• 締切済み

結婚して隠し事が次から次へと

結婚してすぐに浮気が発覚。ギャンブル大好き、サラ金に借金したあげく、窃盗罪まで…子供もいるので、女とお金にだらしない旦那とは離婚しませんでした。 しかし、やっぱり忘れられず、立ち直れず、トラウマになっています。些細な喧嘩をしても、私が過去のことを持ち出すため旦那はキレて離婚へもっていこうとしてしまいます。 どうしたら立ち直って、家族前を向いて進めるのか…悩んでいます。

noname#228558
noname#228558

みんなの回答

  • 177019
  • ベストアンサー率30% (1039/3443)
回答No.2

このような男性は、月日が過ぎても同じなのです。浮気、ギャンブル、サラ金から借金する。癖(くせ)になってしまって恐らく治る事はありません。ですから金銭的な事もあるでしょうが別居されて、ご主人が心を改める日を待つしかないです。

回答No.1

旦那さんは、ギャンブル・借金・浮気は止められたのでしょうか? もし全部止められたのなら、それは本当に改心しなければ出来ない事ですよ。 すっぱり水に流して、話を蒸し返さない事です。 ツライでしょうが、そのうち時間が解決してくれる(忘れる)でしょう。 もしどれか1つでも止められていないのなら、今後もずっと繰り返すでしょう。 そして あなたも子供さんも、きっと今よりもっと不幸になっていくと思います。 シングルマザーだって、しっかり子育てして幸せになっている方もたくさんいます。 子連れの再婚だって、全然 珍しくありません。 早いうちに離婚したほうが、子供さんの為にも良いと思いますよ。

関連するQ&A

  • 辛いです。前を向きたい。

    結婚して早々、旦那の浮気が発覚。キャバクラ通い、ギャンブル、サラ金からの借金までして、更には窃盗までしていました。嘘、隠し事が次から次へと出てきて、信用ができなくなりました。 しかし、子供もいるため離婚はしなかったんですが…過去のことを忘れることはできず、ふと思い出したり、旦那のことを疑ったりと精神不安定なままです。些細な喧嘩でも過去のことを言ってしまったり、疑ってしまうことで喧嘩になったり、とうまくいきません。 今はお金もないので、キャバクラやギャンブルはできてないです。でもまた浮気されたり、嘘つかれるんじゃないかって…いつも不安に思ってしまいます。 子供と幸せな家庭を作っていきたいと思って、前を向いていこうと思っているんですが、なかなか抜け出せません。苦しいままです。どうしたら私の思考回路を変えることができるでしょうか。もっと楽観的になりたいです。

  • 3度目の離婚について悩んでいます。

    初めまして。私は地方に住む34歳の女です。 実は、私はバツ2でして、今の旦那は3人目です。子どもは一人もいません。 1度目の旦那との離婚は、旦那のサラ金による借金が原因でした。 それは、結婚前に作った借金だったようで、旦那の両親もその借金の内容や金額を知っていたようですが、結婚する私には一言もその説明はなく、結婚してから知ったのですが、結局その借金が原因となり、ケンカが絶えなくなった私たちは離婚してしまいました。 2度目の旦那との離婚は、旦那の浮気が原因でした。 私より10歳も年上の旦那でしたが、母一人子一人で育てられた旦那本人の常識レベルが小学生並みで、それも結婚後に気付いたのですが、それでもそこは私も我慢しました。けれど、最終的には旦那の浮気が発覚し、私もこの狭い田舎での「バツ2」は世間体もキツイものがある....と、我慢しようかと悩みましたが、やはり、浮気している旦那と同じ空気を吸うのも嫌になり、浮気自体が許せなく、結局は離婚...バツ2になることを決断しました。 そして今、3人目の旦那ですが... 彼も浮気しています。 せっかく就いた仕事も長続きせず、お酒を飲むと、私の両親、身内も関係なく暴言を吐く...。そして、さらに先日、浮気している証拠を掴んでしまいました。 私、また離婚してしまったら、今度はバツ3。 さすがにもう、田舎でのバツ3は、正直キツイです。 でも、浮気は許せません。どう考えても、今、その浮気を許したとしても、この先旦那に何もなかったかのように~なんて普通の態度で接する自信もないですし、一緒に生活するのも難しくなるのが目に見えているんです。がんばって一緒に暮らしていったとしても、何かあれば必ずこの浮気のことを口に出してしまうのもわかっています。 でも、バツ3になる私は、理由はどうであれ、離婚の原因は3度も離婚を繰り返す私にある...というように世間には見られてしまうんですよね。もちろん、今までの離婚は旦那側を一方的に悪いとは言いません。そんな人を選んで結婚した私にも非はあります。 旦那の浮気は許せない....けれど、今回離婚すれば、私はバツ3。 本気で悩んでいます。 他の方々の意見を聞きたいです。宜しくお願いします。

  • 離婚か、結婚しているべきか?

