• ベストアンサー

初めての海外旅行 アメリカ!

今年の6月~7月に一人でアメリカ旅行を検討しています。 期間は行き帰りすべて含めて1週間程度です。 また、漠然とアメリカに行きたいな、と思っているだけで、どの都市に行くかはまだ決めていません。 海外旅行自体、初めてなので選ぶ基準もよく分かっていない状態です。 そこで、海外旅行経験者の方にお勧めのアメリカの都市を教えていただきたいと思います。 以下の条件に当てはまる都市をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?また、条件に当てはまらなくても、この都市は行って良かったよというのがあれば情報よろしくおねがいします。 ↓条件 ●治安が良い(銃社会に少し不安を覚えます) ●人の気性が荒くない(カタコトの英語でも何とか聞いてくれる人情) ●航空券、滞在費用が高すぎない ●見るべきところがある(田舎すぎて観光地がほとんどないのは避けたい)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

アメリカは最初の海外一人旅には安全が?ですから、他の方が勧めている、バンクーバー、シアトル計1週間がいいかと。安全なカナダで一人旅デビューをはたし、それからアメリカへが安心です。 バンクーバーではビクトリア、シアトルではレーニア山、世界遺産のオリンピック国立公園が見どころです。西海岸の都市はLAを除いて比較的治安が良好なのでシアトルなら、それほど心配することはないかと。 両都市とも、一人旅専用の宿、YH(ユースホステル)に泊まると清潔で安全です。日本人も多く泊まっているので不安なら一緒に食事や観光するといいですよ。YHはホテルと違ってすごく話しかけやすい雰囲気です。ロビーや談話室、ドミトリー(相部屋)ですぐ友達になれるかと。 日本YH協会のHP↓で検索、オンライン予約できます。

参考URL:
http://www.jyh.or.jp/
bobobin
質問者

お礼

返事遅くなりましてごめんなさい。 ご回答ありがとうございます。 ユースホテルは格安で面白そうですね。 格安航空券とユースをあわせれば費用も抑えられそうですし。 貴重な情報どうもありがとうございます!!

その他の回答 (5)

noname#231791
noname#231791
回答No.5

もし「ほどほどの都会」をお望みなら、私もシアトルをお勧めします。エメラルドシティという愛称があるとおり、緑が多く海がきれいな街です。またこじんまりしているので、1人でも歩きやすいと思いますよ。私は1度しか行ったことがないですが(それも15年前)、とても印象に残っています。飛行機も直行便が出ていますし、朝に到着するので着いてからも行動しやすいと思いますよ~。 またいつだったか雑誌で『NYで働くキャリアウーマンが仕事にも人生にも疲れてしまい、ふらっとシアトルに立ち寄った。自転車で海沿いを走っていたら、シャチが並んで泳いでいて、それを見た彼女はとても感動し、NYからシアトルへ引越してしまった。今はオンもオフも充実している』というような記事を読んだことがあります。それを読んで素敵な街に住み、仕事もプライベートも充実なんてうらやましい!とものすごく憧れたことがありました(笑) 治安については多少の良し悪しはあるにしろ、いずこにしてもそこは「アメリカ」です。人通りの少ないところ・雰囲気が怪しい場所(ゴミが散乱している等)を歩かない、夜は出歩かないなど、基本的なことろさえ気をつければ大丈夫だと思います。 旅行って計画するのがとても楽しいですよね!たくさん考えて楽しい時間をお過ごしくださいね!!

bobobin
質問者

お礼

返事遅くなりましてごめんなさい。 ご回答どうもありがとうございます。 色々考えた結果、旅先をシアトルに決定しました。 jointexさんの回答を読んでいるだけで不安は抑えられ、楽しい気分になってきました。旅の計画は本当に楽しいですね!!

