• ベストアンサー

アメリカへの海外旅行

先日初めて海外旅行したばかりで、来月アメリカへ行くことになりました。デキシントンというとこに行く予定ですが、どうやって行くのがお勧めか教えてください。乗り換えなどをして、なるべく安く行きたいのですが。カリフォルニアのディズニーランドにも行きたいという欲張りなのですが、よろしくお願いします。デキシントンあたりの観光のお勧めも教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toshi1125
  • ベストアンサー率42% (235/556)
回答No.6

こんばんは。 何度も書いて、ごめんなさい。 とーーっても失礼な書き方になってしまいますが、 #5の方も書かれているように、 今からお盆までに、すべての課題、難題、準備を済ませて、 日本を出発をして、アメリカに着いて、乗り換えして・・・、 と、とても心配です。 しっかりと計画、準備をされて 年末年始にでも出かけられてはどうでしょうか。 そうすれば、アメリカ在住のお友達とも 連絡を取り合って相談ができるし・・・。 誤解のないように書きますが、 決してやめろと言っているわけではないし、 今からでも手配、準備は決して無理ではありませんが。 この夏、私自身は8月7日出発でアメリカに行きます。 アメリカ国内で1回乗換えが必要なので アメリカ系の航空会社を選びました。 料金が高い安いの問題ではなくて チケット自体がないと困るので 3月にはチケットを入手しています。 自分でも早すぎるとは思いますが 確実にゲットしたかったし、 おかげで、時期とチケットの条件にしては 安かった(15万円台)と自負しています。 いちおう・・・これから予想される難題・・・。 チケットの入手。 ・・・あっても高いでしょう。 ・・・購入と同時にキャンセル料のかかる時期になっています。 どこの空港から乗るか。 ・・・関空、成田、名古屋。 ・・・お盆時期ならば、広島と羽田を乗り継ぐ便の手配も大変。 アメリカ国内での乗り換えの方法。 ・・・入国審査、荷物の預けなおし、セキュリティー。 これらをすべて、今から質問されますか・・・。

032tgohk
質問者

お礼

そうですね。問題山積みなのに、なにも進んでいませんでした。改めて考え直します。まず、話し合って今後どうするか決めたいと思います。沢山のアドバイスありがとうございました。また、質問がありましたら、よろしくお願いします。

その他の回答 (6)

noname#211914
noname#211914
回答No.7

MiJunです。 失礼しました。 先に紹介したのは「成田発」で「関空発」「名古屋発」も同じページの上端をそれぞれクリックすることで表示可能です。 ご参考まで。

032tgohk
質問者

お礼

沢山のアドバイスありがとうございました。もう一度再検討したいと思っています。また、機会があれば、お願いします。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.5

こんばんは。 いきなりで申し訳ありませんが、まだ航空券の手配はされていませんよね?今からお盆の時期は無理だと思いますよ。今夏はここ数年で最高の出国者が予想されているそうですから・・・。 それから、レキシントンまでの行き方や周辺の観光スポットですが、お知り合いの方に教えてもらえないのでしょうか? 羽田発は意味不明ですが(笑)、広島発なら関空利用も考えられますね。単純に考えると関空が近いですが、フライトスケジュールや各空港へのアクセス方法などを検討して、都合のよい空港を選べばよいでしょう。 レキシントンまでの直行便はありませんから、料金的なことを考慮すると米系航空会社(=アメリカ系キャリアー)を利用するとよいと思います。 失礼かもしれませんが、この調子では夏の間にレキシントンまで行けるとは思えません。レキシントンのお知り合いの方に相談してルートと航空会社を確認し、そのルートでの航空券代と席が取れるかどうかを旅行代理店で相談してください。 いくらここで相談して回答を貰っても、実際に手配するのは032tgohkさんです。自分で動かないとレキシントンには行けませんよ。

032tgohk
質問者

お礼

全く話が進んでいないので、改めて今後どうするか考えます。ここで相談させてもらって、どんなに大変か分かりました。ちょと考えが甘かったみたいです。もう一度、話し合ってみます。また、相談させてもらう時は、よろしくお願いします。ありがとうございました。

