• 締切済み

すみません。興味本位でついつい、、、、、

コントロールパネルにネットワーク接続なるものが有るじゃないですか。 そこの”ホーム/小規模オフィスのネットワークをセットアップする”で出てくるネットワークセットアップウィザードで適当にチェックして行ってパソコン1台なのに”ローカルエリア接続”が成立してしまいました。 元々親父のお下がりのやつとでプリンタ共有するためのネットワーク作りの練習(失敗したくなかったので)のつもりでつくって後で消そうと思ったのですが”ローカルエリア接続”の消し方がわかりません。 読んでてワガママなやつだなーとか思うかもしれませんが、どうかお教えいただければ幸いです。 「興味本位でそんなところを、、、」とか「練習ってなに?」とお思いの方ばかりだと思いますが、なぜこんな馬鹿なことを、、、っと後悔してるのでそこらへんはつっ込まないでください。 長々と書いてしまいましたがよろしくお願いします。

みんなの回答

• aquiz
回答No.3

”ローカルエリア接続”はLAN接続を使うのであれば消す必要がないと思います。それにTCP/IPが入っていれば表示されるので、どうしても消したいのであれば”ローカルエリア接続”のプロパティを開いて、TCP/IPを削除してください。電話モデム利用環境でADSLやCATV,光、ルータなどお使いでなければインターネット接続に必要ではないものです。

abcsintle
質問者

お礼

わざわざありがとうございます。

abcsintle
質問者

補足

・・・うちADSLなんです。

• tetujin82
回答No.2

右クリックで削除 出来ませんか?

abcsintle
質問者

お礼

できませんでした。

• RZ350RR
回答No.1

出来ちゃった「ローカル接続」を右クリックで無効にすればグレー表示になってそのものがあるだけで機能はしません。 削除方法は勉強がてらに探すのがいいかな?

abcsintle
質問者

お礼

僕もそう思いGOOGLEなどで調べましたが、出てこなくて困ってます。

abcsintle
質問者

補足

上のやつ書き忘れですが、無効にしたんですがすしたらネットに繋がらなくなってしまいます。