• 締切済み

母子家庭で育つという事に関して

pupupuの回答

• pupupu
回答No.2

こんにちは。 40代主婦です。横浜市在住です。(子供二人大学生) ちなみに私は関西出身で主人は関東出身です。 結婚は関西でしたのですが、14年前に転勤でこちらについてきました。 ただひとつ確信していることは生粋の関西人にとって関東は暮らしにくいです。 私もできれば関西で暮らしたかったのですが、転勤になり仕方なくこちらで暮らしていますが帰りたいです。 なので関西出身の彼はきっと関西で暮らすほうが幸せなのでしょうね。 よって結婚するとしたら大阪についていくしかないです。 お母様が心配なら一緒に連れて行ってもきっ温かく迎えて下さるのでは・・・ 大阪の人は人情味が有りますから・・・(関東の人が冷たいというわけでは有りませんが、人類皆きょうだいみたいな感覚が有るので・・・) それも含めて一度話し合ってみられることをお勧め致します。 参考になりましたら。

waaann
質問者

補足

回答ありがとうございます。 一緒に暮らしている時から彼もずっと言っていました。関東は住みにくいと。 母を大阪に連れていけたらなによりと思いますが、 母は女手一つで私を育ててマイホームまで購入して今の家に誇りを持っているようで、地元を離れてついてきてくれるかと考えしまいます。 話し合う事が大切ですね。 ありがとうございました。