• ベストアンサー

ウォールトディズニーワールドとディズニーランドリゾートどちらがお勧めですか?

3月始めに卒業旅行として、ウォールトディズニーワールドとディズニーランドリゾートのどちらに行くか迷っています。 滞在は一週間位、予算は20万以内、女2人(どちらもアメリカのディズニーは初めて)での旅行です。 滞在全てをディズニーにあてたいと思っているのでディズニーワールドがいいかと思いましたが、ディズニーランドリゾートは50周年イベント中ということでこちらも捨てがたいです。 みなさんはどちらがお勧めですか?また、具体的にこのアトラクションやショーがお勧め!などありましたら教えてください。 よろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • w1sh
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.8

こんばんは。昨日のw1shです!! パスポートの件ですが1日分多く必要だと思います。 私が行ったときは夕方着いて、そのまま夜中まで遊びました(笑)今はどうなのかわかりませんが、多分12時くらいまでパークが開いていると思うので、夜に着いても結構遊べると思いますよ!!ちなみに私の時は2時まで開いていました。実質5日間の滞在なら、少しでも有意義に過ごせるほうがイィですよね。 パスポートの料金などは日数によって違うし、入った時間でも違ったの思うので、旅行者の方に1番安い方法を聞いてみるとイィかもしれません。料金まではちょっと覚えてないので・・・ごめんなさい。 少しでも参考になればと思います。 また何かあればご相談下さい♪

tayosawa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も少しでも多く遊びたいので、現地に到着して元気があればパークに行きたいです☆ 度々お答えいただいてありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • cancan24
  • ベストアンサー率42% (103/244)
回答No.7

こんにちは。 私もディズニーワールドに1票♪ 断然オススメです。 ランドも1度行きましたが、ワールドの凄さには『ディズニーって凄い』って感動しました。 私も実質3日半くらいしかワールド内に滞在しなかったので、午前はこのパーク、午後はこっち・・・とかなり忙しかったけれど、とても楽しかったです。 社会人になっちゃうとなかなか堪能できない長期旅行ですから楽しんできてくださいね(^^

tayosawa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ワールドってそんなに凄いんですね!私も忙しい日程になりそうですが、楽しんできたいとおもいます!!

  • mamigori
  • ベストアンサー率44% (1140/2586)
回答No.6

ごめんなさい、質問の回答ではなく、思いっきり横なんですが。 #3さんのアドバイスで >あっちのディズニーって日本と違ってキャラクターにサインが貰えるんですよ。その為のサイン帳売ってるし。 私が行った時も、小さい子供がサイン帳差し出して貰ってました。 ちょっと変わってませんか? とありますが、日本でも、サイン帳(帽子でもTシャツでも)とマジックさえ持っていけば サインしてくれますよ。 私はサインしてもらった後、一緒に写真を撮ってもらって スクラップブックにサインと写真を並べて貼っています。 ワールドでも、去年と今年は50周年記念イベントやっています。 ワールドで色んなアトラクションを楽しむも良し ランドで思いっきり遊ぶも良し、迷いますね。 でも実際の50周年はランドの方なので、 ディズニー好きの私なら、ランドを選びます。

tayosawa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 写真とサインを横に並べて貼るのはとてもいいですね!私もそうしたいと思います!!

回答No.5

断然 ディズニーワールドに1票!です。 ご存知でしょうがディズニーワールドは4つのテーマパークと2つのウォーターパークがあります。 もう一方のカリフォルニア・ディズニーは2つだけテーマパークです。 カリフォルニアのディズニーパークは日本と殆ど同じです。 もう一つのアドベンチャーは半日で殆ど回る事が出来ます。 アドベンチャーにあるバグズランドもワールドにあります。 5泊7日の日程で中4日間もカリフォルニアで過ごすのは出来ない事はないですが、しんどいかも知れません。 逆にワールドで4日間は長過ぎる事は無いですが、一応全部回れると思います。 また、ちょっと足を伸ばせばアウトレットやユニバーサルにも行けます。 到着日に元気であれば、ダウンタウンディズニーに繰り出せば食事やディズニーの雰囲気に浸れると思いますよ。 また、キャラクター・ダイニングが数多くありディズニーのキャラクターと一緒に朝食・ランチ・ディナーを食べる事が出来ます。 ナイトパレードやファンタズミックなど各パークによって色々楽しめるのもいいですよね。 http://www4.plala.or.jp/rieko/mgm/fantasia.html カリフォルニアならその気になれば行けますが、オーランドとなると かなり遠いのでなかなか行けないと思います。 時間と体力があるうちに是非ディズニーワールドへ。

tayosawa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 URLも大変参考になりました。ダウンタウンディズニーにも是非行きたいですね!