  • toshi1125
  • ベストアンサー率42% (235/556)
回答No.4

こんにちは。 補足します。 航空券のチケットのことで言えば、 アメリカ系キャリアーならば ケンタッキーもカリフォルニアも 1枚のチケットの中で可能でしょうが・・・、 うーんと あまりアメリカのことにくわしくなさそうなので ちょっと大丈夫かなぁー・・・と心配です。 (失礼なことを書いていたら、ごめんなさい)

032tgohk
質問者

お礼

だいぶ現実が見えてきました。色々なアドバイスありがとうございました。もう一度再検討したいと思います。また機会があれば、よろしくお願いします。ありがとうございました。

032tgohk
質問者

補足

たびたび、すいません。アメリカ系キャリアーとは、どういう意味ですか?なにも知らないので、教えてください。

noname#211914
noname#211914
回答No.3

MiJunです。 toshi1125さんのアドバイスにあるように ・Lexington だと思いますが・・・? 以下の参考URLは参考になりますでしょうか? 「Lexington, KY」 このサイトの他のページの参考にしてください。 航空券に関しては、羽田発でしょうか・・・?? ◎http://abroad.travel.yahoo.co.jp/bin/aair_list?area=0500&city=LEX&deptport=3&month=8&price=0&type=1&seat=1&S=0&P=1&cn=%a5%ec%a5%ad%a5%b7%a5%f3%a5%c8%a5%f3 (Yhoo!トラベル:レキシントン;羽田発) この中で丹念に探せば、2(あるいは3)都市もあるのかもしれませんが・・・? 何日位の予定でしょうか・・・? ご参考まで。 Have a nice trip!

参考URL:
http://www.discoverourtown.com/TownPage.php?Town=242&Cat=Attractions
032tgohk
質問者

お礼

沢山のアドバイスありがとうございました。とても、参考になりました。もう一度考えてみます。また、機会があれば、お願いします。ありがとうございました。

032tgohk
質問者

補足

間違ってました。レキシントンです。1週間ぐらいを予定にしてます。東京まで、行かないとなかなかなさそうですね。希望は、広島空港ですが、もし逆に高くつくようなら、変更しようと思っています。残念ながら、バイトで貯めたぐらいなんで。まず、上記にアクセスしてみます。また、いろいろ教えてください。

  • toshi1125
  • ベストアンサー率42% (235/556)
回答No.2

こんにちは。 ケンタッキー州ということであれば 「レキシントン」・・・Lexingtonではないでしょうか・・・。 日系の企業がちらほらとある地域でしょうか・・・。 (ちがうかも・・・) NWで検索かけてみたら デトロイトでの乗り換え1回で行けるようです。 UA、AAあたりでも、同様ではないでしょうか。 来月のいつごろの出発かわかりませんが お盆休みの時期だと、チケットの確保は なかなか大変でしょう。 8月の25日過ぎぐらいであれば 丹念にさがせば 10万円を割る格安チケットもあるのでは・・・。 (ちなみに、NWのペックスは10万円を超えていました) もうひとつのディズニーの件ですが アメリカの地図を広げられて ケンタッキーとカリフォルニアの 位置関係をご確認の上で あきらめるなり、 日程や条件を明らかにされた上で もう一度お聞きになるとよいでしょう。

参考URL:
http://book2.nwa.com/jp/booking/asp/bestPrice.asp
032tgohk
質問者

お礼

色々アドバイスありがとうございました。とても参考になりました。もう一度考え直します。また、機会がある時は、よろしくお願いします。本当に、ありがとうございました。

032tgohk
質問者

補足

間違っていました。レキシントンです。日系の企業で働いている、知り合いの家に滞在する予定です。そこを、基点として色々観光をしようとかんがえています。そうですよね、なかなかお盆あたりは、取りにくいせすよね。もたもたしてて、行くってことしか決まってない状態です。1週間くらい行く予定なので、ディズニーも考えたのですが、端から端までは、きついですね。参考になりました。またいろいろと、教えてください。

