• ベストアンサー

microsoft wordの複数のファイルを結合したいのですが

rezとjpg複数の結合は極窓といったフリーソフトで出来たのですがmaicrosoft wordの複数のファイルを結合のやり方なんですがどういううふうにやればいいでしょうか?結合についてあまり詳しくないのでぜひとも知ってる方お願いします。もしかして「あやや」っていうフリーソフトを使えばいいのでしょうか?でも自分でダウンしてやってみたのですができませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sukeken
回答No.3

こんにちは。 ここで言っているWordのファイルとは、何かのファイルをツールを使って分割(.docファイルに)したものの事でしょうか? だとすると、その分割を行った人に確認してみるのが良いと思いますよ。 でも、「あやや」の可能性は高いと思いますけど、1つ目もしくは最後のファイルをドラッグしてあややに乗せてもだめですか? でわ!

その他の回答 (2)

• Willyt
回答No.2

ソフトを使う必要はありません。統合したいファイルを二つ開いておき、一方のファイルの内容を全選択してコピペでもう一つのファイルの末尾に付加えて保存し、コピー元のファイルは削除すればいいのです。

noname#39970
noname#39970
回答No.1