• ベストアンサー

アメリカ旅行・観光について

現在大学4年で、卒業旅行に女4人でアメリカに行こうと考えています。 メインはカリフォルニアのディズニーに行くことなんですが、他にアメリカらしさをわかりやすく感じることができ、若者向けのショッピング・カフェなどが充実しているような都市というとどこがおすすめでしょうか。 また、それ以外でもここはおすすめ!という場所があればぜひ教えていただきたいです。 滞在は1週間弱くらいを予定しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

カリフォルニア州アナハイムにあるディズニーランド・リゾートですね。宿泊をどこにするかで行動範囲が変わりますが、移動できそうな範囲で、アメリカ的で、大学生の卒業旅行の思い出にもなりそうなおススメできる場所をあげてみますね。 ■Los Angels(ロサンゼルス) ロサンゼルスを起点にすると、ダウンタウン、ハリウッド、ロデオドライブ、ビバリーヒルズなど、いかにもアメリカらしいメジャーなスポットに全て足を伸ばせます。メジャーなホテルから各エリアにはシャトルバスで移動することもできますし、LAを周遊する公共機関のバスなら一律1ドル(big blue bus)で色なルートを回れます。また、UNIVERSAL STUDIOもロサンゼルスにあります。 Discover Los Angeles : http://jp.discoverlosangeles.com/ ※LA観光オフィシャルサイト aiabnbロサンゼルス https://www.airbnb.jp/locations/los-angeles トリップアドバイザー ロデオドライブ http://www.tripadvisor.jp/Attraction_Review-g32070-d116580-Reviews-Rodeo_Drive-Beverly_Hills_California.html Discover Los Angeles 本場ハリウッドのユニバーサルスタジオで見ておくべき10の事 http://jp.discoverlosangeles.com/blog/%E6%9C%AC%E5%A0%B4%E3%83%8F%E3%83%AA%E3%82%A6%E3%83%83%E3%83%89%E3%81%AE%E3%83%A6%E3%83%8B%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%83%AB%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%82%B8%E3%82%AA%E3%81%A7%E8%A6%8B%E3%81%A6%E3%81%8A%E3%81%8F%E3%81%B9%E3%81%8D10%E3%81%AE%E4%BA%8B big blue bus : http://bigbluebus.com/Routes-and-Schedules/Route-1.aspx ※公共機関のバスなので女性だけのグループだと怖く思うかもしれません。 その場合はタクシーで移動するか、英語を話せる方が一緒ならレンタカーを借りて移動することをおすすめします。 ■Santa Monica(サンタモニカ) サンタモニカ宿泊もおススメです。遊んで食事をして遅くなってもタクシーですぐホテルに帰れますし、ビーチがありどこを見てもいかにも西海岸です。ロサンゼルスからサンタモニカはタクシーで30分くらいです。 aiabnbサンタモニカ https://www.airbnb.jp/locations/los-angeles/santa-monica ■San Diego(サンディエゴ): ディズニーランド・リゾートのあるアナハイムからはアムトラックという鉄道で3時間弱、車で1時間30分。数多くの映画の舞台にもなっている美しい街です。 JAPAN AIRLINES San Diego案内 http://www.jal.co.jp/tabi/special/sandiego_y/sandiego/index.html ■Las Vegas(ラスベガス): カリフォルニアの隣、ネバダ州ラスベガス。アナハイムへはバスで片道4時間30分で移動できます。往復で半日つぶれますが距離感の目安として。 HISロサンゼルス ラグジュアリーバス https://tour.his-usa.com/city/lax/detail.php?tid=2848 ■Grand Caniyon(グランドキャニオン): グランドキャニオン上空をセスナで飛ぶ遊覧観光ツアーもあります。※色々あるのでネットで調べてみてください。 Vision航空で行くグランドキャニオン飛行機日帰りツアー http://ptsjapan.com/grand-canyon/36-lasvegas-grandcanyon-ariplane.html まるごとラスベガス グランドキャニオン遊覧飛行 http://www.marugotolv.com/park/gc/gcair.html HIS空路で行く世界遺産グランドキャニオン1日観光 http://tour.his-usa.com/city/las/detail.php?tid=73 ■San Franciscoサンフランシスコ: サンフランシスコは有名なゴールデンゲートブリッジがあり、坂道を路面電車が走る海沿いの風光明媚な観光地です。シーフード料理も最高。ワインで名高いナパバレーもあります。 SAN FRANCISCOへようこそ http://www.sanfrancisco.travel/ja VELTRA サンフランシスコ現地オプショナルツアー http://www.veltra.com/jp/north_america/san_francisco/ TripAdvisor サンフランシスコの旅行ガイド http://www.tripadvisor.jp/Tourism-g60713-San_Francisco_California-Vacations.html Expedia サンフランシスコ⇔ロサンゼルス航空券情報 http://flyteam.jp/airline_route/lax_sfo

green0014
質問者

お礼

回答ありがとうございます! とっても丁寧に、参考サイトもたくさん貼っていただき感動しております。 具体的に選択肢が絞れてきました! ぜひ参考にさせていただきます。