    旦那(自営飲食業.28歳)息子(1歳)がおります妻(会社員.27歳)です。 付き合って2年、プロポーズを受けたときに妊娠も発覚して結婚をしました。結婚1年半です。 離婚をするべきか悩んでおります。 原因は携帯から発覚した旦那の浮気から信頼関係がなくなったからです。 里帰り出産だったのですが、里帰り中には特定の彼女が居たようで里帰りから帰る1週間前に別れてました。 私が子供を出産しに行ってるときに浮気をしていたことに腹が立ちます。 他の女性に甘いやさしいメールを送っているのに私にはそんな言葉もメールもありません。 旦那は10時から終電まで仕事です。 お店の込み具合で帰ってこないこともありました、浮気が発覚してから、帰ってこないことがあると仕事ではなく浮気を疑ってしまいます。 不安を伝えると「また疑ってるの?」とめんどくさそうに返されます。 私は9時から18時までの会社員です。 これまで生活時間も合わないし、育児もまったく手伝ってくれないしとほめられた旦那ではないですが私の選んだ人だから今は支える時なのだとがんばってきましたが、彼はこんな男だったのかと愕然としました。 その後借金があることが発覚しました。 請求明細を開ける前に「いくらなの?」と聞くと「10万くらい」と言われ明細を見ると60万円でした。 平気で嘘もつけるのかと思いました。 飲食店の経営がうまくいっておらず、半年前から旦那は家にお金を入れておりません。 それすら本当の事なのか信じられない状態です。 私は疲労からなのか自分の感情がわかなくなってしまい悩んでいます。 子供も居ますし、まだ結婚1年半なのにこんなに早く離婚することに対して抵抗があります。 離婚するのは甘いのではないだろうか?と迷う気持ちがあります。 でも何度考えても旦那の浮気は許せない。 ここまで壊れた関係を(私の暴言で与えた旦那の傷も含めて)立て直すのも困難。 旦那に愛は感じない。と離婚に答えは行き着きます。 皆さんどう思われますか? また離婚するとしたら、 旦那に開業資金として私の貯金(200万)と私の実家から借金(300万)貸しました。返して欲しいと思っております。 慰謝料は望みませんから500万だけでも返してもらえる方法はありますでしょうか?

  • 結婚を続けるべきか離婚するべきか?

    結婚を続けるべきか離婚するべきか? 結婚して6年目になります。 結婚当初は、私は週1度位は旦那とセックスがしたいと思っていましたが、旦那はこちらが誘っても疲れたとあまり応じてくれませんでした。泣きながら訴えて、ようやく月に1~2回はあったと思います。 結婚する前に、旦那の借金が発覚し、次に借金をしたら離婚する、と約束して私が返したのですが、結婚して2年目頃に、また借金が発覚しました。 その時に、「私に隠している事があるでしょ?」と問いただすと「昨日、風俗に行った事?」と全く予想外な回答に、絶対離婚しかない、と思ったのですがその時は許してしまいました。 それから4年、借金は今はないと思うのですが、総額450万近い金額を謝金していた事、私とのセックスはあまりなかったのに風俗へ行っていたなどの裏切り行為が頭から離れません。 不妊治療を3年間続け、念願の子供の昨年授かったのですが、私からセックスを誘わなくなった今は、夫婦関係は半年に一度程度になってしまいました。 旦那が、家族として私をとっても大事に愛しているのは分かるのですが、女としては全く見られてなく、30歳にしてこのまま終ってしまって本当に幸せなのだろうか、とこの1年ほどずっと考えてました。 子供は可愛くて、旦那もとっても可愛がってくれます。 他人が見たら、きっと幸せな家族なんだと思います。 それでも、過去の裏切りや現在の性生活がやっぱり納得できず、これで良いのか、と自問自答をくり返しています。 こんな状況を知っている昔からの男友達から、「君も君の子供も絶対に幸せにする。離婚して結婚してくれないか?」と言われました。 もう15年も前に彼が私を好きだったことは知っていました。 私も、ずっと好意を持っていたのですが、私は結婚していていたので自分の胸に閉まっていました。 「私には子供もいるし、そんな簡単なことではないよ。」と言ったのですが、彼は本気で乗り越えるつもりだと思います。 こんな状況で、どうしようか悩んでいます。 子供のことを考え、我慢して旦那と結婚生活を続けるべきでしょうか? 子供を連れて、再婚して新しい人生をスタートさせても良いでしょうか?

