• 締切済み

複数wordファイルの結合

複数wordファイルの結合 Word2016を使用しています。複数のファイルに対して、ページを通すことと目次を作成しようと思っています。 ページを通すのはlink、目次はRDのフィールドコートを使うのは分かったのですが、linkフィールドコートの入力の仕方がわかりません。また、RDと併用する場合には何かルールがあるのでしょうか。わかる方、教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • skp026
  • ベストアンサー率45% (1011/2238)
回答No.1

ファイルを分割したままで、印刷時や表示で まとめたいということでしたら、 レイアウト表示の機能を利用ください。 まずは、メインのファイルを作成し、 見出し単位でファイルを分割します。 以下はその手順です。 https://ameblo.jp/pcroom123/entry-12082843754.html 分割したファイル毎に、まとめたいファイルの内容を 挿入すれば完了です。 ※ いきなり、実運用しているファイルでは行わず、 機能を試験するためのテスト用のファイルを作成して それを使うことをおすすめします。 ※ 既存のファイルを連携させる方法もあるかもしれないですが、 すみません。確認しきれていません。 あるならば、レイアウト表示を利用しているときだと思います。 なかったらごめんなさい。 全体的に参考にならなかったらごめんなさい。

関連するQ&A

  • Word2003で複数のファイルから情報を抜き出して目次を作る方法について教えて下さい。

    Word2003を使っています。 1000ページくらいあるファイルに目次を作ろうとすると大変なので、 200ページくらいで分けたいのですが、すると目次が作れなくなります。 検索してみるとRDフィールドというものを使えば良いことが分かったのですが、どうしてもうまくいきません。 http://office.microsoft.com/ja-jp/word/HP051861871041.aspx ここのページを参考にしたのですが、目次ファイルはちゃんと出来ていると思うのですが、個々のファイルがうまくいっていないようです。 この索引項目ってどうやって設定するのでしょうか? どなたか教えて下さい。

  • 複数ファイルからハイパーリンク付目次を作りたい

    Word2010を使用しております。 単一ファイル内で目次を作るときはTOCフィールドに\hスイッチを付ければ ハイパーリンクができる事は理解しております。 複数ファイルから目次を作るときはRDフィールドを追加すれば良い事も 検索でわかりました。 ここで、これらを合体した「複数ファイルからハイパーリンク付目次」を作りたいのですが どうすれば良いでしょうか。 検索した結果 http://questionbox.jp.msn.com/qa2670191.html がWord2002版で見つかりましたが、ここでは解決しておりませんでした。 この質問者さんは多量の目次から1つ1つハイパーリンクを作成したのかもしれませんが、 ハイパーリンクもファイル単位ですし、目次の更新機能に追従できません。量が多いときは 手間が多すぎて現実的な作業方法とも考えにくいです。 良い方法をご教示頂きたく、宜しくお願い致します。

  • Word2007で違う目次を複数入れるやり方をお教えください。

    Word2007で違う目次を複数入れるやり方をお教えください。 印刷の手間を考え複数のマニュアルを1つのwordファイルで作っています。 例えば、1~10ページがマニュアル1、11~20ページがマニュアル2で、 1ページ目に2~10ページのマニュアル1の目次、 11ページ目に12~20ページのマニュアル2の目次を作りたいです。 今、スタイルの見出し1と見出し2を使ってマニュアル1の目次は作り終えています。 マニュアル2の目次を作ろうとすると、マニュアル1の目次が反映されてしまいます。 ご指導くださいませ。よろしくお願いします。

  • 複数のワード文書の結合方法

    分割して作成したワード文書を結合する方法をどなたかお分かりになる方教えて下さい。 分割して作成した見出しを含む複数の文書を、最後に目次つきでひとつのファイルにまとめたいと思っています。 1.グループ文書ですと、ファイルは複数のままだと思いますし。 2.コピペでは、なぜかスタイルか何かが変わって体裁が変化することが私の経験では過去にありましたし。。

  • microsoft wordの複数のファイルを結合したいのですが

    rezとjpg複数の結合は極窓といったフリーソフトで出来たのですがmaicrosoft wordの複数のファイルを結合のやり方なんですがどういううふうにやればいいでしょうか?結合についてあまり詳しくないのでぜひとも知ってる方お願いします。もしかして「あやや」っていうフリーソフトを使えばいいのでしょうか?でも自分でダウンしてやってみたのですができませんでした。