その他の回答 (5)

  • nolly_ny
  • ベストアンサー率38% (1631/4253)
回答No.6

ロサンゼルス、ハリウッドあたりが良いのではないでしょうか。 ラスベガスは、アメリカらしさはある意味一番ですが「若者向けのショッピング・カフェ」はう~ん、ってかんじです。アメリカ人向け観光地でもあり、若者ももちろんたくさん行きますが、「日本の若者」とは楽しみ方のポイントが異なると思うので。 ディズニーがメインの方には、ラスベガスは、観光地としての方向性が大きく異なるように思います。 どちらかというと、現地の生活も垣間見られるロサンゼルスがよいのではないかと思います。 「それ以外でもここはおすすめ!という場所があればぜひ教えていただきたい」・・・よくそう書かれている人がいますが、あなたの好みを全く知らない他人から、他人のオススメ情報を聞いたとしてもあなたも同じように楽しいと感じるかは分かりません。 選べない時には、選択範囲自体、あまり広げないほうがよいと思います。

green0014
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 確かに、イメージだけですがLAの方が楽しめそうな気がしてきました(^^) 参考にさせていただきます!

  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.4

生活に身近なものが売っているスーパーが意外と楽しいのではないかと思います。滞在場所にかかわらず、時間のあるときに近場のウォルマートに行ってお菓子を買ったりすると楽しんじゃないでしょうか。

green0014
質問者

お礼

回答ありがとうございます! なるほど、それは楽しそうですね(^^)参考にさせていただきます。

  • AD-ASTLA
  • ベストアンサー率17% (66/367)
回答No.3

グランドキャニオン観光がお勧めです。(行き方はちょっと考えなければなりませんが) 特にグランドキャニオンは宿泊しないと、夕暮れの壮大な景色を堪能できないので、宿泊をお勧めします。 ユニバーサルスタジオも良いと思います。 クルマがあればロスからサンディエゴまでドライブするのも楽しいですが、移動手段はどうされるのでしょうね。

green0014
質問者

お礼

回答ありがとうございます! グランドキャニオン気になります。やはりどこに行くにも車がないと厳しそうですね。参考にさせていただきます。

  • kia1and2
  • ベストアンサー率20% (482/2321)
回答No.2

アメリカって、サンフランシスコとニュー・ヨーク以外は、車がなければどうしようもないとこです。公共の乗り物があるところなどほんの一部だけ。ロカールバスなんていつ来るか分からないような運行です。 そうかといって、タクシーやツアーを使うと破格値段に。レンターカー使用って頭にありますか? 車が運転できないとなると、行動はかなり限られたものになります。

green0014
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうなんですね(>_<)運転できる人は一応います。逆にNYなどはその都市だけでも十分楽しめるのでしょうか。

  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.1

カリフォルニア基点にするなら、サンディエゴ、少し、足をのばして、ラスベガス・グランドキャニオンかな。。。 ラスベガス・グランドキャニオンは、時間とお財布と相談しないと厳しいかも。

green0014
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 距離間もよくわからずだったので、参考にさせていただきます(^^)

関連するQ&A

  • アメリカのディズニーへの旅行について

    アメリカにあるディズニーランドへ旅行へ行きたいです 5泊7日か6泊8日くらいを計画しています カルフォルニアとフロリダにあることは知っているのですが どちらがおすすめでしょうか また、ディズニー以外の観光もしたいのですが 近隣で寄れそうな場所がありましたら、教えていただけると 助かります

  • アメリカへの海外旅行

    先日初めて海外旅行したばかりで、来月アメリカへ行くことになりました。デキシントンというとこに行く予定ですが、どうやって行くのがお勧めか教えてください。乗り換えなどをして、なるべく安く行きたいのですが。カリフォルニアのディズニーランドにも行きたいという欲張りなのですが、よろしくお願いします。デキシントンあたりの観光のお勧めも教えてください。

  • 初めての海外旅行 アメリカ!

    今年の6月~7月に一人でアメリカ旅行を検討しています。 期間は行き帰りすべて含めて1週間程度です。 また、漠然とアメリカに行きたいな、と思っているだけで、どの都市に行くかはまだ決めていません。 海外旅行自体、初めてなので選ぶ基準もよく分かっていない状態です。 そこで、海外旅行経験者の方にお勧めのアメリカの都市を教えていただきたいと思います。 以下の条件に当てはまる都市をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?また、条件に当てはまらなくても、この都市は行って良かったよというのがあれば情報よろしくおねがいします。 ↓条件 ●治安が良い(銃社会に少し不安を覚えます) ●人の気性が荒くない(カタコトの英語でも何とか聞いてくれる人情) ●航空券、滞在費用が高すぎない ●見るべきところがある(田舎すぎて観光地がほとんどないのは避けたい)

  • ウォールトディズニーワールドとディズニーランドリゾートどちらがお勧めですか?

