• ベストアンサー

アメリカへの海外旅行

先日初めて海外旅行したばかりで、来月アメリカへ行くことになりました。デキシントンというとこに行く予定ですが、どうやって行くのがお勧めか教えてください。乗り換えなどをして、なるべく安く行きたいのですが。カリフォルニアのディズニーランドにも行きたいという欲張りなのですが、よろしくお願いします。デキシントンあたりの観光のお勧めも教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toshi1125
回答No.6

こんばんは。 何度も書いて、ごめんなさい。 とーーっても失礼な書き方になってしまいますが、 #5の方も書かれているように、 今からお盆までに、すべての課題、難題、準備を済ませて、 日本を出発をして、アメリカに着いて、乗り換えして・・・、 と、とても心配です。 しっかりと計画、準備をされて 年末年始にでも出かけられてはどうでしょうか。 そうすれば、アメリカ在住のお友達とも 連絡を取り合って相談ができるし・・・。 誤解のないように書きますが、 決してやめろと言っているわけではないし、 今からでも手配、準備は決して無理ではありませんが。 この夏、私自身は8月7日出発でアメリカに行きます。 アメリカ国内で1回乗換えが必要なので アメリカ系の航空会社を選びました。 料金が高い安いの問題ではなくて チケット自体がないと困るので 3月にはチケットを入手しています。 自分でも早すぎるとは思いますが 確実にゲットしたかったし、 おかげで、時期とチケットの条件にしては 安かった(15万円台)と自負しています。 いちおう・・・これから予想される難題・・・。 チケットの入手。 ・・・あっても高いでしょう。 ・・・購入と同時にキャンセル料のかかる時期になっています。 どこの空港から乗るか。 ・・・関空、成田、名古屋。 ・・・お盆時期ならば、広島と羽田を乗り継ぐ便の手配も大変。 アメリカ国内での乗り換えの方法。 ・・・入国審査、荷物の預けなおし、セキュリティー。 これらをすべて、今から質問されますか・・・。

032tgohk
質問者

お礼

そうですね。問題山積みなのに、なにも進んでいませんでした。改めて考え直します。まず、話し合って今後どうするか決めたいと思います。沢山のアドバイスありがとうございました。また、質問がありましたら、よろしくお願いします。

その他の回答 (6)

noname#211914
回答No.7

MiJunです。 失礼しました。 先に紹介したのは「成田発」で「関空発」「名古屋発」も同じページの上端をそれぞれクリックすることで表示可能です。 ご参考まで。

032tgohk
質問者

お礼

沢山のアドバイスありがとうございました。もう一度再検討したいと思っています。また、機会があれば、お願いします。

• matilda
回答No.5

こんばんは。 いきなりで申し訳ありませんが、まだ航空券の手配はされていませんよね?今からお盆の時期は無理だと思いますよ。今夏はここ数年で最高の出国者が予想されているそうですから・・・。 それから、レキシントンまでの行き方や周辺の観光スポットですが、お知り合いの方に教えてもらえないのでしょうか? 羽田発は意味不明ですが(笑)、広島発なら関空利用も考えられますね。単純に考えると関空が近いですが、フライトスケジュールや各空港へのアクセス方法などを検討して、都合のよい空港を選べばよいでしょう。 レキシントンまでの直行便はありませんから、料金的なことを考慮すると米系航空会社(=アメリカ系キャリアー)を利用するとよいと思います。 失礼かもしれませんが、この調子では夏の間にレキシントンまで行けるとは思えません。レキシントンのお知り合いの方に相談してルートと航空会社を確認し、そのルートでの航空券代と席が取れるかどうかを旅行代理店で相談してください。 いくらここで相談して回答を貰っても、実際に手配するのは032tgohkさんです。自分で動かないとレキシントンには行けませんよ。

032tgohk
質問者

お礼

全く話が進んでいないので、改めて今後どうするか考えます。ここで相談させてもらって、どんなに大変か分かりました。ちょと考えが甘かったみたいです。もう一度、話し合ってみます。また、相談させてもらう時は、よろしくお願いします。ありがとうございました。