noname#211914
noname#211914
回答No.1

>デキシントンというとこに 何州にあるのでしょうか? 補足お願いします。

032tgohk
質問者

お礼

相談したことによって、現実が見えてきました。ありがとうございました。また、機会があれば、よろしくおねがいします。

032tgohk
質問者

補足

ケンタッキー州と聞きました。お願いします。

関連するQ&A

  • アメリカのディズニーへの旅行について

    アメリカにあるディズニーランドへ旅行へ行きたいです 5泊7日か6泊8日くらいを計画しています カルフォルニアとフロリダにあることは知っているのですが どちらがおすすめでしょうか また、ディズニー以外の観光もしたいのですが 近隣で寄れそうな場所がありましたら、教えていただけると 助かります

  • アメリカの旅行について

    11月にハワイで挙式をする予定なんですが、どこか良いホテルやお勧めの観光スポットがあれば教えて下さい。また、ハワイから直接アメリカ本土(西海岸:ロス、ラスベガスやカリフォルニアのディズニィーランドなど)に旅行したいと思っているんですが、こういう場合(日本→ハワイ→アメリカ本土)のツアーやお勧めの行き方がありましたら教えて下さい。宜しくお願いします。

  • アメリカ旅行・観光について

    現在大学4年で、卒業旅行に女4人でアメリカに行こうと考えています。 メインはカリフォルニアのディズニーに行くことなんですが、他にアメリカらしさをわかりやすく感じることができ、若者向けのショッピング・カフェなどが充実しているような都市というとどこがおすすめでしょうか。 また、それ以外でもここはおすすめ!という場所があればぜひ教えていただきたいです。 滞在は1週間弱くらいを予定しています。

  • アメリカ旅行に行きます!(諸質問があります)

    大学の卒業旅行として 15日から22日までアメリカに行きます。 その旅行の自由行動の1日を使ってカリフォルニアのディズニーランドに行く予定です。 (どちらのパークに行くかはまだ検討中なのですが^^;) 自分たちでいけるだろう!と思っていたのですが 調べてみたら、難しそうで(汗) ちなみに宿泊ホテルはロサンゼルスにあるヒストリック メイフェア ホテルなのですが、どなたか、行き方分かる方いますか? もしくは、今から申し込めるオプションを探しています。 今のところ、http://www.alan1.net/jp/usa/losangeles/?af_id=97538 ↑のサイトが候補です。(webで申し込めるみたいなので) でも、ギリギリに申し込んで、予約できたとしても詳細がすぐわかるのかと心配です(><) (ディズニーに行くのは19日か20日ですが15日に日本を発つので・・) 電話の申し込みが出来たら安心なんですけどね(^^;) 調べたところ、ホテル周辺の治安もとても悪いようだし 初めてのアメリカ旅行なので不安がいっぱいです。 質問目的は「ディズニーランドの行き方を知りたい」なんですが 旅行全般について色々アドバイスが欲しいので詳しい方、 どうぞよろしくお願いします!

  • 初めての海外旅行 アメリカ!

    今年の6月~7月に一人でアメリカ旅行を検討しています。 期間は行き帰りすべて含めて1週間程度です。 また、漠然とアメリカに行きたいな、と思っているだけで、どの都市に行くかはまだ決めていません。 海外旅行自体、初めてなので選ぶ基準もよく分かっていない状態です。 そこで、海外旅行経験者の方にお勧めのアメリカの都市を教えていただきたいと思います。 以下の条件に当てはまる都市をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?また、条件に当てはまらなくても、この都市は行って良かったよというのがあれば情報よろしくおねがいします。 ↓条件 ●治安が良い(銃社会に少し不安を覚えます) ●人の気性が荒くない(カタコトの英語でも何とか聞いてくれる人情) ●航空券、滞在費用が高すぎない ●見るべきところがある(田舎すぎて観光地がほとんどないのは避けたい)

