50数年分のフィルムをデジタル化したい!最新のフィルムスキャナーはどれ?

このQ&Aのポイント
  • 50数年分のフィルムをデジタル化したいと考えている方におすすめなのは、エプソンの製品「フィルムスキャナーGT-X980」です。
  • この製品は、高性能なスキャニング機能と画質向上技術を備えており、フィルムの微細なディテールを正確に再現することができます。
  • しかし、購入を検討している方にはお知らせです。現在の商品は2014年に発売されたものであり、後続機の発売予定はないとされています。そのため、待ちたい場合は現在の商品を購入することをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

GT-X980の後続機について

何時もエプソン商品を愛用している者です。今日は私が50年以上撮り続けた写真を46年間の仕事を終えた今年から整理しようと思っています。50数年分のフィルムをデジタル化したいと考えています、それで貴社製品の”フィルムスキャナーGT-X980”の購入を検討しておりますが、たった一度きりなので一番新しい商品を!と思っております、HPでその素晴らしい内容を拝見したところ当商品の発売日が”2014年10月となっていました、そこで質問ですが、この商品は発売から丁度3年が経過しています、ズバっと質問ですが、後続機の発売予定はないのでしょうか?大変失礼な質問ですが、もしお返事頂けたら幸いです。現代は物の進化が早いので、もし後続機が近々の発売のご予定がお有りなら待ちたいと思います。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.2

メーカーサイトではなく一般Q&Aサイトの一般人ですが デジカメの普及で需要が少ない デジタル化すればソフト依存の部分が大きい そこそこのものであればフィルムスキャナー専用機で足りる コンパクト http://monomania.sblo.jp/article/60804387.html 上級グレードには高性能品もある 利益あっての新型開発 数が売れないものは作らないんじゃないか?と感じます

その他の回答 (1)

• 486HA
回答No.1

あなたの問い合わせたこのサイトはEPSONとは無関係の質問サイトです。 EPSONのスキャナー関連の情報は下記のEPSONサイトで見ることができます。

参考URL:
http://www.epson.jp/products/scanner/?model=durable