• toshi1125
回答No.4

こんにちは。 補足します。 航空券のチケットのことで言えば、 アメリカ系キャリアーならば ケンタッキーもカリフォルニアも 1枚のチケットの中で可能でしょうが・・・、 うーんと あまりアメリカのことにくわしくなさそうなので ちょっと大丈夫かなぁー・・・と心配です。 (失礼なことを書いていたら、ごめんなさい)

032tgohk
質問者

お礼

だいぶ現実が見えてきました。色々なアドバイスありがとうございました。もう一度再検討したいと思います。また機会があれば、よろしくお願いします。ありがとうございました。

032tgohk
質問者

補足

たびたび、すいません。アメリカ系キャリアーとは、どういう意味ですか?なにも知らないので、教えてください。

回答No.3

MiJunです。 toshi1125さんのアドバイスにあるように ・Lexington だと思いますが・・・? 以下の参考URLは参考になりますでしょうか? 「Lexington, KY」 このサイトの他のページの参考にしてください。 航空券に関しては、羽田発でしょうか・・・?? ◎http://abroad.travel.yahoo.co.jp/bin/aair_list?area=0500&city=LEX&deptport=3&month=8&price=0&type=1&seat=1&S=0&P=1&cn=%a5%ec%a5%ad%a5%b7%a5%f3%a5%c8%a5%f3 (Yhoo!トラベル:レキシントン;羽田発) この中で丹念に探せば、2(あるいは3)都市もあるのかもしれませんが・・・? 何日位の予定でしょうか・・・? ご参考まで。 Have a nice trip!

参考URL:
http://www.discoverourtown.com/TownPage.php?Town=242&Cat=Attractions
032tgohk
質問者

お礼

沢山のアドバイスありがとうございました。とても、参考になりました。もう一度考えてみます。また、機会があれば、お願いします。ありがとうございました。

032tgohk
質問者

補足

間違ってました。レキシントンです。1週間ぐらいを予定にしてます。東京まで、行かないとなかなかなさそうですね。希望は、広島空港ですが、もし逆に高くつくようなら、変更しようと思っています。残念ながら、バイトで貯めたぐらいなんで。まず、上記にアクセスしてみます。また、いろいろ教えてください。

• toshi1125
回答No.2

こんにちは。 ケンタッキー州ということであれば 「レキシントン」・・・Lexingtonではないでしょうか・・・。 日系の企業がちらほらとある地域でしょうか・・・。 (ちがうかも・・・) NWで検索かけてみたら デトロイトでの乗り換え1回で行けるようです。 UA、AAあたりでも、同様ではないでしょうか。 来月のいつごろの出発かわかりませんが お盆休みの時期だと、チケットの確保は なかなか大変でしょう。 8月の25日過ぎぐらいであれば 丹念にさがせば 10万円を割る格安チケットもあるのでは・・・。 (ちなみに、NWのペックスは10万円を超えていました) もうひとつのディズニーの件ですが アメリカの地図を広げられて ケンタッキーとカリフォルニアの 位置関係をご確認の上で あきらめるなり、 日程や条件を明らかにされた上で もう一度お聞きになるとよいでしょう。

参考URL:
http://book2.nwa.com/jp/booking/asp/bestPrice.asp
032tgohk
質問者

お礼

色々アドバイスありがとうございました。とても参考になりました。もう一度考え直します。また、機会がある時は、よろしくお願いします。本当に、ありがとうございました。

032tgohk
質問者

補足

間違っていました。レキシントンです。日系の企業で働いている、知り合いの家に滞在する予定です。そこを、基点として色々観光をしようとかんがえています。そうですよね、なかなかお盆あたりは、取りにくいせすよね。もたもたしてて、行くってことしか決まってない状態です。1週間くらい行く予定なので、ディズニーも考えたのですが、端から端までは、きついですね。参考になりました。またいろいろと、教えてください。

回答No.1

>デキシントンというとこに 何州にあるのでしょうか? 補足お願いします。

032tgohk
質問者

お礼

相談したことによって、現実が見えてきました。ありがとうございました。また、機会があれば、よろしくおねがいします。

032tgohk
質問者

補足

ケンタッキー州と聞きました。お願いします。