• ベストアンサー

びっくりするような夫婦のルール。

夫婦間にはいろんな約束事があると思うのですが、 他人には理解できないけどこんなルールがあると言う方、 是非教えてください。 小遣いはゼロ、 妻は家事を一切しなくていい、 必ず片方が家を出るときにはもう片方が見送る、 車では運転をしているほうの好きな曲を掛ける、 などなど。 何でも構いません。 是非宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pupupu58
回答No.1

こんばんは。27歳既婚女性です。 >必ず片方が家を出るときにはもう片方が見送る これってびっくりするようなルールですか? うちは、主人が先に家を出るときは必ず私が窓から「バイバ~イ♪」と手を振ります。主人が「いってきま~す。」と手を振り、角を曲がって見えなくなるまで私は窓から見ています。 私が先に出るときは、主人が窓から顔を出してお見送りはめったにありませんが、「バイト頑張ってね~。」と軽くハイタッチをします。(笑) 同棲を始めた6年前からずっとしているので、普通と思っているし、わりとどこの家でもやっているかな?と思っていました。 主人の同僚のお母さんがちょうど私がお見送りをしているところを見たそうで・・・ 「奥さんが窓からお見送りしてて、○○さん(主人)と手をふっていたのよ。幸せそうだったわよ~。」 と言っていたそうです。(^-^;)その日はこの話題で持ちきりだったとか・・・ 仕事が終わったら必ず帰るコールをするのは普通ですよね?(え?!違う?) 「仕事終わったから今から帰るよ。」と必ず主人は電話をくれますけど。 あと・・・ おはよう・いってきます・ただいま・いただきます・おやすみなどの挨拶のときにチュウっておかしいですかね? うちは二人だけなので、挨拶のときなど必ずしているのですが・・・友人に話したら笑われたことがあります。(-.-;)

pleiades1128
質問者

お礼

ハイタッチ!かわいいですね~! 夫婦の間のルールって、 小さく見えて大きい感じがします。 幸せが隠れているからですかね(*^^*) 丁寧な回答をありがとうございました♪

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちは。25歳、♀、先月結婚したばかりです。(同棲して11ヶ月ほど) 我が家もNo.1の方同様、挨拶の時は必ずちゅぅしてます。娘も挨拶の時はちゅぅします。また、帰るコールではないですが、帰るメールと、今日もお弁当ありがとうメールは必ずくれてます。 いつも話すと周りにちょっと驚かれるのが、家計は全て主人が管理していることでしょうか・・・。もちろん家計簿も主人がつけます。お小遣いはゼロ、必要な時に主人に相談して、家計簿とにらめっこしてから必要な額をもらうという感じです。 まわりの友人にあまり既婚者がいないので、自分達では気づいていない変わったお約束、他にもあるかもしれませんね・・・。

pleiades1128
質問者

お礼

すごくコミュニケーションをとられているんですね、 しかもご主人にお財布を預けていらっしゃるのは、 本当に信頼していらっしゃる証拠なんでしょうね。 うらやましいです~! 丁寧にお答えくださってありがとうございました!