• ベストアンサー

味が違う気がするのですが

火を使う温かい料理って 作ってすぐ食べるのと 一度冷蔵庫で冷やしてチンして食べるのでは 味が違う気がするのですが そうでしょうか? それとも料理上手な人が作ればいつでもおいしいのでしょうか? 私は作った直後が一番おいしいと感じます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • go_gohide
回答No.2

質問者様が勘違いしている事がありますね。温かい料理にも 出汁を使った料理とそうでない物に分かれます。 油で揚げたものは揚げたてが美味しいですね。でもおでんのように 出汁がシュンでくる事で美味しさが増してくる物もあります。 ですので油を使う料理とそうでない料理を一度食べ分けてみたら 如何でしょうか。 私も作った直後が美味しいとは思いますが例外もあると思います

SRBLZUZVQ
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• fumuslover
回答No.1

違いますねー、確かに。 特に魚やお肉など脂の入った料理、オイルを使った料理は味の違いが良く分かりますね。

SRBLZUZVQ
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。