  • nwa
  • ベストアンサー率18% (26/140)
回答No.4

WDWです。 確かに実質5日間では厳しいとは思いますが、遊び残すと言う事は「また行きたい」ということの始まりですから。5日間では上っ面を眺めておしまいになります。ですが、それでも行く価値はあります。  ちなみに、サイン帳もありますが、それよりお勧めはパーク内のショップで帽子を買ってそれにサインを貰います。実用価値もありますしね。  短時間なら、例えば直営ホテルに泊まって一般客より早く入場できる特典を利用するとか、多少のお金は使うべきです。

tayosawa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ホテルはまだ決めていないのですが、キャラクターブレックファストをしたいと思っています!

  • SHINO-BU
  • ベストアンサー率33% (97/293)
回答No.3

確かに選びがたいですね(^^; 気候的にはワールドの方が暖かいですし、見るものも沢山ありますし。 ランドは日本に比べて小さいですよ。古ーい遊園地みたいな乗り物もあるし。 カリフォルニア・アドベンチャーもありますが、こちらはあんまりディズニーっぽくないし。 でもリゾートの50周年イベントは今の時期だけですからね。 滞在は一週間位とありましたが、ツアー自体が一週間位ですか?それとも、現地にいる時間が一週間? まるまる一週間現地に居られるとしたら、せっかくだからワールドがいいと思います。 というのも、この先あなたがもし社会人なるのだとしたらディズニーワールドに行ける程のお休みって取れないし。 ランドであればもう少し滞在日数が短くても遊びに行けると思いますからね。 50周年のイベントももう少し先までやっていると思うので。 (具体的にいつまでやっているかわかりませんでしたが・・) あっちのディズニーって日本と違ってキャラクターにサインが貰えるんですよ。その為のサイン帳売ってるし。 私が行った時も、小さい子供がサイン帳差し出して貰ってました。 ちょっと変わってませんか?

tayosawa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 滞在についてですが、ツアー自体が一週間位を予定しています。ですので、実質5日間が遊びにあてられる時間です。 キャラクターにサインが貰えるんですね!楽しみです♪キャラクターと写真もたくさん撮りたいと思っています!

  • jl005
  • ベストアンサー率30% (74/243)
回答No.2

私はウォールトディズニーワールドを勧めます。 WDWに7回、DLRに2回行きましたが、50周年イベントとか関係無く、卒業旅行で行くのでしたらWDWです。 WDWは規模が違いますよ、ホテルもリゾートしているし。 一週間では見切れませんが、「また行きたい!!」と思わせてくれます、その結果7回行きました。 絶対にWDWを勧めます。

tayosawa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たくさん行かれているのですね。羨ましいです。 今のところ意見をお聞きして、ディズニーワールドに惹かれています。

  • w1sh
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

はじめまして。私は学生なので、あまり良いアドバイスはできないかもしれませんが、もしよければ参考にしてください。 私は過去にワールドに1回ランドには2回行った事があります。もぅ5年前になりますが(笑) ご存知のように、今ランドは50周年のイベントですごくイィらしいです(友達から聞いたのですが)パークも2つだし1週間位滞在されるということなので、十分楽しめるのではないかと思います。 一方ワールドは何しろ4つもパークがあるので1週間あっても全部は見切れないとは思います。絞っていかないと結構ハードかもしれません。私は個人的にはMGMスタジオとマジックキングダムがオススメです。 少し余裕をもって旅行したいのであれば、ランドの方がよろしいかと思います。ただ、もし東京ディズニーランドに何度も行かれてるのであれば、ワールドの方が新鮮かもしれませんね。ランドの方はやはり、多少東京と同じような感じなので… どちらにしても東京とは規模が違うし、とても充実した旅行になるとは思います。東京とは違うディズニーマジックが見れると思いますよ。 私はディズニーのキャストを目指していることもあり、知識も豊富な方なので、また何かあればご相談ください。出来る限りお答えしたいと思います。参考になると嬉しいです。楽しい旅行になると良いですね!!

