• ベストアンサー

肌荒れ対策の食事

最近、肌荒れが気になります。肌に良い食事、食べ物ってどんなものがありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuriari
回答No.1

肌荒れの主原因は食事やないよ。あんたの普段の生活環境が良くないからやわ。 例えば毎日夜更かししている。 スマホ依存症で寝る前までスマホばかり触っている。 寝る時間が毎日バラバラで熟睡出来ていない。 早寝早起きして毎日しっかり水分補給するだけでも肌荒れは治るんよ。 食事も食べる時間がまちまちだったらこれも肌荒れになるよ。 野菜ばっかり食べても肌荒れにもなります。 まずは皮膚科に行って診てもらって肌の調子がどのような感じなのかを自覚することが大事やで。 お化粧品も自分の肌に合っているかどうかちゃんと分析することやよ。何歳かは知らんけど、毎日何度も何度もお化粧直ししてたら荒れて当たり前やもんね。 家に帰ってきて直ぐに肌のケアをしてなかったら絶対に荒れるよ。 私は25歳やけど、毎日帰宅したら一時間は肌のケアに時間を掛けてるよ。だからと言ってこのあいだもお肌のチェックしてもらったら19歳やと判定されたからね。 食事よりも生活面のケアと肌のケアを忘れないことやよ。

raiggato
質問者

お礼

たしかに寝る前までスマホをいじっていて、眠りが浅い気がします。まずは生活改善ですね

その他の回答 (1)

回答No.2

豚肉はビタミンBが豊富なので豚肉料理おすすめです。

raiggato
質問者

お礼

ありがとうございます