  • RDフィールドコードが入力できない

    Word2010で複数のファイルから目次を作る方法について教えてください. 既にWord2003で複数のファイルから目次を作る方法については質問されており,回答も丁寧なものがあります. http://questionbox.jp.msn.com/qa4621114.html こちらにある方法の通りに,フィールドコードを表示する設定にして目次を作るフィールドコード { TOC \* MERGEFORMAT } を書き込んでいます.次に読み込むファイルを設定したいのですが,RDフィールドコード { RD "C:\\Documents and Settings\\ユーザー名\\保存先フォルダ名\\ファイル名.doc" } をフィールドダイアログを使って入力したところ,表示されません.TOCフィールドも目次を作りません. そこで,TOCフィールドコードの部分をコピー&ペーストして,{}の中だけRDフィールドコードに変えました.すると,フィールドコード自体が消去されてしまいます. Word2010ではRDフィールドコードは使ってはいけないのでしょうか? どなたか解決法をお教え願えないでしょうか.

  • Word:目次にハイパーリンクをつけたい

    WORD2002を使用して、複数文書から1つの目次を作成しました。 これにハイパーリンクをつけたいのですが、どのようにしたらいいのでしょうか? 目次部分のフィールドコードは以下の通りです。 {TOC \o "1-1" \h } {RD "C:\TEST\File1.doc"} {RD "C:\TEST\File2.doc"} {RD "C:\TEST\File3.doc"} File1~3.docの目次となる項目は、"見出し1"を指定してあり、 目次の項目として過不足なく作成されます。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • 複数のWORDファイルをひとつにしたいのですが

    現在複数あるワードファイルをそれぞれPDFファイルに変換して、そのPDFファイルをひとつにする作業をしています。 複数のPDFファイルを結合してひとつのPDFファイルの作るのは簡単だと思うのですが、ワードからPDFに変換するのにも結構時間がかかります。また、複数PDFを結合してひとつのファイルを作っても、しおり までは結合してないみたいなのです。 いちばんは複数ワードファイルをひとつにしちゃって、それを一気にPDFに変換できれば早いかなとおもいまして、タイトルのようにさせてもらいました。 もし、もっと簡単な方法があるのであれば教えていただきたいです。 わたしはあまりPDFには詳しくありません。 それと、これは会社での作業なので、特にフリーソフトや、その他(オフィス以外のソフト)の利用は禁止されています。(セキュリティでいろいろ厳しいんですね) どうぞアドバイスよろしくお願います。

  • WORD 複数ファイルから作成する目次の順番

    非常に困っております。どなたかお分かりになりましたらご教授願います。 WORD2003を使用してマニュアルを作成しています。 ボリュームが大きく何度か異常終了したためファイルを分割し、 複数のファイルから目次を自動作成しています。 出来上がった目次の順番が思い通りになりません。 解決方法をどなたか教えていただけますか。 ファイルの構成は以下の通りです。   ファイル(1):前書き、目次   ファイル(2):1章   ファイル(3):2章 ファイル(1)の目次の部分に目次を作成したいので ファイル(1)の該当部分に [挿入]-[参照]-[索引と目次]で目次を挿入し [挿入]-[フィールド]-[RD]で(2)と(3)のファイルを指定しています。 作りたい目次の詳細の構成は上の順番のまま   前書き   1章   2章 にしたいのですが、 実際に作成された目次は   1章   2章   前書き になってしまいます・・・。 アウトラインレベル等は問題なく設定されており 内容自体は問題がないのですがこの前書きの順番だけが困ります。 何度かファイルが破損し少し挙動がおかしいのですがそのせいでしょうか。 どうにかして直したいのですが見当がつきません。 考え得る原因があれば何でも良いので教えて下さい。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ワードファイルの結合

    ワードで作成したそれぞれ内容の違うファイルを結合したいのですが、1つのフアイルを開いてから空白ページを作りそこに別のワードファイルをコピー&ペーストで貼り付けるとレイアウトが崩れて困ってます。そのまま数枚のファイルをつなげる方法はないのでしょうか?

専門家に質問してみよう