• 締切済み

不正出血が治まりません

不正出血が治まりません カテ違いのようでしたので、再度こちらで質問させていただきます。 30代後半の主婦です。 過去に数回ほど不正出血の経験がありますが、どれも1日ぐらいで治まっていました。 しかし、今年の6月に初めて10日も続く不正出血に怖くなり、かかりつけの婦人科に行きました。 この婦人科は毎年がん検診を受けている病院です。(男性の先生) 原因は排卵していない事だと言われました。(基礎体温のグラフが全くの2層にならないため) そしてプラノバール・プレマリンを服用してしばらく排卵の様子をみることになりました。 7~9月とそれなりに効果が見えてきたのですが10月に入り、また出血が始まりました。 気になるので、念のため違う婦人科に行って相談しました。(ここは女医さん) そこで初めて超音波で検査を受けました。 でも特に異常が見られない・出血の原因は薬の作用も考えられると言われ 今月は薬(プレマリンもプラノバールも飲まないで様子を見よう)を止めました。 しばらくは少量の出血がありました。   ですが、本日かなりの出血が起きました。ドバっと出た感覚がありました。 ライナー全体に血が付いて(出た瞬間は鮮血です)、時間がたつと真っ黒になってます。 長くなりましたが、超音波では特に異常が見られない、子宮頸がん検診で異常無しと言った 私のこの出血の原因は何が考えられるのでしょうか? 仕事は8月からパートをしています。ただ、とても人間関係が悪く今月で辞めることにしました。 (会社は了解済みです) 辞めるのを知ってか、まわりのパートがイヤミや嫌がらせに近い行動を取ってきて とても辛い状況です。このストレスが原因にもなるのでしょうか?

noname#119817
  • 妊娠

みんなの回答

• madopi
回答No.1

こんにちわ。 まず質問です。 専門医の方に何故きかないのでしょうか? なぜこのような掲示板できくのでしょうか? 専門医の意見が納得いかないのに、このような掲示板での回答に納得いくのでしょうか?

質問者

補足

そういうあなたこそ、なぜそういう回答をするのですか? こちらはそんな回答を求めていません。 同じような経験がある方に聞いているのです。 わからないなら回答しないで下さい。迷惑です。