  • 離婚後の嘘

    6年前、旦那の浮気が発覚し、旦那がもう会わないと泣いて謝ってきたので信じて離婚はせず。けれどその2年後、その浮気相手との間に子供が生まれていたことを知り、私は精神的に不安定になってしまい、何かあるたび喧嘩になるそんな状態になってしまいました。というのも、その浮気相手が妊娠していたころ、私も4人目を妊娠し、旦那の浮気が発覚したころだったので不安のあまり堕胎していました。だけど、浮気相手まで妊娠していたことは知りませんでした。しかも、その時もう一つ発覚したのが彼の借金でした。子供を産んだ浮気相手にときどきお金を渡すために数社の消費者金融から借金をしていたのです。 そしてそのことがきっかけで、だんだん些細なことでも喧嘩になるようになりました。 それでも最初は私と一緒に居たいからと、ちゃんと償っていくと言っていた旦那でしたが、結局、耐えられなくなったらしく、去年、旦那の方から離婚してほしいと言ってきました。 しかし離婚後、毎日のように電話やメールで「やっぱり(私の事が)大事」「落ち着いたら迎えに行くから」「大好き」と元旦那から言われ、こんな目にあっていても彼の事が嫌いになれない私は正直、嬉しかったし、その言葉を信じていました。 けれど、先日。 その日も朝から「仕事にいってくるね」と連絡がいつものようにあり・・・ けれど、出かけた先で彼と浮気相手に遭遇。彼女の前で、「今はこっち(浮気相手)が大事」「お前とはもう離婚したんだから関係ない」と怒鳴られ、しかも2人の指にはペアリングがありました・・・もうショックでした。私と会うときは外していたのでしょうね。 でもその後、彼女のいないところで元旦那から「でもやっぱり(私の事も)大事」と言われ・・・ なんだか結婚詐欺にでもあったような気分です。 離婚前、携帯代や車の保険料など私名義の通帳で引き落とされるようになっていたのですが、離婚後も必ず(1年後にはと言っていました)迎えにいくから(復縁するから)といってそのまま私が払っていました。また、彼が浮気相手の為に作った借金の1つを私が返していました。子供が3人いるのですが養育費も全額はもらっておらず、今月は苦しいから・・・ともらえないときもありましたが我慢していました。もちろん慰謝料ももらっていません。 でもそれは、落ち着いたら(借金が返し終わったら)迎えに行く(復縁する)と言っていた彼の言葉を信じたからです。・・・今となっては自分でも本当にバカだったな。と思います。 今は、彼に対して腹立たしさ、裏切りの酷さに、かわいさ余って憎さ10000倍といった心境です。 話が長くてごめんなさい。 この場合、離婚はしていますが慰謝料の請求など出来ますか?また、その他に、出来ることってありますか?可能性があるなら出来ることすべてやりたいです。ここまで酷いことをされたのに黙ってなんかいたくないです。はっきりいってボコボコにしてやりたい勢いです。 どうか出来る限りの方法や案があれば教えてください。 まったく知識がないのでできるだけ分かりやすく教えていただけたら助かります。 ネットで調べてはみるもののよく分からず。。。本当によろしくお願いします。 長文に付き合ってくださってありがとうございます。

  • 父親の借金・・・

    私の父はギャンブルにハマり依存しています。 複数のサラ金会社から多重債務をして今までに3回発覚しそれまでに、600万円ほどの借金を家族、親戚が肩代わりしました。 それから、8ヶ月もしない間、新たにサラ金の明細書120万ほどがあり発覚しました。 たぶん、また多重債務で借りてると思うのですが、本人はホントの事を言わないと思うので先に証拠を見つけたいと思っています。 父親の借金を知る方法とこれ以上借金をさせない方法を教えていただきたいです。

  • 結婚を考えていたのに・・・

    28歳の女性です。19歳の時に外人と結婚しましたが今は離婚して6歳の息子と 2人で暮らしています。離婚の原因は嘘で固められていた彼自身に我慢できなく なったからです。 現在付き合って6ヶ月になるハーフの彼がいます。 以前のダンナとの離婚原因も話していて、嘘が大嫌いだと、常日頃から話して いました。 真剣に結婚を考え、両親に紹介する段になって、彼の嘘が発覚しました。 1)年齢35歳が42歳だった。2)日本国籍を取得しているというのがしていなかった。 という嘘です。まったく前のダンナと同じ嘘…。 それも、過去の離婚原因を知る両親が心配し、彼に日本国籍の証明書を見せて 欲しい、と言ったことから発覚したので、それがなければ嘘をつき続けたのでは? ということもあります。 彼のことは今も好きなので、悩んでいます。好きだから、今回は許してしまいそう。でも、許せても、信じることができなくなっている自分もいます。 例えば他に女がいるとか、借金があるんじゃないか、とか、いろんな猜疑心が浮かんでしまって、どうしたら信じることができるのか、わかりません。 興信所に頼んで、彼の何から何まで調べてもらおうとも思ったのですが…。 隠れた真実が出てくることも恐くて、なかなか踏み切れません。自分自身で、彼のことを調べるにはどんなことができるでしょうか?

