診と子宮ガン検査をしましたが異常なしでした。 先生は排卵日の頃はよくあることだよと言いましたが、妊娠前は無かったので気になります。 これってよくあることでしょうか? 今月の不正出血はまだ1日目なので様子をみますが・・・

  • 不正出血あり。無排卵なのでしょうか?

    無排卵かどうかを悩んでいます。 6月12日から4日間生理があり、生理開始から13日目に通常の月経より若干少なめの出血(鮮血)が、6日間続きました。1年半付けている基礎体温表から推測すると、出血があったのは排卵日あたりになります。出血が3日ほど続いたあたりで、婦人科に行き内診、超音波でみてもらい異常は見つかりませんでした。出血止めを処方され、出血はその後止まったのですが、現在(7月3日)体温上昇は見られず、いまだかつてない低温期の長さ(22日)です。生理周期は、だいたい28日~30日くらい、不正出血はここ何年もありません。 妊娠を希望しています。しばらく様子を見るにしても、この状況が何日程度続いてしまったら、婦人科受診必要と判断すれば宜しいでしょうか?

  • 不正出血

    不正出血 妊娠を望んでいるものです。 この数カ月基礎体温をつけながらタイミングをはかっています。 しかし、ちょっと気になることがあります。 2か月続いて、排卵日付近の仲よしのあと、数時間後に微量の出血が…。7月に出血した際に婦人科にいってみてもらいましたが、排卵日付近だから刺激で少し出血したのかなといわれ、内診しましたが異常はないとのことでした。でも怖かったのでその月は1回のタイミングだけにしました。 その翌月も同じことがあり、次の日には止まっていたのですが、なんか怖くて…。 去年の12月に子宮がん検診をして異常なしでした。 そんなことがあり、行為をすることに怖くなってしまい…。 赤ちゃんが欲しいと望んでから、ちょっと焦りもあり精神的にも不安定気味です・・・。 どなたか同じ経験をしたかたいらっしゃいますか?

  • 不正出血?

    生理終了の2週間後、性行為後に少量の出血がありました。 翌日、婦人科へ行ったのですがイマイチ納得できなかったので 助言いただきたいのです。 受診当日 触診・エコー(?)・子宮がん検診をしてもらい、その日は 「膣壁に傷もなく子宮から出血している。 検診結果は一週間後なので来て下さい」と言われる。 不正出血を止める漢方薬を処方してもらう。(効きませんでした) (翌日から生理同等の量になり↓に至る) 一週間後 検診結果は異常無し。 出血が続いてる旨伝え、生理か不正出血か判断できないか聞くと 「基礎体温をつけないと分からない」と言われる。 前回と同じ薬と不正出血を止める薬を3種類処方してもらう。 今日(↑2日後) 新たに処方してもらった3種類が効いたのか、飲み始めてから 出血は生理終わりかけと同じくらいの、残りカス程度になる。 婦人科に行ったにも関わらずコチラで質問するのも変ですが、 お医者さんが言うように基礎体温をつけないと分からないモノなのですか? そしてこの出血は生理なのかどうかなのか知りたいのですが…。 よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう