• ベストアンサー

初めての海外旅行 アメリカ

9月に友達とアメリカに旅行に行きます。 場所はLAとラスベガスです。 初めての海外旅行なので何を持っていったらよいか分かりません。一般的なものはわかりますが。 これは持っていった方が便利だというものがありましたら教えてください。 ちなみに私は男です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

はじめまして 個人旅行ではなく、観光ツアーですね。 LA ラスベガスならば 邦人観光客慣れしたお店も 多いので、特にこれと云った物はありませんが、飛行機での12時間余りに亘るフライト 飛行場 アトラクション待ち時間等の時間潰しに意外と苦労します。 タバコを吸う場所にも苦労しますので、BOOKOFF等で買った文庫本や漫画本を持っていくことをお勧めします。帰るときに現地の邦人のアテンド役の旅行業者の方に差し上げれば喜ばれます。 夏でも飛行機やホテル内は冷房で寒いのでトレーナー、プールに入るのだったら、水着・スイミングゴーグル等、洒落たレストランや大人のBARに入るときは ジャッット等が必須の場所もあるので夏向けのブレザー等 その意味では スニーカー以外の靴もあった方が宜しい。西海岸はよれよれでなければジーンズも通用しますが、チノパンは何かと便利です。 食べ物は最近検疫がうるさそうなんで持っていかない方が宜しい。お酒を飲まれるのであれば、ナイトキャップ用のウイスキーを出国時に免税店で買って持って行きましょう。ホテルの部屋の中のミニバーの酒程高いものはありません。 カメラはデジカメだったら充電器をお忘れなく。 電池・筆記用具・メモ用紙等 こういう物は日本が一番安いし現地での購入は馬鹿らしい。 最後に、パスポートのコピーは必ず持って行ってください。再発行時の用心用ですが、クレジットカード使用の際にIDが要求された時には便利です。(パスポートや不要の現金はセイフティーボックスへ) それと簡単な薬(胃薬・風邪薬・メンタム)バンドエード、耳かきかな。 それでは 初めての海外旅行を安全にパスポートを無くさない様にを楽しん来て下さい。

Kenkenroses
質問者

お礼

パスポートのコピーは必ず持って行きます。 アドバイスありがとうございます。 楽しい旅にしたいと思います。

その他の回答 (9)

  • norikunny
  • ベストアンサー率21% (256/1168)
回答No.10

カップ麺が持ち込み禁止だとは聞いた事がありませんし、ネットで検索したけど見つかりません。 (肉エキスが入った物は駄目ですが、入っていなければOKのはず) いずれにしても私は「申告するな」とか「申告する必要がない」とは一言も言っていません。 申告しても個人使用程度なら認められる可能性が高いですよという意味です。 だめならその場で放棄すれば済む事ですし。 

Kenkenroses
質問者

お礼

わざわざ調べて下さって有難うございます。 カップ麺を持っていこうと思います。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.8

こんにちは。 色々な意見が出ていますが・・・ 申告しなくても持ち込めたというのは、あくまでも結果論であって、持ち込めた=持ち込みが認められている、わけではないということをご理解いただきたいと思います。 また個人で消費するなど量の問題ではなく、食品そのものに持込が規制される理由があります。 申告せずに持ち込みを試み、運悪くバレた場合、規制されている食品を持ち込もうとした点以外に、虚偽の申告をしたという点も罰せられることを覚えておいてください。 以上色々と書きましたが、規制されている事実と共に、実際に何も問題無く持ちこめた人、罰せられていない人がたくさんいることも事実です。しかしあくまでも結果論です。これをどう捉えるかは個人の自由だと思います。 過去にもたくさんの質問が出ていますので、よろしければ参考になさってください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=847958 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=757793 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=637096 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=490080 それから、確かに慣れない海外ではカップ麺一つ調達するのに手間取ったり、時間がなかったりすることもあります。そんなときのために私はカロリーメイトなど栄養補助食を持参するようにしています。 またパックツアーなら現地係員がいますから、そういった場合はどこで食料を調達すればいいのか聞いておくとよいと思いますよ。

Kenkenroses
質問者

お礼

カロリーメイトなど栄養補助食これは役にたちそうですね。 有難うございます。

  • yayomama
  • ベストアンサー率29% (12/41)
回答No.7

カップ麺で、色々と意見が出ているようですが、最近ニューヨークに行きました。 カップ麺やカップ焼きそばなど、重宝しました。 ホテルのコーヒーメーカーで湯を沸かして食べました。 アメリカへの持込は生の果物や野菜以外は申告しないでも問題なく入国できましたし(入国審査でも持ってませんと答えました)どのようなスケジュールで動くのかわかりませんが、私の場合、カップ麺持参で時間の節約にはなりました。 出かけるときに手っ取り早いのです。朝ゆっくりとレストランに行く時間も惜しかったので。 もちろんホテルの近くの店をチェックして水やパンなどを調達できればいいですが、要は「備えあれば憂いなし」程度に考えておかれたら良いのではないでしょうか? 飛行機はANAでしたが、行きも帰りも食事の間におやつ代わりのカップヌードルがもらえましたよ。(おにぎりかどちらかの選択でしたが) 現地のものが口に合わなくて困るのも、これはこれで良い思いでになりますからね。 短期間なら何とでもなるでしょう。 楽しんできてください。

Kenkenroses
質問者

お礼

カップ麺が重宝しましたか。 No.5のかたが持込はダメといっていますが 実際はどーなのでしょうか。 良く調べてから出発したいと思います。 有難うございました。

  • norikunny
  • ベストアンサー率21% (256/1168)
回答No.6

なんか私の意見に批判的な人のコメントが載ってますので、追記しますね。 カップ麺なんかは今時どこでも売ってますけど、日本から短期の旅行者だと売っている場所を現地で探すのも一苦労だし、分かってもホテルの場所や時間によっては買いに行けない事もあるから持っていったら便利ですよと書いたんですけど… 持ち込みも1個やそこら個人消費だったら問題ないと思うんですけどねぇ。

参考URL:
http://www.atom21.co.jp/okusama/shopping%20in%20japan(2003.07).html
Kenkenroses
質問者

お礼

カップ麺は持ち込みOKなんでしょうかね。 自分で調べてみます。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.5

こんにちは。 食料品を持参するようにとのアドバイスがありますが、アメリカは食料品の持込が厳しくなりました。持込が認められない食品も多数あります。カップ麺もダメです。他にも調べた方がいいですよ。そして、持ち込むなら税関申告書の記入欄に正しく申告し、堂々と持ち込んでください。 ですが、個人的には日本食なんて割高ですが簡単に手に入りますし、短期間ならそれほど日本食が恋しくなることもないのでは?と思います。 またカップ麺も売ってます。現地のものを食べてみるのも旅の楽しみだと思いますよ。美味しければお土産に買ってもいいですしね。

Kenkenroses
質問者

お礼

持込が認められない食品も多数あるのですか。 日本食が恋しくならない自信があります。 良く調べて旅に出たいと思います。 有難うございました。

  • norikunny
  • ベストアンサー率21% (256/1168)
回答No.4

・耳栓 100円ショップやコンビニで売っている、柔らかいウレタンの物を一つ用意しておくと便利です。 飛行機の中はもちろん、万一ホテルの部屋がうるさい(回りの宿泊客が騒ぐ、道路際などなど)場合に静かに眠れます。 ・スリッパ これも100円ショップなどで買って持って行くと、飛行機の中やホテルでくつろぐときに重宝します。 ・サングラス/帽子 向うの日差しはあなたに強すぎるかも。 日本で愛用しているのがあれば持って行かれた方が良いかも。 無ければ必要に応じてお土産もかねて現地で買ってもいいでしょう。 ・カップ麺 夜中にホテルでお腹がすいたり、帰りの飛行機の中で食べたくなった時に備えてスーツケースに空きがあれば入れておくといいかも。 ・パスポートのコピーと写真 もし紛失、盗難にあった時の事を考えてパスポートのコピー、また日本のパスポート写真はアメリカのそれとサイズが違うので日本で撮った物を持って行くと万一の時に便利 ・複数のクレジットカード 紛失や盗難に備えて2枚は持っていった方がいいです。 出来れば別のカード会社(VISA、MASTER,AMEX,JCB)のを2枚の方が店によって提携しているいないがあるので便利。 そしてカード会社に事前に海外旅行に行くと連絡して限度額を上げてもらうと良いでしょう。

Kenkenroses
質問者

お礼

多くのアドバイス有難うございました。 楽しい旅にしてきたいと思います。

  • nmie-
  • ベストアンサー率25% (24/96)
回答No.3

いらないですよ、レトルトの日本食なんて。LAもベガスもスーパー行けばいくらでもそんなもん売ってますし、和食レストランもあります。 若いなら1週間や10日日本食なんて食べなくても平気ですよね。 あとは金とクレジットカードさえあれば大概のものは買えますし。

Kenkenroses
質問者

お礼

私はハンバーガーやステーキが大好きなので 日本食には困らないと思います。 困った時はnmie-さんの言うとおり現地で調達します。 有難うございました。

noname#231353
noname#231353
回答No.2

PETの水。 日本以外の外国では、水道水は飲めません。 着いた日の分の飲料水を持っていけば安心です。 2泊目以降は、現地調達です。

Kenkenroses
質問者

お礼

水これはとても重要ですね。 忘れずに持っていきます。 ありがとうございました。

  • buzz_buzz
  • ベストアンサー率29% (190/650)
回答No.1

味噌汁とか梅干しとか、日本食を無性に食べたくなることがありますので、レトルトを持っていくといいです。 また、飛行機の中は異常に乾燥するので、肌水みたいな顔にかける水があるといいです。 (女性なら当然持って行きますが、男性も重宝します) エコノミーだと足も疲れるので、匂いの少ない湿布なども良いです。 その他、持ち物ではありませんが、盗難の危険がありますので、お金は数箇所に分散させるといいです。 財布自体も安物にして、財布以外にも、それぞれのかばんごとに数十ドル入れておくとかするといいです。 それでは良い旅をお楽しみ下さい。

Kenkenroses
質問者

お礼

盗難ですか。あったら困りますね。 気をつけたたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 初めて海外旅行(アメリカ西海岸)に行きます

    こんにちは。 こんど7月頭に初めて海外旅行(アメリカ西海岸)に行きます。 今から期待と不安でいっぱいなので、先輩方にご指導いただきたいのです。 ちなみに26歳独身男です。 ・はじめて行くにあたって、海外旅行の裏技や知ってたら特する情報 ・現地でのおすすめ観光ポイント(ロス、ラスベガス方面、これはいいぞぉ~) ・飛行機内でのポイント、すごし方 ・飛行機は酔いますか?(バスに酔うのですが飛行機は酔いますか?ちなみに国内 で2時間程度なら6回ほど乗りましたが大丈夫でした) ・持っていったら便利なもの ・スノボを買って帰りたいのですが、どうしたらいいですか?(郵送すると関税が かかるってほんとですか?) ・その他気をつけること   どうかよろしくお願いします。

  • アメリカ旅行のお土産 オススメありますか?

    LA、とラスベガスに旅行にいきます。 アメリカと分かるものでお菓子などではなく残るものでオススメのお土産はありますか? お土産は女友達にあげるものです。 どんな回答でもよいのでお待ちしています。 よろしくお願いします。

  • アメリカへの旅行

    はじめまして。 私は来年アメリカへの旅行を計画しています。victorville というLAから1時間半くらいの場所へ行きたいのですが、いくら調べても車以外考えられない場所です。バスはあるのですが、現地の人にそのバスは使わない方がいいといわれました。友達に迎えに来てもらうのもちょっと難しく、電車もそこまでは行かずやっぱり車が必要になってしまいます。私は免許が無いので一緒に行く人が運転するという形になってしまうのですが、その人は海外旅行も経験なく、初めての海外旅行、初めての海外での運転ですが、みなさん始めて運転されたときどうでしたでしょうか?それとも運転はやめたほうが良いと思いますか?ご意見いただけたらと思います。宜しくお願いします。

  • アメリカからの旅行

    今アメリカのユタ州に留学しています。冬休みに旅行を考えているのですが、お金と安全性を考えるとなかなか場所が決まりません。 女2人での旅行で一人は19歳、私は23歳です。 初めは、メキシコかジャマイカ辺りのビーチに行こうと思ってたのですが、アメリカ人の友達に危ないからと反対されました。 で、今はフロリダへの旅行を考えています。とりあえず目的はビーチ(暖かい所。海がきれいな所)です。 出発場所はラスベガスです。フライト&ホテル(4泊)&レンタカー合わせて$600前後でGOODな場所・ホテル・ツアー等知ってる方、ぜひ教えて下さい。 ちなみに12月16日から20日までの日程です。

  • 1人で海外旅行

    1人で海外旅行に行くことについて親と揉めています。 私はブルーノマーズの大ファンで いつか本場アメリカでブルーノマーズのコンサートを見たいという夢がずっとありました。 今回、そのブルーノマーズが今年の秋にラスベガスでコンサートをやるという事を知り、 是非休みを取って頑張ってお金を貯めて1人でラスベガスに行ってこの夢を叶えようと意気込みました。(さすがに一緒にラスベガスにコンサートを見に行ってくれる友達はおらず。) 親にその話をすると 1人でなんて危険だという意味で大反対。 分からずや娘みたいな言い方をされ険悪な雰囲気が漂っています。 安全な国なら良いと親は言いますが、日本より安全な国とはどこでしょう。 台湾やシンガポールくらいしか1人で行かせてもらえないのでしょうか。 ラスベガスも確かに日本に比べたら治安は悪いかもしれません、 何があるか分からないのも分かります。 けどそんなこと言ってたら何処にも行けないよなあと。 もう良い歳だから色んなことがしたくて、、、。 自己責任だと言っても自己責任じゃ済まないと言われます。 中東や内戦をしている国に反対を押し切って行くなら非難をされても仕方ないです。 自己責任じゃないかもしれません。 1人でアメリカに行くことは無責任ですか? 場所は富裕層観光客が集まるラスベガスの中心のみ。 お金も当たり前に自腹、年齢はアメリカに行く月にはもう自分は27歳、海外旅行は何度も行ってて去年は友達と二人でニューヨークにも行ってます。 1人で初めての海外旅行、英語も出川イングリッシュレベルではありますが 私は無謀でアホなことを言っているでしょうか? どうにかして歩み寄る方法はありませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 4月24日出発のアメリカ旅行