    3月始めに卒業旅行として、ウォールトディズニーワールドとディズニーランドリゾートのどちらに行くか迷っています。 滞在は一週間位、予算は20万以内、女2人(どちらもアメリカのディズニーは初めて)での旅行です。 滞在全てをディズニーにあてたいと思っているのでディズニーワールドがいいかと思いましたが、ディズニーランドリゾートは50周年イベント中ということでこちらも捨てがたいです。 みなさんはどちらがお勧めですか?また、具体的にこのアトラクションやショーがお勧め!などありましたら教えてください。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 1ヶ月でアメリカ1周旅行を考えてます

    今サンフランシスコの大学に通っていて、在学中までにはアメリカ一周旅行をしたいと思ってます。 ルートはカリフォルニア→ワシントン→ニューヨーク→フロリダ→カリフォルニアの時計回りです。 車の免許はないんですけどアムトラック(鉄道)の1ヶ月パスが$400でそれでバックパッカーみたいに旅行したいんですけど、、、 1.国立公園とかはさすがに電車は通ってなさそうなのでそういった都市から離れた場所へどうすれば行けますか?現時点ではいろんな都市まわりつつイエローストーンとマウントラッシュモアには寄りたいです! 2.みなさんの行った、聞いた中で「ここは行くべき」なおすすめの観光地教えてください! おねがいします!

  • アメリカへの旅行

    アメリカへ旅行しに行きたいと思っています。 ロスやニューヨークなどのメジャーな都市で お勧めな季節や月やありますか? それとお勧めの都市もあったら教えてください。

  • アメリカ旅行の行き先を決めかねています。

    アメリカ旅行の行き先を決めかねています。 皆さまお力をお貸しください。 今僕はカリフォルニアにいます。 留学が終わり60日間の滞在を残すだけになりました。 そこで学習した英語を使い、またアメリカの一人旅行という思い出を作るために どこに行こうか考えています。 一人で行く予定なのですが、場所をどこにしたらよいか考えています。 僕の行きたいところは、旅行者が少ない、でも何かありそうな場所です。 日本で言う、ちょっと忘れがちな県などで、何があるんだろうというような場所です。 目的はアメリカ人は優しい。の再確認。 人とのふれあいを求めていきたいのです。 皆さんの情報をよろしくお願いします。

  • アメリカ旅行に行きます!(諸質問があります)

    大学の卒業旅行として 15日から22日までアメリカに行きます。 その旅行の自由行動の1日を使ってカリフォルニアのディズニーランドに行く予定です。 (どちらのパークに行くかはまだ検討中なのですが^^;) 自分たちでいけるだろう!と思っていたのですが 調べてみたら、難しそうで(汗) ちなみに宿泊ホテルはロサンゼルスにあるヒストリック メイフェア ホテルなのですが、どなたか、行き方分かる方いますか? もしくは、今から申し込めるオプションを探しています。 今のところ、http://www.alan1.net/jp/usa/losangeles/?af_id=97538 ↑のサイトが候補です。(webで申し込めるみたいなので) でも、ギリギリに申し込んで、予約できたとしても詳細がすぐわかるのかと心配です(><) (ディズニーに行くのは19日か20日ですが15日に日本を発つので・・) 電話の申し込みが出来たら安心なんですけどね(^^;) 調べたところ、ホテル周辺の治安もとても悪いようだし 初めてのアメリカ旅行なので不安がいっぱいです。 質問目的は「ディズニーランドの行き方を知りたい」なんですが 旅行全般について色々アドバイスが欲しいので詳しい方、 どうぞよろしくお願いします!

  • アメリカの旅行について

    11月にハワイで挙式をする予定なんですが、どこか良いホテルやお勧めの観光スポットがあれば教えて下さい。また、ハワイから直接アメリカ本土(西海岸:ロス、ラスベガスやカリフォルニアのディズニィーランドなど)に旅行したいと思っているんですが、こういう場合(日本→ハワイ→アメリカ本土)のツアーやお勧めの行き方がありましたら教えて下さい。宜しくお願いします。

  • ハワイ→アメリカの旅行

    2週間ほどの海外旅行を考えております。今はハワイに1週間+アメリカに1週間を考えてます。ただ、この場合、ハワイでショッピングしてそれを持ってアメリカには行けないはずと友人に言われたのですが、本当なのでしょうか?また、2週間ほどの海外旅行に行くならどこへ行きたいと思いますか?