noname#125540
noname#125540
回答No.4

ニューヨーク、サンフランシスコなどは一人旅しやすいようです。 他に見かける都市名は、ボストン、ワシントンDC、ラスベガスなど。 NYCは何年も前に一度だけ行きました。 SFは今度初めて行きます(まだちょっと先)。勧める人は多いですよ。 ただ、ホームレスが多く、雰囲気が悪いエリアはあるそうです。行った人に直接そのように聞いたこともあります。 具体的に「この通りから先は行かないように」というのがあるのでそれを守ればいいでしょう。 NYC, SFは「市全体としては」治安がいいとは言えないようですが、「観光客が行くエリアと時間帯」であれば、特別な危険はないようです。 NYC初心者の感想として。 観光はしやすかったです。地下鉄と徒歩で。 人情は、たぶんNYCに限らないと思うのですが、日本とノリが違うというか方式が違うというか。こちらから言えば対応が変わってくると思います。 たとえば、1回質問してそっけなく答えられて終わったら、再度こちらから提案なり代替案を出してみると意外と感じ良く対応してくれることがある。 素晴らしく喋れなくてもいいので、Can I....?とかMay I...? Do I have to....? など基本フレーズで。 英語が下手な人がたくさんいる街だと思いますが、多いゆえにか、特別対応は無い感じです。観光客だけではないからか? 留学生もいるし。 でも意地悪されるとか無視されるとかいう風ではなかったですよ。気さくな人もいるし。気性が「荒い」ということはないです。 さすがNYC、おのぼりさんが多いらしく、一人で歩いていたら2回道を訊かれました。私が女だからか2度とも女性でした。道ならこっちが訊きたいぐらいです(笑) 未踏ですが西海岸のほうが気楽なのかなーと想像します・・・・オープンと言うか。 もちろん、旅行者にとってNYCが閉鎖的というわけではないんですけれど。 世界中から人が来るわけですから。 しかしながら。 NYCもSFもホテル代は高めだと言われています。都会だからしょうがないんでしょうね。東京みたいなものか。 海外旅行自体が初めてならば、飛行機+ホテル+送迎付きのフリーツアーも視野に入れては? 個人旅行も無理ではありませんけれど、ツアーとは違いがあります。 初海外旅行としてはグアムやハワイも良いのですが(日本語が通じやすい)、一人旅にはどうかなーというのがあります。 一人でも行く人もいますけれど、基本的にリゾート地ですので、どちらかというと複数人で行くのに向いていると思います。

bobobin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 返事が遅くなってすみません。 情報どうもありがとうございます。 ホテルはやはり都会だと高いようですね。

• yake2001
回答No.3

元アメリカ在住です。 私は、アメリカの大都市はだいたいどこでも似たような印象なのですが、全般的に西海岸に近いほど、日本人などの東洋人がすごしやすいと感じます。 今まで、仕事などで20都市くらいは行ったことがありますが、一番愛着のあるのはやはりサンフランシスコです。アメリカ市民にもサンフランシスコは人気の都市のひとつです。有名なゴールデンゲートブリッジやケーブルカーなど観光のネタはつきませんし、公共交通機関もバス(MUNI)や電車(BARTやCatrain)などがかなり発達しており、空港からダウンタウンまでも電車だけで行くことができ、比較的治安もよいと思います。 Caltrainに乗ってサンノゼあたりまで行くと、大都市型ではなく、低層の建物が延々と続くシリコンバレーの雰囲気など、少し違った風景も見られます。 いかがでしょう?

bobobin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 サンフランシスコ面白そうですね。 いつか旅してみようと思います。

• vanc2010
回答No.2

個人差があると思うけれど、大人しい私はアメリカ人ってキツイと感じます。 オロオロしている旅行者を助けてくれるなんて気持ちは持たないほうがいいですよ。体験談として「助けてもらったことがある」というのがあっても、それはその人が運がよかっただけです。私も親切にしてもらった経験はありますが、平均的にキツイと感じます。 【シアトル】は文化的な大都市。観光も楽しめます。日本語ガイドも多く旅行しやすいです。車社会のアメリカにおいて、車がなくてもひと通り見て回れるところが良いです。 カナダ人のほうが穏やかな感じがします。犯罪率もアメリカより低いです。バンクーバーに3日、そこからグレイハウンドでシアトルに行って3日はいかがでしょう。

bobobin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 シアトル、良さそうですね。 文化的という表現に興味を持ちます。

• kensaku46
回答No.1

グアム

bobobin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 グアムは一般的なので今回の旅の対象外にさせていただきます。 ご回答ありがとうございます。