    4月24日から5月5日まで休みがとれました。アメリカを旅行したいと思っていますが ロス(友達がいる)、ラスベガス、シカゴ(友達がいる)、フロリダ(ディズニーワールド)、NYに行きたいと思っていますが、 行きたい順としては、1.フロリダ 2、ラスベガス、3.ロスです。シカゴ、NYは行ければいいなくらいで行きたい行き先が沢山で困っています。HISなどはラスベガス、FLのツアーなどありますができればロスも行きたいので周遊券を自分で手配しようか迷っています。 英語は日常的なことはわかるのでGWがらみのこの日程では自分で海外のホテル、周遊券を直接アレンジしたほうがいいか、または日本の旅行代理店のツアーを利用したほうがいいのか迷っています。 できれば安く行きたいのですが、周遊券を使ったことがないのでどなたかアドバイスや情報などあれば教えてください。旅行者は2名です。

  • 3月にアメリカ旅行

     3月に大学の卒業旅行で、ラスベガスに行くつもりです。今からアルバイトしてお金をためようと思っているので、どのくらい貯めたらよいか検討がつかないので、教えていただきたいです。  現在での決定事項は1、3月の頭から1週間から10日。2、出来れば安い方の飛行機がよい。3、ラスベガス近郊も旅行しようと思っている。(お勧めの場所などお知りであればそれも書いていただけると嬉しいです。)4、女の子2人なので、高くもなく安すぎもしない宿泊施設。  そのくらいなのですが、ざっとの検討でいいです。アメリカ行ったことがないので、全く検討つかないのです。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 海外旅行の好きな方へ。目的や見所を教えてください

    海外旅行の好きな方へ。目的や見所を教えてください。場所(地名)や国名というより、目的や催し物が知りたいです。 たとえば、ラスベガスでカジノ三昧のために行くとか、毎年、○○で△△といった催し物があるから、参加するために飛んでいく~とか。 こういう催し物があるから、アメリカへ行くのなら5月の半ばくらいにしなさい、といったアドバイスがほしいです。

  • 海外旅行に良く行かれる方

    私は旅行が好きです。私が行ったことのある国はシンガポール、台湾、ハワイ、ニューヨーク、ラスベガス、サンフランシスコ。勿論、国内旅行も良く行きます。 6年前、ベルギー人のお友達が出来て2年前間では良くベルギーを中心にフランスやドイツ、オランダ旅行を楽しんでいました。ヨーロッパは今までの海外旅行の中で一番良かったです。ここ2年ほど海外旅行を控えていましたが、やはり又行きたい!! それで来年、2週間ほどヨーロッパ滞在旅行を計画してましたが、ベルギーの友達から「テロのせいで治安がかなり悪いから来ないほうが良い」と言われました。私もテロのニュースを見てつくづくそう思います。 でもせっかく旅行を計画していたので、どこか海外旅行に行きたいです。 どこか治安の良いお勧めの国を紹介していただけますか? また、お勧めスポットの紹介もお願いしたいです。 4月ごろ予定していますが、寒くなければ2月3月でもいいです。 ちなみに私は若くないのでビーチサイドを楽しむタイプではありませんが「リラックスできて買い物が楽しめるなら、それもありかなぁ~」と思っています。 英語はそこそこ話せます。 ご返答宜しくお願いします。

  • 初めての海外旅行 アメリカ!

    今年の6月~7月に一人でアメリカ旅行を検討しています。 期間は行き帰りすべて含めて1週間程度です。 また、漠然とアメリカに行きたいな、と思っているだけで、どの都市に行くかはまだ決めていません。 海外旅行自体、初めてなので選ぶ基準もよく分かっていない状態です。 そこで、海外旅行経験者の方にお勧めのアメリカの都市を教えていただきたいと思います。 以下の条件に当てはまる都市をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?また、条件に当てはまらなくても、この都市は行って良かったよというのがあれば情報よろしくおねがいします。 ↓条件 ●治安が良い(銃社会に少し不安を覚えます) ●人の気性が荒くない(カタコトの英語でも何とか聞いてくれる人情) ●航空券、滞在費用が高すぎない ●見るべきところがある(田舎すぎて観光地がほとんどないのは避けたい)