• ベストアンサー

どちらの方が足の汗をかくのでしょうか?

女性です。 薄いストッキングと靴下では どちらの方が足の汗をかくのでしょうか? 現在仕事中はストッキングをはいてますが 蒸れて汗をかきます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 00000000aa
回答No.3

素材にもよります。シルクのストッキングでしたら、通気性が良い為あまり汗はかきません。靴下も綿、シルク、薄手ウール、麻等自然素材は汗はかきにくいです。ナイロンストッキングでしたら、靴下よりは汗はかきます。 いずれにしても1日コップ一杯分の汗をかくと言われています。

IIOTOGFVDYX
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• chiychiy
回答No.2

こんにちは それは素材の問題もあります。 薄い靴下がナイロンなら同じように 汗をかいてしまいます。 コットンやシルクだと多少蒸れるのは 防げると思います。

IIOTOGFVDYX
質問者

お礼

• fumuslover
回答No.1

靴下だと汗を少し吸ってくれるのでストッキングの方が蒸れ感は強いでしょうね。

IIOTOGFVDYX
質問者

お礼