• ベストアンサー

肌荒れ対策の食事

最近、肌荒れが気になります。肌に良い食事、食べ物ってどんなものがありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuriari
  • ベストアンサー率15% (44/279)
回答No.1

肌荒れの主原因は食事やないよ。あんたの普段の生活環境が良くないからやわ。 例えば毎日夜更かししている。 スマホ依存症で寝る前までスマホばかり触っている。 寝る時間が毎日バラバラで熟睡出来ていない。 早寝早起きして毎日しっかり水分補給するだけでも肌荒れは治るんよ。 食事も食べる時間がまちまちだったらこれも肌荒れになるよ。 野菜ばっかり食べても肌荒れにもなります。 まずは皮膚科に行って診てもらって肌の調子がどのような感じなのかを自覚することが大事やで。 お化粧品も自分の肌に合っているかどうかちゃんと分析することやよ。何歳かは知らんけど、毎日何度も何度もお化粧直ししてたら荒れて当たり前やもんね。 家に帰ってきて直ぐに肌のケアをしてなかったら絶対に荒れるよ。 私は25歳やけど、毎日帰宅したら一時間は肌のケアに時間を掛けてるよ。だからと言ってこのあいだもお肌のチェックしてもらったら19歳やと判定されたからね。 食事よりも生活面のケアと肌のケアを忘れないことやよ。

raiggato
質問者

お礼

たしかに寝る前までスマホをいじっていて、眠りが浅い気がします。まずは生活改善ですね

その他の回答 (1)

回答No.2

豚肉はビタミンBが豊富なので豚肉料理おすすめです。

raiggato
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 肌荒れ

    肌荒れに良い食べ物や飲み物、悪い食べ物や飲み物を教えて下さい!! 最近ビタミンCが入っているドリンクを飲んでいるのですけど全然良くならないです五六年間ぐらい肌荒れで悩んでいます。 今は水洗顔とオロナインを塗っています。たまに綺麗になって又ニキビができてしまいます どうしたら肌が綺麗に なりますか?

  • 肌荒れ対策!!(><)

    最近肌荒れについて考えているのですが・・・。 洗顔料や化粧水、乳液を変えてだいぶ良くなってきました。 でも・・・なかなかキレイ!な肌にまではなりません。 出かけているとき以外はなるべくお化粧はしないように、スッピンを心がけているのですが。 このちょっとした肌荒れを治すにはどうしたら良いのでしょうか? ニキビがあるのではなく、ちょっとした赤みがあったり、小さなブツブツがあるという程度です。 Acnesでニキビは良くなると聞きました。 他にもありましたら教えてください★

  • 肌荒れの対策で困っています。

    初めまして。 元々肌が弱いのですが、ここ最近特に肌荒れがひどくて困っています。 色々な化粧品などを試しましたが、自分に合ったものがなかなか見つかりませんでした。 そこで、洗顔料から見直そうと考えているのですが、敏感肌にも適している石けんをご存じでしたらアドバイスいただきたいです。 (ベビー石けんでも合いませんでした…)宜しくお願いします。

  • 肌荒れ(赤み)が酷いです。

    はじめまして♪ 小学生のころから肌荒れが酷く 今も相変わらず治りません…。 両頬が肌荒れで真っ赤になっています。(ポツポツと小さいニキビも・・・。) 化粧も馴染まず、出歩くのすら恥ずかしいです。 自分の顔が汚くて鏡すら見たくありません(T_T) 高校生なのでニキビや肌荒れは仕方ないかもしれませんが 少しでも綺麗にしたいんです。 肌にいい食べ物など教えてくれませんか? 「こうしたほうがいいよ!」など何でもいいので 教えてください。本当に困っています。 肌が弱いので薬には あまり頼れないですが(>_< )

  • 肌荒れ

    高1なんですが最近肌荒れがひどくて直りません↓お風呂でてから化粧水など何もつけてないからかもしれないけど・・・。つけた方がいいとは思ってるんですが、何をつけたらいいのかオススメがぁれば教えて下さい。肌はオイリー肌です。肌荒れにはどう対処すればいいのかも教えて下さい。お願いします☆

