• 締切済み

大人しい、気を遣う人は恋愛できませんか?

Sakura2568の回答

• Sakura2568
回答No.1

おとなしい女に近づく男って 「自分の思い通りになりそう」と言う期待を持っているのでしょうね。 だからダメ出しをしたりあなたの意見は聞かないのでしょう。 あなたから好きになった人はいないのでしょうか? 受け身の恋愛だから貪欲になれないのでは? あなたから告白したくなるような男性をえらぶのがいいとおもいます。 あと、こう見られたい、こうあるべきっていう束縛が強いのでしょうね。 自分を偽らないと嫌われるんじゃないか?離れていってしまうんじゃないか?という不安が強いのでは?だから顔色を窺って自分らしさが出せないのかなって想像します。 口下手を克服する必要はないと思います。大事なのは真意が伝わることでしょ? 言葉数は多い必要はないと思います。好きなら好き、嫌なら嫌と言い切ってもそれだけで離れていく人は最初からお付き合いに至らないでしょうし。 もう少し自分に自信持つのも必要かもしれませんね。