• 締切済み

DVD画像の取り込み

OSはXPのHE プリンターはエプソンPMG700 DVDで撮影した動画を 一瞬の部分を切り取って 一枚の写真のようにしたい それをDVD-Rの表面に 写真のように印刷したい どんなソフトを使うとできるのでしょうか 詳しく教えてください

みんなの回答

回答No.4

お使いのプレーヤーとの相性が悪いようですね。 BSPlayer(フリーソフト)ならうまくいきますので、やってみてください。 下記URLにアクセスして、DownLoadを押せばダウンロードが開始されます。 「保存」を押し、ダウンロードした「Bsplayer100.810.exe」をダブルクリックするとインストールされます。 それともう一度そのDVDプレーヤーにキャプチャ機能がないか確認してください。

参考URL:
http://www.bsplayer.org/index.php?p=download&PHPSESSID=10490bd50816b014e1aa2b1a4b1efb2e
回答No.3

それでは、DVDの画面を表示停止された状態で、キーボードの「PrtScrn」(プリントスクリーン)キーを押してください。 これでクリップボードにコピーされています。 これをお持ちの画像エディターなどに貼り付けてください。 ソフトを立ち上げ「編集」→「貼り付け(ペースト)」です。 ソフトをお持ちでない場合は、「スタート」→「すべてのプログラム」→「アクセサリ」→「ペイント」を使用してください。 そして余分な部分をトリムして使用してください。

ooimachi
質問者

補足

たびたびすみません PrtScrnを使用しても コピーはできません ctrl Vで貼り付けてもだめです コピーはしているのでしょうが 真っ黒です ここが問題だと思うのですが どこに貼り付けてもだめです 画像エディターはどこにあるか それすら解りません もう少し詳しくお願いします

回答No.2

起動すると小さい画面が出てきます。 左に6つボタンがあり左上から右へ「画面全体」「ウインドウ」「五秒後」下の段にいって「範囲指定」「最前面」「ファイルを開く」になっています。 ボタンを押すと、真ん中のウインドウに機能が表示されますので確認できます。 真ん中のウインドウを押すと画面キャプチャをします。 「画面全体」は全画面をキャプチャ。 「ウインドウ」は、次にクリックしたウインドウを。 「五秒後」は、五秒経ってからキャプチャを。 「最前面」は一番前のウインドウを。 「範囲指定」は、次に二箇所クリックした範囲内を。 キャプチャされると別ウインドウが開いて画面が表示されます。 「コピー」メニューをクリックして、ファイルに保存したり、クリップボードにコピーしたりして使用してください。 「ウインドウ」か「範囲指定」が便利です。

ooimachi
質問者

補足

たびたび、ありがとうございます そのとおりやってはいるのですが XPの画面はコピーできます 動画を止めてコピーしても 画面が真っ黒で何も映せません どうしてでしょうか 再度よろしくご指導ください

回答No.1

DVDプレーヤは何を使用しますでしょうか? そのプレーヤーに「スナップショット」とか「キャプチャ」という機能がありませんか? 有料のものだとたいていはあります。 ない場合は画面キャプチャソフトを使います。 いろいろとありますが、 わたしは「QtyCapture」を使用しています。 フリーソフトなので使用してみてください。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se281866.html?y
ooimachi
質問者

補足

ありがとうございます ソフトのダウンロードはできましたが 使い方がまったく解りません 詳しく教えてください