tayosawa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 経験者からの意見とても参考になります。 一応補足しておきますが、移動時間も含めて1週間程の滞在となります。ですので、実質遊べるのは5日間になるんですかね…。でも出来るだけ思いっきり遊びたいんです!ですので、朝に日本を出発、現地に到着して夜から遊びに行く、といったことは可能ですか?あ、でもそうなったらパスポートが一日分多く必要になるんですかね?分からないことだらけです・゜・(ノД`)・゜・。

関連するQ&A

  • ラスベガスとディズニーランドリゾート(長文です)

    こんにちは。21日から8日間、アメリカ旅行へ行きます。21日~24日までがラスベガス、25日~26日までディズニーランドリゾートに滞在し、27日に帰国します。出発直前で知りたいことがありまして、質問させてもらいました。 (1)ラスベガスでのおすすめスパは?マッサージ等もやりた いです。  →ルクソールに泊まるのでここのスパへ行く予定だった  のですが、メンテナンスかなんかで休業との事 (2)ラスベガスのアウトレットはいくつかありますが、どこ がおすすめですか? (3)行きの飛行機がロス経由のラスベガス着なのですが、乗 り換えの空き時間が5時間ほどあります。空き時間に空 港から出てもいいのですか?その際どこに行けば楽しめ ますか? (4)ディズニーランド着(25日)がお昼頃の予定なので、 実際ディズニーランドで遊べるのは1日半ほどしかない んです。この時間で思いっきり遊びたいんですが、絶対 に見ておいた方がいいアトラクション・ショーなどあり ましたら教えて下さい。 ちなみにラスベガスは2度目、ディズニーランドは初めて行きます。東京は行ったことあるんですが、行ったのは10年以上前なんでほとんど記憶がありません。 夫婦二人で行きますが、二人とも英語はほとんど話せません。 アメリカ、ラスベガス、ディズニーランドに詳しい方、ぜひぜひ教えて下さい!お願いします!!

  • 東京ディズニーランドとディズニーシー混むのはどっち

    こんばんは、ディズニーリゾートについて教えて下さい。 来年三月の土日にディズニーランドかディズニーシーへ行く予定なのですが、どちらが混んでいるのでしょうか?混み具合の差はありますか? ディズニーランドの方が20周年でイベント多くて人も多そうかな、と思っているのですが。 合わせてオススメの時間帯などありましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • フロリダのウォルトディズニー・ワールド・リゾートでは、ビデオ撮影は可能ですか?

    1月31日に、フロリダのウォルトディズニー・ワールド・リゾートへ新婚旅行で行く予定です。  めったに行けないところに、せっかく行くのだから、デジタルビデオカメラを買って、東京ディズニーリゾートでは見られないショーやパレードを撮りたいと思っています。  TDRでは室内のショーは撮影禁止ですし、撮影が可能なパレードもショーも、三脚を使っての撮影は禁止されていますよね。  フロリダのウォルトディズニー・ワールド・リゾートではどうなんだろうと、ふと思いました。 ウォルトディズニー・ワールド・リゾートでは、デジタルカメラによる撮影が可能でしょうか? そして、それは三脚を使用しても良いのでしょうか・・・? 1年以内で、ウォルトディズニー・ワールド・リゾートへ行かれた方、どうだったのか、教えていただけないでしょうか・・? もし、撮影が不可能ならば、デジカメだけにして、デジタルビデオカメラは買わないつもりです。

  • ディズニーランドとシー、どちらがいいですか?【赤ちゃん連れ】

    3月20日に、7ヶ月の娘を連れてディズニーリゾートへ行きます。 ここで、ディズニーランドとディズニーシーのどちらに行くかで悩んでます。 私と娘と私の母の3人で行きます。 どちらがいいか、行かれた方などおられたら教えてください。 何かいいイベントや、赤ちゃん連れでも乗れそうなアトラクション、離乳食のあるレストランなど、何でもいいのでいい情報があれば教えてください。

  • フロリダのウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート

    9月に新婚旅行で、フロリダのウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートに行こうと考えているのですが、リゾート内にたくさんのホテルがあるので、どこにしようか迷っています。 アニマルキングダム・ロッジは、ホテルの中にキリンやゾウなどが放し飼いにされているそうで、すごく良いなぁと思っているのですか、リゾートの中でもかなり端の方にあるようで、旅行会社の説明員さんから、「ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートは、パークの一つ一つが、東京にあるディズニーランドぐらいの大きさで、とても広いですよ。」と聞き、やはり、リゾート全体の中心部にあるホテルの方が移動し易いのかなぁ…とも思い、なかなか決められません。 経験者の方、フロリダのディズニーに詳しい方、オススメのホテルを教えて下さい★ また、ホテルのことでなくても、リゾート内のホテルに宿泊した際の特典や、オススメのアトラクションやレストランなどがあれば、ご存知の方は教えて下さい★ よろしくお願いします。

  • 東京ディズニーリゾート(1日目ディズニーランド・2日目ディズニーシー)

    東京ディズニーリゾート(1日目ディズニーランド・2日目ディズニーシー)に初めて修学旅行で行くのですが、だいたいどれくらいの費用をもっていけば楽しめるでしょうか? アトラクションの費用は必要ないので、お土産(家族・学校の友達2人・親戚)とご飯が食べられるくらいの費用なんですが・・・。 どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。だいたいでかまいませんので。

  • ディズニーランドリゾート(アナハイム)へハネムーン

    来年の3月に新婚旅行でアナハイムのディズニーランドリゾートに行こうと考えております。 ホノルルで挙式をしてそのままアナハイムで3日間そしてラスベガスに行く予定です。 ホノルルとラスベガスには行ったことがあるのですが、ディズニーランドリゾートは初めてです。注意点その他何でもよいので情報をお願いします。特に混み具合、気候、人気アトラクションについて教えてください。 よろしくお願いします。

  • 海外ディズニーパークのBGM・サウンドトラック

    海外ディズニーパーク(ディズニーランドリゾート・ディズニーワールドなど)のパレード・ショー・アトラクションなどのBGM・サウンドトラックをネット上でダウンロードできるサイトを知りませんか?日本国内でも海外サイトでも構いません。 教えてください。

  • 東京ディズニーリゾート・バケーションパッケージ

    来年3月に小学6年生の娘と2人で東京ディズニーリゾートへ行きます。 娘は初めてで、私は20年ぶりのディズニーランドです。 旅行社のバケーションパッケージのパックを申し込む予定ですが、いくつか種類があり、どれにしようか迷っています。 ホテルはオフィシャルホテル利用で2泊3日です。 1.ファストパス5枚付き 2.ファストパス3枚と「ワンマンズ・ドリームII」 3.ファストパス3枚とディズニーシー「ビッグパンドビート」 1と2は同料金で3は一人プラス3000円ですが、セイリングブッフェのディナー(時間指定)が付きます。 20年前に私が行った時は、ショーやパレードが素晴らしいということを知らなかったのと、アトラクション重視だった為に、全くショーもパレードも観ていません。 今はショーも大好きで、近くのテーマパークのショー(ディズニーリゾートに比べるととても小規模だと思う)は内容が変わるたびに必ず観に行っています。 かといって絶叫マシーンも好きなくらいアトラクション好きなので、なるべく多く乗りたいと思っています。 九州からで費用がかかる為に、経済的問題から次に親子で行ける機会はないかもしれません。後悔のない旅行にしたいと思っています。 好みの問題だと思いますが、皆様のお勧めを教えて下さい。

  • ウォルトディズニーワールド&ユニバーサルスタジオフロリダ

    ウォルトディズニーワールドとユニバーサルスタジオフロリダのおすすめのアトラクションやショー、食べ物など、何でもいいので教えて下さい。 ディズニーヨットクラブリゾートのウエディングガゼボについても、教えて下さい。