• 締切済み

酔うと脳はどうなるのか

酔うと悩みがなくなる。脳に何が起こっているんだろう?

みんなの回答

• wam_f756
回答No.6

アルコールで 脳細胞が、たくさん、死んでいます。 再生出来ません。

• dkv_sz
回答No.5

脳が細かい事や、難しい問題を、どうでもいいじゃんよ って思わせる状態に、 なっていると思います。 そして、酔って無い時平然と出来る事が困難になりますね。 脳はなんだか半分寝ちゃってる感じがします。

回答No.4

失神してます。

noname#231758
noname#231758
回答No.3

マヒするから 人によっては、気狂い水ともなり、覚せい剤ともなるってこと

• Wallking2
回答No.2

人間の欠点は考えすぎることである。動物のように本能だけで、現在を生きられればよいのだ。  仏教の開祖釈尊も過去や未来に惑わされるな現在を生きよと説いています。  酔うと考えることを受け持つ前頭葉がアルコールの力で休んで、古い動物時代の脳だけで生きられるのです。  この辺を以前ブログに書きました。(^^ゞ http://hyounentei.blog32.fc2.com/blog-entry-603.html  禁酒のお寺では、お酒のことを般若湯といって、誤魔化したりしますが、般若とは悟りの知恵のことで、お酒を飲むと其の時だけは、悟りを開いた気になります。だから釈尊は修行僧に禁酒を課したのです。ちなみにセックスも其のときは偽の極楽へ行けるので、修行僧には妻帯は禁止です。(^o^)わははは…

• kaitara1
回答No.1

酔うと、楽しいこと、あるいは楽に考えられることしか考えなくなるからなのでは。悩むというのは考えることがいやなこととか難しいことを無理やり考えようとしている状態だからです。