  • アメリカホストファミリーに喜ばれるディズニーのお土産を教えてください。

    来月からアメリカカリフォルニア州にホームステイに行きます。 御世話になるホストファミリーはディズニーが大好きとお伺いしたので、お土産に日本のディズニーグッツを持って行こうかと考えています。 ディズニーリゾートで売られているようなお菓子類が良いかなと思うのですが、せっかくならカリフォルニアのディズニーランドに無いような物を選びたいと思っております。 日本にあってアメリカに無いようなお土産や、お菓子以外でも喜んで頂けそうなディズニー関連のお土産をご存知でしたら是非教えてください。因みにホストファミリーは40台女性と大学生の男の子です。 よろしくお願いいたします。

  • 2歳児連れ旅行、どこがいいでしょうか?

    6月に2歳の娘を連れてディズニーランドに行く予定です。 二日目は10時~3時位の時間しかないのでディズニーはやめて 他を考え中なんですが、東京の本を見てもあんまりピンと くるとこがなくって困っています>< 今回は娘が楽しむ旅行プランを考えたいので小さい子が楽しめて 移動(乗り換え)が楽なとこを探しています^^ いくつか候補を見つけたので・・ご意見をいただければと 思います。できればそこにしか(東京にしか)ないところに 行きたいです^^; ・葛西臨海水族館(水族館ならこっちにもあるなぁと思ったり) ・品川アクアスタジアム(゛) ・お台場(いろいろあるけど子供向けかなぁ・・) ・少し離れてるけど有名な上野動物園?? ・日テレタワーのアンパンマンテラス(意外と小さいかったりして?) 時間的に2つくらいかなとは思ってますが・・。他にも おすすめスポットがあれば教えてください。

  • アメリカから日本へ旅行するときの海外旅行保険

    アメリカの友人が観光のため、近々、来日予定です。 アメリカの海外旅行の保険は、どんな感じなのか全く知識がありません。 日本滞在中のケガ、病気、事故に対するものをカバーする保険を探しています。 私は、10年以上前にアメリカで生活したことがありますが、 そのときは日本の保険会社でアメリカ滞在期間中の健康面をカバーする海外旅行保険のようなものに入った記憶があります。 アメリカで信頼できる海外旅行保険を扱う会社を教えていただけたら嬉しいです。 それから、アメリカの海外旅行保険には、どのような種類があるのかと、 「最低限、これぐらいをカバーするものに入ったほうがいい」というのがありましたら、 そちらもお願いいたします。

  • アメリカのディズニーリゾート旅行の費用

    アメリカのディズニーリゾートをまわる旅行を予定しています。 最初で最後になるかもしれないので、時間を来にせず楽しめるような日程で行こうとおもっています。 まだ適当にしか検討していないのですが、フロリダのWDWの 4大テーマパークに近いディズニーホテルにそれぞれ2泊ずつ計8泊。 その後カリフォルニアに移動してディズニーランドに2~3泊したいと思っています。 フロリダのディズニーリゾート以外のテーマパークに行く予定はありません。 ホテルは全て、ディズニーのホテル(日本で言うディズニーランドホテル、ミラコスタ等) に泊まりたいと思っています。 そういうホテルもたくさんあるそうなので、2日ずつホテルを移動してもいいかなと思っています。 こういうプランで旅行するとなると、東京から出発してからかかる交通費や入園料、宿泊費を 合計するといくらぐらいになるのでしょうか?(おみやげ代、食事代は除いて) 人数は2人です。 大雑把な数字でもいいので、よろしくお願いします。

  • 初めての海外旅行

    2月の22日から9日間でフロリダのディズニーワールドと、ユニバーサルスタジオに行く予定なんですが、なんせ、初めての海外旅行なので、何をもっていったらいいのか、あと、どれくらい財布にお金をいれていったらいいのか、全くといっていいほど、分かりません。みなさん、どんな感じでもっていっているのですか?教えてください。お願いします。 あと、飛行機から飛行機への乗り換えはどのようにおこなったらいいのですか? 教えてください。お願いします。