  • 酷い肌荒れで悩んでいます。

    酷い肌荒れで悩んでいます。 現在、客室乗務員として働き中東に住んでいます。こちらに住んでから半年くらい経ちますが、三カ月程前から酷い肌荒れに困っています。(ちょうど三カ月前に訓練が終わり、乗務し始めました。) 不規則な睡眠、食事、住む環境の違い(気候、食べ物、水等)など、思い当たる点は沢山あります。ただ、この仕事を続ける以上、それらは変えることが難しい状況です。 少しでも肌に負担をかけたくないので、家に帰ってきたらすぐにメイクを落とし、肌のケアをします。 水が原因かと思い、ミネラルウォーターを使って洗顔をしていますが変化はありません。 洗顔料、化粧水も大人にきび用など色々試しましたが全く良くなりません…今は馬油が肌荒れに良いと聞いたので昨日から使っていますがまだ経過を見ている状況です。 元々生理不順で(予定日より2~3週間遅れる)、こちらに来てからは3か月遅れました。ホルモンバランスの崩れも原因なのでしょうか。だとしたらどうすれば改善するのでしょうか…。 一体何が原因で、どうすればいいのか本当にわかりません…。皮膚科は出来れば日本で行きたいのですが、日本線の時にはステイ時間があまり無く難しいです。現地の病院はもし薬が合わず悪化したら…と怖くてあまり行きたくありません。(偏見ですみません。) 毎日鏡を見るたびに泣きそうになります。ですが仕事上化粧をしっかりしなければならず、そんな肌の状態で毎日沢山のお客様の前に立つことが辛いです。最近は肌を誰にも見られたくないので仕事が無い日は家に引きこもっています。本当は外出が大好きなのですが、少しでも肌を休めたい、肌を見せたくないためにずっと家にいます。こんな自分が本当に嫌です…。元の綺麗な肌に戻りたいです。 もし同じ様に肌荒れで困っていたけれど、こうすれば治りました、等何でもアドバイスがあればよろしくお願いします。 拙い文章、読んでいただいてありがとうございました。よろしくお願いします。

  • 肌荒れ

    こんにちは☆16歳の女です。 ここ一・二ヶ月くらい肌荒れがひどくて悩んでます とくに頬のあたりがひどくぼこぼこ凹凸が目立つんです; かぶれというかただれた感じにも見えるのですが赤いとかそういうのはないのです。でもたまに痒くなります 肌荒れに効くサプリを飲んだり保湿をしっかりしたり洗顔は脱脂力の強くないものに変えましたがだめでした 食生活もバランスの良い食事に心がけ野菜や果物、魚や豆類、海藻などを食べるようにしているのですが良くなりません 皮膚科に行ってもだめでした 肌荒れに効く化粧水や乳液に変えたのですが変化なしです… ここ一・二ヶ月治らないので辛いです。 やっぱり昼とか太陽が出てる時間帯だと肌のぼこぼこが目立つじゃないですか!?それが凄く嫌で外出したくないなと思い始めてしまいました。 街を歩いていても肌の綺麗は人ばかりで羨ましいなと思ってしまったり雑誌でも皆肌綺麗だなぁと思ってしまいます;ほんと肌の綺麗な人が羨ましいです… これは何が原因でなっているのかわからなくて困ってます;実際に肌荒れを経験したことがある方や肌荒れについて知ってることがある方がいましたら肌荒れが治る方法を何でもいいので教えて下さい!お願いします!!

  • 肌荒れ?

    最近、肌がつるつるになるにしたくてポアトルのクレンザーパックというのを買いました。 しかし…そのクレンザーパックを使う以前より肌が汚くなってしまったような気がします。 鼻の黒ずみは取れたんですが…(笑) これだけが肌荒れ?の原因ではないと思いますが、使用を控えた方がよろしいと思いますか? あと、肌を綺麗にするにはどうしたらよいですか? ※画像が汚くてすみませんm(_ _)m

  • 肌荒れというかブツブツ?

    私は昔から肌が乾燥気味で肌荒れもしていました。 最近はそうは目立ちませんが、触ると分かるような小さなプツプツが気になっています。 肌荒れに効くもの(化粧品・食品)があったら是非教えてください! ちなみに今、前髪が目にかかり、サイドの毛が頬にかかるような髪型をしていますが、変えたほうがよいのでしょうか・・・。

  • 肌荒れについて

    肌荒れが気になります。 昔から肌が弱く、アトピーと水疱瘡になったことがあります。 最近は手の平がよく荒れたり、皮が剥けたりします。 よく効くハンドクリームとか紹介してください。

専門家に質問してみよう