  • 今度は借金

    以前、旦那の過去を知ってるので信用できないと、相談させていただいた者です。 昨夜新しい借金が発覚しました。 実は、旦那は私と私の母、実母、合わせて1000万くらいの借金があります。 今は定職に就いてがんばってくれて何とか返しています。 でも貯金は何もありません。もちろん私も働いています。 家族以外の借金は無いと聞いていましたが、昨夜取り立ての電話がありました。 それでもちろん喧嘩です。 ついには、生活費を別にしたいと言ってきました。 結局は自分の自由になるお金がほしいと言うのです。 今までも、生活に余裕ができると、借金返済ではなく、パチスロで使ってしまったり、買い物で衝動買いしたり、理解出来ないことがたくさんありましたが、反抗すると喧嘩になるのでそれが嫌で我慢してきました。 私としては、贅沢、遊びは多少我慢してまずは借金返済したいです、でも旦那は今が楽しければいい!という考えです。その気持ちもわからないでもないですが、やっぱり私は現実的なんでしょうか?つまらない女かもしれません。 「俺の人生最悪、やってられん」と言われてショックでした。 私もその言葉そっくり返したかったけど、我慢しました。 もう私も我慢も限界かも・・・母に話して離婚する方向に持って行きたいと思っています。 私みたいな女(妻)はうざったいですか?

  • 借金を繰り返す だめな旦那T_T)

    旦那さんが、サラ金から借金をして発覚するたびに友人(妻)が返済をして回っています。 カードの再発行をサラ金がやめるには、どうしたらいいのでしょうか? 1年ほど前に200万ほどの借金を見つけ 色々なところに頭を下げて 完済したところ また30万ほどの借金が発覚しました。 ご主人は船に乗っていて 帰省しない限り発覚することはないのですが、 帰省するたびに爆弾を抱えているようで・・ 小さい子供を抱えていて 離婚する事も出来ない状況です。 子供のために貯めた貯金を 旦那の借金返済にまわす生活をしています。 どうしたらカードを作れないようになるのでしょうか? 借金をしないでといっても 理解できていないような気がすると 友人は言います。 住宅ローンもあるので ブラックにならないで(住宅返済に問題なければいいです) 出来る方法があれば 教えてください。 人の旦那をだめな旦那と言ってしまうのは、どうかと思いつつ 回答を友人共々お待ちしております。

  • ダメだとわかった時点で別れれますか?

    初めまして、宜しくお願いします。 お付き合いしていた相手が、性格が合わないなどの理由じゃなく、浮気癖がある、ギャンブルなどの自分の遊行費が原因で多額の借金がある、暴力を振るう、働かない、酒癖が悪いなど、誰に相談しても「別れたほうがいいよ~」と言われるような人だということを付き合って1年後知りました。 結婚も考えていて、彼のことは大好きです。 自分がこの状態に陥った時どうされますか? 自分とは縁がなかったと別れることができますか? それとも好きだから許しますか? 一緒に苦労しますか? 私はそういう人と出会うことが多いのですが、付き合う前に気付く分には「無理」と付き合わずにいられるのですが、何年か付き合ってから気付いた分には”時既に遅し”で、彼のことが大好きになっていて「一緒に苦労しよう!」と思ってしまいます。 私は離婚経験があるのですが、元旦那は、働かない、私が居ない間に女を家に連れ込む、暴力を振るう、サラ金でお金を借りキャバクラで遊ぶなど、どこからどう見ても最低な男で、元旦那に暴力を振るわれ意識を失い病院に運ばれたことが私の両親に発覚し離婚さされました。 実際経験し懲りたはずなのに、今の彼が借金癖がある、女癖が悪いと知っても「相手が私なら大丈夫!彼を変えてみせる!」と思ってしまいます。 「出来ることなら嫌いになりたい。」これが私の願いなのですが、そう簡単に出来るわけもなく悩んでいます。 私と同じ立場におかれた場合、みなさんならどうされますか?